4/20ベリキュー合同コンin横浜アリーナ(つづき)

では内容の続きです。
やっぱり隠しておきますw


内容(その2)

15. ホントのじぶん Buono!
16. 恋愛ライダー Buono!


Buono!キタ━━━━州´・ v ・)━━━━ッ!!!


恋愛ライダー」をベースに若干アレンジした衣装のようでしたが
これがまたカッコカワイーの!




会場もドッカンドッカン盛り上がる。
現時点では間違いなく「Buono!」最強!かと。
新曲を歌わなかったのが唯一残念でしたが、明日の名古屋ではもしかして・・・?


17. 夏 DOKI リップスティック 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀中島早貴)


ここも凄かった。
ダブル「さき」のダンスバトルは壮絶で見ごたえ充分!
ちっちゃい体なのにとてもダイナミックなダンス。カッケー!
今まではライブの場合オリジナルキーより半音下げてましたが
今回はオリジナルキー(CD音源どおり)での歌唱でした。
これによりまいみ〜の必死なヴォーカルがより引き立って心地良い(←ヲイw)。


18. まっさらブルージーンズ ℃-uteBerryz工房℃-ute
19. ジリリ キテル Berryz工房℃-ute
20. JUMP Berryz工房℃-ute
21. 友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute


後半戦も激ハードなセットリスト。
「ジリリ」は案外盲点の選曲でした。初回公演では会場「おお〜!」。
「JUMP」の前に短いMCがあり、
愛理ちゃん「あとラスト2曲になりました。」 会場「エエェー!」
これ一見お約束のようですがマジで「え?もう終わり?」って思いました。
ふと時計を見るとここまで1時間10分。そりゃ短いはずだw



EC
寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)


細かい内容はすでに各所で上がっているレポをご覧いただくとして(←横着w)
正直これはいただけませんでした。ハズシちゃったな、という感じ。
ネタそのものは悪くないんですけどね。いろんなリーダーとか。
りーちゃんの「ブルーライトヨコハマ」は横アリ限定なのかどうか不明w


おそらくやるタイミング(位置)と中途半端な長さに問題があるような。
特に痛かったのは「みんなの声援が必要だ。」というあたりで
そんなのいらんやんと思った。観客はほとんどオトナなんだし(おっとw)。
ある意味「ヒーローショー」のパロディーだったのかもしれませんが
正直さぶかった。アンコール前までにせっかく火照った身も心もクールダウン orz 
ツアータイトルからしてここを避けるわけにはいきませんが
名古屋以降ではなんとか修正してほしいところ、ってもう明日だけど。


22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー Berryz工房℃-ute


OPのPVにて流れてたのでもう歌わないかなと思ってました。
2番のあとサビ繰り返し部分でみんな攻撃を受けてダウン。
誰でもいいからパンチラ見えないかなとか思ってた私は愚か者ですw


MC Berryz工房℃-ute


悪者がやられて去り際に
「お前達だけの力で勝ったと思うなよ。みんなの声援のおかげだぞ。」とか
もう説教くさいなあwここもドン引き。だってその時私は必死でパンチ(ry。
そして何事もなかったように「アンコールありがとうございました。」ってエエー?
熊井ちゃんが「『JUMP』を歌っている時幸せだった。」ってそれまずくね?
教育的指導が入ったのかDVD収録のせいなのか夜だけ「友情純情〜」に変更w


23. 桜チラリ Berryz工房℃-ute
このラストの選曲には驚きました。
周りでは不評のようですが私はそこまで悪いとは思いませんでした。
ただベリのファンにはちょっと申し訳ないような気も。



退場時BGM がんばっちゃえ


「これを歌わんかい!」との声多数w
ただ私はベリキューに関してはまだまだ新参なので
この曲に対してあんまり思い入れがないんですよね。
当時はぶっちゃけ「ガキイラネ」派だったし(注:ガキさんではないw)。
でもファン暦長い人にとっては「あの時の子供達がついに横アリで・・・(涙)」
ってのもあるでしょうし、やっぱり歌ったほうがよかったかも。
栞菜が・・・ですがメンバーと気持ちを共有するのもアリだと思います。

総括、とか思ったこととか。

アンコール以降が「?」でしたがそれ以外はおおむね満足。楽しかった!
セットリストもアップテンポ系中心でかなりハードw
ただ「バトル」と言えるのは「Wサキダンス」と「ベリビュー」ぐらいでしょうか。
どっちかというと協力して楽しいステージにしていたという印象が強いです。
それも悪くはないけどもうちょっとギスギスしたのも見たかったなw


一部で「ベリビュー」のりーちゃんの歌唱力についての話があって
初回朝公演ではおおむね安定してましたが、
昼は途中で音が半音外れてしまってそのまま修正できず、そして夜は
その悪いイメージを引きずってしまい満足に歌えなかった・・・という感じでした。
ただこの曲はすっごく難しいんですよね。
実は以前にこのブログで検証したことがあったりして
ちょっと更新空いてしまいました。スマソ - 新・たぶろぐのブログ)。
でもその高難易度な曲を初ステージで、
しかもソロで歌いきってしまった愛理ちゃんはさすが・・・なんですが
その愛理ちゃんであっても、3回見た限りまだ完全体ではありませんでした。
確かに音程等はしっかり捉えているものの表現までには至らない、というか
まだ自分のものにできているというレベルには達していない・・・かな。
ただ歌うたびに成長するコなんで、名古屋大阪でもっと仕上げてくると思います。


あと全体に℃-ute寄りな印象がありました。
ラストの「桜チラリ」もそうですが他にもテンション上げ子のMCネタとか、
ベリーズ仮面では歯が立たずキューティーレンジャーに助けを求めたりとか。
まあ℃-ute推しな私にはありがたい話ですが全体的にどうなのかなって。
ちなみに今回朝と昼がセンター席通路近く、夜がアリーナA後方でした。
アリーナ席は遠かったものの全体像が見渡せてそれはそれで良かったです。
例えば℃-uteベリーズが両端のメインステージに同時に立っている時に
アリーナ後方から観客席を見てると
おおむね7割ぐらい?お客の体がベリの方向を向いてるんですよねww

現時点ではまだまだベリーズのほうがファン多いんだなって。


今回はかなり特殊なステージ形態でしたがこれをホールコンでどう再現するのか?
明日が楽しみですw