ホントの雑談w

昨日テレビでなんだか全国の「タレ」を調べるみたいな番組をやってました。
「カレーにかける専用のしょうゆ」とか「納豆ドレッシング」とか。
そのなかで「かまぼこ(にかける)専用ドレッシング」というものがあり
バジルを使っているそうです。開発担当者いわく「ナポリの風が吹く」ww
で、それを日本在住のイタリア人に食べてもらったところこんなセリフが。


「うん、『Buono!』。」www


このブログをわざわざご覧ただいている方なら
Buono!がイタリア語で「美味しい。」という意味だよ、ということは
「聖闘士に同じ技は二度と通用しない」のと同じぐらい常識だと思いますが(?)
これだけなら別にたいした話ではありません。
そのあとスタジオのみんなで試食、というありがちな展開になるわけですが
その時司会者である久本雅美さんの反応に驚きました。


「うーん、Buono〜!」


そして「こうだったっけ?」と言いながら
人差し指でほっぺたをグリグリする仕草を!マジっすか〜!

正直可愛いかと問われると・・・でしたが(←スマソ)、
この仕草はユニット「Buono!」の独自のものだと思ってたんだけど・・・。
少なくとも上記のイタリア人はそんなことしてなかったし。
でもいくらなんでもBuono!の活動がそこまで浸透しているとは考えにくく
もともとこういう仕草があってBuono!が決めポーズとして採り入れてるんでしょうか?
詳しい方がおられればどうぞ情報ヨロ〜です。



P.S.
「聖闘士に同じ技は二度と通用しない。これはもはや常識。」
(by フェニックス一輝


これ、まのえりちゃんに「ベリキュー!」でやってもらえないかなw