モーニング娘。新曲「リゾナント ブルー」Dohhh UP!にてPV配信

見ました。
なかなかカッコイイし、Berryz工房℃-uteとの差別化という点でも
こちら路線の展開は個人的に好きです。
全体のダンスのレベルもさすが娘。というか、
まだまだハロプロTOPの位置は譲らないという意地が見え隠れするというか。
そして「♪おえ〜お〜おえ〜お〜」のフレーズが頭にこびりついて離れないw
ただ・・・


ジュンジュンどこ〜?(涙)


いちばん最初に8期の3人で映ったきり、最後までほとんどわからない。
実質的に唄ってるのは白系衣装の愛ちゃん&れいなだけ。
そして比較的前にいることが多い小春ちゃんのダンスがやはり目立ちます。
春ちゃんはサブメインですね。
歌パートも若干ですけどあるし少し白が入った衣装だし。
そしてその後列ぐらいにガキカメコンビ。ここまではまあまあ映ってますけど
あとのメンバーは正直どこにいるか把握するのすら困難です。
もともと暗めの画像に黒系衣装、そしておそらく意図的にだと思われますが
ピントも前にいるメンバーにしか焦点が合っていない。後ろはピンボケ気味。
ホントのラストに至って「あ、重さんいたww」って感じ orz ワライゴトジャネーヨ


まあ長いこと紺ちゃん推しやってたんでこういうのは慣れてますけど・・・。
歌唱力、人気面で愛れなツートップというのはわかるし、それに見合うだけの力も
あるってのもわかります。愛ちゃんの少し芝居がかった表情作りは気合充分で
それに対抗するれいなの眼力がいい意味でコワイw
ただ「事務所推しwithその他大勢」みたいなつくりはイヤなんですよね、正直。
例えば「浪漫〜」とかも曲は大好きだけどそういう意味で苦手。
「なみとま」でさえもその意味では苦手な部類です。たとえ紺ちゃん推しであっても。
ただ「なみとま」に関して、紺ちゃんは娘。在籍時にこれでもかというぐらい干されてたので
その貸しを一曲で一気に返してもらっただけ、とも思ってますがw


また℃-uteで言えば愛理ちゃんがやはり歌の実力的に突出しているので
メインで唄うことが多いのはある種必然かと思いますけど、それでもやりすぎはイヤです。
例えば「桜チラリ」、2番のあとの間奏で花が開くイメージの振り付けのところがありますが
愛理ちゃんがセンターに居て他のメンバーが周りを回っているという・・・う〜む。
また「都会っ子 純情」、楽曲的に愛理ちゃんの声質があってるのはわかりますが
いくらなんでもソロパート多すぎなんじゃないの、と思います。
そりゃ愛理ちゃんがたくさん画面に映って嬉しいんだけど(w)
あくまでも℃-uteという「グループで作っている」曲ですから、そこは考えてほしいなあと。


・・・とまあ文句を言いつつもCDは買います(w。曲そのものは好みだし。
で、今更気がついたのですが初回盤A、初回盤BともDVD付なんですね。
ジャケ写違いだけでDVDは同じなのかそれともDVDの収録内容自体が違うのか・・・。
もし中身が違うのなら両方買う必要があるなあ。