4/20ベリキュー合同コンin横浜アリーナ

まずはお約束。

前回の日記で書いたように前ノリしてグッズ列に並んでたわけですが
これがなかなかタイヘンでw
売り場の窓口自体はかなりの数用意していたようですけどそれでも動かんw
みんなたいがいの量買ってますからね〜。
それこそ買い終わって両手に山積みのグッズを抱えて列から離れていくわけだけど
みんなとても幸せそうな表情してるんだよなこれがwww

私はスッペ会員のほうに並んでましたけど平均購入額1万円は軽くオーバーしてる?
DVDだけでも3種類あるのでこれだけで7500円になってしまうし生写真は多いし
ヲタモダチに頼まれてる場合もあるだろうし・・・私もそうなんだけど(爆。


トレーディング系は「メッセージ入り生写真」を4つだけ買いました。
全14種類なら愛理ちゃんを引く可能性もあるかなって。で、開けてみると・・・。
熊井ちゃん、まーさ、千奈美ちゃん、桃子、って全部ベリーズとか orz
まあ桃子は半分推しみたいな感じなのでまずまずですが
私はつくづくこの手の物の引きは弱いです。

会場内に入って。

深夜番組「ベリキュー!」にて「2つのメインステージとまんなかのサブステージ」
という話があったりして一体どんなステージ形態になるのかと思ってましたが
某所に出ていた予想図そのまんまw
横アリの会場を横に使ってメインステージが両端にふたつ、
そしてそれらを結ぶながーい通路と、
中央あたりに少し膨らんだサブステージがある、という構成でした。
ちなみに初回公演は通路とメインステージのすぐそばでした。かなりオイシイ?

内容

いちおう隠しておきます。


01. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
いきなりカップリング曲、両端に両グループが登場!
ちなみに初回公演私は・・・℃-uteとは完全に反対側 orz
℃-uteメンバーは肉眼ではほとんど見えずモニターで確認できましたけど
その時に映った愛理ちゃんが・・・




めっちゃキャワイーのおおぉぉぉんんん!!!


もうこれだけで脱力、ヘナヘナヘナって感じ。だって可愛いんだもんw
ポイントはポンポンみたいなふたつの髪飾りですね。
ああ横アリまで遠征してホントによかったww


02. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
03. 大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
VTR (我ら!Berryz仮面)


このVTRはメンバー紹介も兼ねているわけですが実に秀逸な作り。
キャプテンと熊井ちゃんの身長ネタも笑いどころですが
ベリーズイエロー」のキャプテンがカレーを必死に食ってるとか
ベリーズブルー」りーちゃんの武器がアーチェリーとか・・・実にシブいw
ちなみにBGMは「我ら!Berryz仮面」なんですが一部歌詞変更があり
「♪純情戦隊 キューティーレンジャー」となってました・・・て替え歌かよ orz


04. 涙の色 ℃-ute


いいよな〜この曲。
愛理ちゃんのヴォーカルはますます磨きがかかり、既に自身のCD音源を凌駕。
表現に深みが増してます。後半のファルセットが切なく響く。
グループ全体としても以前公開されたものよりダンスが上手くなってる。


05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房
MC Berryz工房
06. LALALA 幸せの歌 ℃-uteBerryz工房℃-ute
07. ジンギスカン Berryz工房℃-uteBerryz工房
08. 都会っ子 純情 ℃-ute
09. 付き合ってるのに片思い Berryz工房


このあたりは交互に出演。あるいは途中から合流などもあり
怒涛の展開となってます。
ジンギスカン」、私はこれがナマでは初見でしたが実に楽しい。うっはっ!


10. VERY BEAUTY 菅谷梨沙子鈴木愛理菅谷梨沙子鈴木愛理


最初「ベリビュー」のイントロが流れた時、ずいぶん渋い選曲だなと思いました。
そして(メイン)ステージではまず最初にりーちゃんが後ろを向き
続いて他のメンバーがりーちゃんを追う様に下がるのですが
りーちゃん1人だけが再び正面に向いてさらに前に進み出る・・・という演出。
ソロだとわかった時会場が「オオー!」とどよめきました。
りーちゃんはゆっくりセンターステージに向かいつつ1番を歌いきり、
そして2番のイントロとともに反対側のステージから・・・愛理ちゃん登場!!
これはさすがにさらに会場が大きく「おおおおぉぉ!」とどよめきました。


州´・ o ・)「♪ただ一人になりたくて〜ああ遠回りしてみたの〜


「ベリビュー」愛理ちゃんVer.が聴けるとは!
で、これがまた歌、上手いんだよね・・・。
ちなみにこのときの衣装が前回の日記でアップしている写真のものです。
もう・・・昇天しそうになったw
個人的にはこれがもちろん最大の山場でした。


11. 僕らの輝き 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
12. サヨナラ 激しき恋 清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞


ここから衣装は制服ヴァージョンに。
なんだか「全国有名女子高制服セレクション」みたいな感じでみんなキャワw
ここで特筆すべきはなっきーで、なんと白のセーラーに紺襟、赤スカーフ、という
超「古典的」制服で会場中の注目をかっさらうことに(←ちょっとウソw)。
いやでもあれは反則でしょ。


MC 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞


歌い終わったあとに「盛り上がってるね〜。」という話。
その流れで佐紀ちゃんが「テンション上がるわね〜」と言うと
まわりが「ああそれを言っちゃ・・・」みたいな雰囲気。え?なんで?


リl|*´∀`l|「ちょっとちょっとちょっと〜」


来ちゃったよやっぱりwここでもやるかw
℃-uteメンバーや桃子、雅ちゃんは大体事情がわかってますが
佐紀ちゃんは全然知らないので「何なのこの人?」
なっきー「とりあえず素直に答えて!」
佐紀ちゃん「えっと・・・そちらはどちらさんですか?」 orz ソレモ言ッチャッタカ


上げ子「なんだかここ暑いわね〜」なっきー「暑くないです!」
上げ子「暑いのよ!あんた達なんか持ってきて。」
佐紀ちゃん「私の使ったタオルならありますけど・・・」 orz 徹底的ダネ


このあたりは昨年の℃-ute秋ツアーに参加した方ならおわかりかと。
でもコアなベリオタさんとかだと意味がわからなかったんじゃ・・・。
今は「シャ乱Q結成20周年祝い隊」をやっていると言う上げ子に対して
マイマイが「去年はモーニング娘。誕生10年祝い隊って言ってなかったっけ?」
とツッコミを入れますが、このあとの上げ子さんの話がすごかった。


リl|*´∀`l|「あれはね・・・今休んでんの!いろいろあったんで。」


ヲイそれを言っちゃ・・・ギリギリキーワードにも程がある。
ちなみにこれは朝公演のみ。これはさすがにヤバイということになったのか
昼公演以降は「あれは・・・去年の話!」とずいぶんトーンダウンしましたww



13. That's the POWER Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)


「使ったタオル!」の合いの手も健在。



14. ドドンカドン音頭 Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)


センターステージで梅さん歌いまくり。
そしてここで外周ステージ・・・ハロコンで使ってたもの・・・を
初めて使用。めっちゃ近い!制服りーちゃんキャワー!!


実はこの時点でBuono!のメンバー・・・というか愛理ちゃんがいなかったので
次はBuono!が出てくるだろうな、と予想してましたので
気持ちはすでにそっちに行ってしまってました。梅さんゴメン。