Berryz工房16thシングル「ジンギスカン」詳細

タイトルが「ジンギスカン」ということで例の曲のカヴァーなのか
タイトルだけカブッてて実は別の作品なのかよくわからなかったのですが
どうやらカヴァーで確定のようです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1747755&GOODS_SORT_CD=101


以下引用
「16枚目となるシングルは、70年代のディスコシーンの代表曲を
        つんくプロデュース、ダンス☆マン編曲で華麗に変身!」


この期に及んでなんでカヴァー、しかもなんでこの曲なのかよくわかりませんけど・・・。
どうせやるんであればむしろ℃-uteのほうが向いてるような。
まあ個人的には「ジンギスカンベスト」なんてCD持ってるぐらいだから嫌いじゃないし
いくらなんでも原語で歌う(!)なんてことはないでしょうから
つんく♂さんのイタイ訳詞or作詞(w)、そしてダンス☆マン編曲に期待したいところです。