まったりと。

ここしばらく「仕事か現場か」みたいな感じでなかなかしんどかったのですが
昨日の日曜日は久しぶりにな〜んにもないお休み。
家に居ないとできない色々なことをやってました。
1ヶ月ぐらいほったらかしだった「きら☆レボ」を見たりとかw
写真の整理は・・・・・またそのうちにやろう(汗。


で、ちょっと思うところがありまして
少し前のDVDを引っ張り出して上映会など。タイトルは・・・


℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜」


なんのことはない、昨年の℃-ute春ツアーのライブDVDです。
私としては昨年の秋ツアーや「℃-uteの日イベ」ライブの方が好きなので
これは案外見る機会が少なかったりします。
このツアーでの愛理ちゃんの髪型がどうも苦手で・・・ww
(評判悪かったのか?これ以降見かけなくなりました)。


で、改めて見てみて・・・結構楽しかったです。
当時あの奇跡の2ndミニアルバムを引っさげてのツアーですので
ファーストコンサートに比べて内容がグッと充実してます。
実はこのライブの時点では「都会っ子〜」はおろか
めぐる恋の季節」すら発表されていませんでした。

この時点での℃-uteの持ち歌すべてを使ってるわけですが
そのどれもがハズレなし、というのに恐れ入ります。
そして唯一持ち歌以外の曲が「白いTOKYO」、やっぱ名曲だな〜。


そしてこのDVDには現時点において唯一となっているものがあります。


通学ベクトル」(鈴木愛理





・・・あまり多くは語るまい。


州´・ v ・)「なんだつまんないの〜。」 orz ソウ言ワズニ


ところで、過去の℃-uteツアーにおいては
愛理ちゃんソロコーナーが必ず置かれています。
ファーストコンが「サヨナラのLOVE SONG」、
春ツアーがこの「通学ベクトル」、秋ツアーが「FIRST KISS」、
そして先日のベリキューコンではりーちゃんとのコンビではありますが
℃-uteからのソロとして「VERY BEAUTY」。
この流れからして次の秋ツアーで愛理ちゃんソロコーナーがあるのは
まず間違いないと思われますが、ただもうネタがないような・・・?


だからこそここでもう一発「通学ベクトル」、歌ってほしいところです。
愛理ちゃんのヴォーカル自体も一年前に比べて格段にパワーアップしてるし
現時点での「通学ベクトル」、ぜひとも聴いてみたいな〜。


この曲は結構ストーリー性があるタイプの曲ですが、メロはそのままで
歌詞だけ変えた「続:通学ベクトル」みたいなものがあるともっと楽しいかも。

「愛しのあの人と同じバスに乗れた愛理ちゃん。彼に話しかけてみたら・・・?」


P.S.
先日のベリキューコン大阪千秋楽公演の音源が落ちてたので拾ってきました(爆。
ドエームオモロすぎ、脳内で映像再現できるなw
そして愛理ちゃんの「ベリビュー」は圧巻。
超劣悪音質でこれだけ聴かせるんだから凄いとしか言いようがない。
映像は残ってなくても「参考、反省用」の音源は正規に録音してるだろうから
それだけでも販売してくれないかな〜マジで。
「ライブCD」・・・最近見かけなくなったアイテムですね(w。