7/19〜20「2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」in大阪厚生年金会館(その1)


セットリストは狼より拝借w


OP
階段に水色の布がかけられていてエッグのコが振り回してるのですが
最初何の演出だかさっぱりわからなくてw
2日めに3階&2階から見てやっとわかった。これ「海」ですよね。
「避暑地」のイメージでしょうか。そして全員入場。



1.夏 LOVE ロマンス 全員
ここで全員の衣装が・・・なんとテニスルック!!メチャキャワ!!
スタッフのものすごい悪意を感じますが(w)いいよいいよー!


ところでこの曲何?誰の曲?
ヲタモダチと話してても誰一人わからなかったのですが
あとで調べるとどうやら「プッチベスト4」のオマケトラック収録のようです。
しかもどうやら今回がライブとしては初披露らしい。そりゃわかんないはずだw



2.真夏の光線  全員
ここで全員がテニスラケットを持って、振り付けもテニスの素振りとか
相手サーブを待ってる姿勢とかそれっぽいもの。イイネイイネ〜。
しかも曲の最初で3人ぐらい?が黄色いボールを会場に向けて打つ、という
憎い演出。当然ボールは争奪戦となってましたww
ワンハーフサイズ、サビの繰り返しが始まるところで℃-uteメンバーが退場。



MC
ナビゲーターは稲葉さん・・・ってやぐっちゃんじゃないんだ初めて知った orz
稲葉さん何かの賞の発表者みたいなゴージャスな衣装を着ているのですが
申し訳ないけどたいした出番もなくなんだかなあ・・・という感じ。
そしてMCまことは2日間3公演いたるところで噛みまくりw頼むよ〜。



3.江戸の手毬歌Ⅱ ℃-ute
これは初見となりましたが・・・うーんやはり厳しいなあ。
3回聴くとなんだか慣れてきましたが(w)でも推すのは難しい。
会場もどうノッてよいか戸惑ってたし。そりゃそうだ。
ただ愛理ちゃんの衣装がカワイかったなという印象しかないw




なお2日目夜公演で少し衣装が変わってました。
デザイン的にはほぼ同じかと思いますが愛理ちゃんがグレー、梅さんが赤、
まいみーが金色と黒のチェック、みたいな感じの色違いのもの。



4.涙の色 ℃-ute
そのままの衣装でこの曲を歌うというw
でも案外ハマッテたような気がしました。



5.パパンケーキ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
MC (MilkyWay)
6.アナタボシ MilkyWay

私はどちらも初見。
春ちゃんのスター性はさすがでいつ見てもクラクラしますが(w、
ただ「パパンケーキ」はちょっと曲が弱いような気がします。
もちろん良曲には違いないけど安定的すぎるような。
そう思うと時には「手毬」みたいなこともやるべきなのかなあ、とか。


アナタボシ」いいね。
3人それぞれ肩に手をかけて回るところがありますが、あれすごい難しいですよね。
撮り直しのきくPVなどならまだしもナマでやるのはタイヘンだと思います。



7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
8.ジンギスカン Berryz工房 ハロプロエッグ

「モンキーダンス」は初見。
楽しいけど微妙にノリにくい感じもする・・・。
でも桃子がとても楽しそうに歌っててそれだけでとても満足w
そしてりーちゃん、もうちょっとやる気だそうよ(爆。恥ずかしいのわかるけど。



MC (Berryz工房)
初日に熊井ちゃんが「Berryz工房からお知らせがあります。」と切り出した時、
会場に一瞬だけ緊張が走ったように見えたのは気のせいかw
なんのことはない、「秋ツアーが決まりました!」ということです。



9.リゾナント ブルー モーニング娘。
10.みかん モーニング娘。

以前にも何度か書いてますが
やはり娘。はさすがだな、ってこと。ダンスのキレやステージング。
こうやって続いて登場してくると特にそう思います。


MC (新垣・亀井・道重)
アジアツアーの感想やエピソードなど。



・・・ということで?
今から仕事に行きますゆえここまで。続きはまた。