数年ぶり?にFCに電話。

さて、6/14の℃-uteFCイベ(川口)のチケットがなかなか届かなくて
ヤキモキしていたのですが、昨日机の引き出しを捜したりしていたら・・・



未使用の振込用紙が出てきました。入金締切日5/7とか。 orz アチャ〜



えらいこっちゃ。
イベント自体はしょうがないとしても「入金しなかった場合今後一切ほにゃらら〜」
という脅し文句でお馴染みの(?)「ペナルティー」が怖い。

今日は仕事がお休みだったので
取り急ぎ今日朝イチバンでFCのほうに電話してみました。以下はそのやりとりです。
(FC=FC受付のオネーサン)



tub「実は振込みを忘れてまして・・・。」
FC 「なんやとコラー。」


tub「これっていわゆる『ペナルティー』になりますよね?」
FC 「当然やないか。ようわかっとんのーワレ。」


tub「・・・で、イベント参加はこちらのミスなんで諦めますけど
  今からお金だけ振り込んでもよろしいですか?」
FC 「もう振り込んでもムダじゃ。逆に迷惑なんでやめてくれ。」


tub「じゃあもうペナルティー決定ですか・・・?」
FC 「そういうことになるわな。ペナルティー決定じゃ!」


tub「そうですか・・・ちなみにペナルティーって具体的には?」
FC 「そんなこと教えられるわけないやろヴォケが!」


tub「・・・わかりました。失礼しました・・・。」
FC 「(ガチャン!!)」



え〜かなり脚色が入ってますが
話の中身そのものと最後の「ガチャン!!」はまぎれもない事実ですwww
私は最初期からのFC会員ですし
チケ代やオリジナルグッズ代、10年でハンパじゃない額をお布施してますゆえ
さすがにこれでもって会員資格抹消サヨウナラ〜とかはないと思いますが・・・。


「ペナルティーの内容については一切お応えできません。」とのことでしたけど
やはり普通に考えてFCチケやFCイベの抽選に影響する・・・かもしれません。
正直に言うと実はこれ以前にも過去一度だけ振込み忘れしたことがあります。
娘。の「バリバリ教室」ぐらいだったかな(←記憶あやふや)。
その時は別に抽選外れまくる・・・という状況はなかったと思いますが
ただ1年間ぐらいク○席連発が続いたような気も・・・?
もちろん振込み忘れとの因果関係は立証不能です。ただの偶然かもしれません。


今回も入金締切日以降に募集があった愛理ちゃんソロパシイベにまさかの当選、
℃-uteの秋ツアーも競争率が高い千秋楽以外は全部当選。よくワカラン。
それともこれから登録されて今後の募集に響いてくるのかな・・・orz 気ガ重イ
そういうわけで朝から「tub(タブ)なんとブルー」になってしまったんですが
雨にもかかわらずお昼からハロショにウキウキしながら出かけたなんて
とても言えやしないwって書いてるけどww