02/17Buono!「恋愛ライダー」発売イベin福岡

参加してまいりました。

会場入りまでの珍道中?

今回は18:30開演の1公演のみなので比較的ゆっくり出発できました。
ひかりレールスター」に乗って福岡入り。
会場へは駅からバスで10数分、ということでしたが
駅前から「マリンメッセ行き直通臨時便」のバスが出てました。
「これはラッキー!」と思って乗り込んだものの、なんか客層が違うような・・・?
で、会場に着いたら・・・ラルク・アン・シエルのコンサート会場だった orz ドオリデ
まあホントの会場である福岡国際会議場メインホールへは
そこから歩いてすぐの距離でした。現着したら・・・いつもの客層で安心したwww


グッズは基本的に生写真セットのみ。3人のソロ+集合の4枚セット。
これで各会場限定A&B、全共通A&Bで計4種類という構成。
特に福岡限定の写真がこれまたキャワイくて・・・つい手が出てしまうw



またグッズ列なり入場列なりに並んでいると、周りですごい話がいろいろ聞こえてきます。
茨城から飛行機で来たとかベリのシングル50枚購入予定とか・・・上には上がいますw
ところで、私たちが並んでいるのとは別に「『なかよし』招待席受付」というのがありました。
そうか、そのテがあったか(←コレw)
実際、握手のときなどにその枠っぽいちっちゃな女のコもいました。ありがたいことです。

イベント内容

まだ初日公演ですので、いちおう隠しておきます。


まずはセットリストを。


1.恋愛ライダー(ワンハーフサイズ)
  MC(あいさつ)
2.じゃなきゃもったいないっ!
3.こころのたまご
  MC(トークコーナー)
4.ホントのじぶん
5.恋愛ライダー(フルサイズ)


もしかしてアルバム曲歌うかな・・・という淡い期待をしてましたが残念ながらナシ。
ただ「恋愛ライダー」を2回も歌ったので、アルバム発売後となる名古屋以降は
1曲はアルバム曲に入れ替えてくる可能性はあるかも。これもあくまで期待、ですけどw
「じゃなきゃもったいないっ!」はこれが初披露となりました。
見所はなんといっても2番が終わってからの間奏部分です。
雅ちゃんが「桃子、オンギター!」(だったっけ?)みたいな煽りのあと
桃子がなんとエアギター!!めっちゃカッコイ・・・いやカワイイww
ただしこれは完全フリーだったのでここも毎回担当が替わる可能性はあるかも。


MC(トークコーナー)は「Buono!イメージ調査」。まあありきたりですがw
箱の中から「Buono!のなかで一番○○な人は誰か?」というお題の紙を引いて、
それぞれ「せーの!」で指差す、というもの。
またそのあと会場に尋ねて拍手の大きさで決める・・・というやっぱりありきたりなものw
まずはザクッと解答だけ書いておきます。


迷子になりそうなメンバー (→桃子)
婦人警官が似合いそうなメンバー (→愛理ちゃん)
とんこつが似合いそうなメンバー (→桃子)
よく鏡を見てそうなメンバー   (→桃子)
おにぎりを作るのがうまそうなメンバー(→愛理ちゃん)
「マヨラー」なメンバー     (→雅ちゃん


愛理ちゃんの婦人警官姿とか・・・萌え倒れそうだwww
面白かったのは「とんこつ」のところで
このイベントの前に3人でとんこつラーメンを食べたとのこと。
で、替え玉を雅ちゃんと桃子が頼み、雅ちゃんは半分ぐらいでおなかイッパイ。
そしてその残り半分を桃子がほしいと言って食っちゃったそうで・・・
実質2.5玉ということになります。そりゃ食いすぎだってwwそれで堂々の1位指名ww
ただ、この三人が並んでとんこつラーメン食ってる姿を想像して・・・また萌える


そして握手会。
さすがに地方の1回公演のみでハードル高めだったせいか比較的人数少なめ。
500人ぐらいかな?そしてスタッフもあんまり慣れていないようで
引き剥がしが緩めでかなりゆっくりのペース。一言ぐらいは余裕でいけそう。
私が過去参加した握手会としてはCDS等をのぞけばいちばんゆっくりかも、というぐらい。
愛理ちゃんに何を言おうかいろいろ考えてたわけですが・・・やがて順番が来ました。


最初は桃子。めっちゃキャワ!手だけでなく魂まで引っ張られそうだ。
次が雅ちゃんキャワというよりめっちゃキレイ!まさに「美」。




・・・・・・・・・ふと気がついたら愛理ちゃんだった。
時間に余裕があると思って逆にテンバッてしまった。


tub     「・・・どうもありがとう・・・。」
州´・ v ・)「・・・ありがとうございます・・・?」


愛理ちゃんに逆に「なんだ、他になにか言ってくれないの?」みたいな顔をされてしまった。


_| ̄|○ ・・・モウガックシ


わざわざ福岡まで遠征したのは「もしかしたら握手時間長いかも。」という期待もありました。
東京や大阪は会場が大きいゆえおそらく超高速だろうし、
名古屋は小会場とはいえ3回まわしなのでこちらもあまり期待できません。
それゆえここ福岡が千載一遇のチャンスだったのに・・・大失敗とか OTL アリエンワイ
帰り道、正直かなりブルーになってました。ホントよえーなオレ。
大阪方面に向かう帰りの「ひかりレールスター」の車内で泣きそうでした(←それはウソw)。
まあしょうがない。名古屋は高速かもしれないけどチャンスは3回。ここで頑張ろう。

総じて。

握手の失敗は痛かったですがwイベント自体は楽しかったです。正味40分ぐらい。
やっぱりライブ(曲)がいいし、Buono!における愛理ちゃんは
℃-uteイベ等での愛理ちゃんとはまたちょっと違う感じです。
オネーサンがふたりなのでずいぶんリラックスしてるというか。
これから参加予定されている方はぜひお楽しみにしていただいて間違いないです。