「ベリキュー!」歌ドキッ!シリーズスタート

やっぱり「歌ドキッ!」企画はいいですね。
ハロプロメンバーは歌手なんだって再確認できます。
いま最も勢いがある羞恥心やPabo、そしてアラジンを見てて
確かに面白いし本人たちも一生懸命やってるなあとは思うけど
実際の音を聴いてみると歌に対する執着心・・・気持ちを込めるとか
何かを表現するとかといった部分は皆無に近い。
(里田さんはさすがに違いますけど)


さて現時点で3回、3曲オンエアされましたがなんと言っても目玉はこれでしょう!



「ひと夏の経験」 歌:菅谷梨沙子


正直歌としては今一歩・・・でしたが、彼女独特の湿り気のある声質は
この曲にあってたし、オリジナルの山口百恵さんにも共通するものです。
そしてそれ以上によかったのがりーちゃんの表情!




狼とか探してこれしか画像見つからなかったんですが(凹、
いやースイッチ入ってるなー!って思いました。
りーちゃんはやはり演技派というか女優魂を持ってるコですね。こんな表情で



「♪あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ〜」


なんて言われた日にゃ・・・アハハどうするよwww



州*‘ o‘リ
「天地がひっくり返ってもヲサーンにはあげません。」
 orz ワカッテルッテ



ちなみにこの「女の子の一番大切なもの」、
百恵さんはインタビューとかで散々訊かれてたそうですが
それは「真心」、だそうです。決して皆さんが想像してるものではありません(爆。



今日、先ほど放送されたジッタリン・ジン「夏祭り」もよかったです。
メンバーはキャプ、千奈美ちゃん、なっきー、マイマイ
マイマイは既になっきーよりも身長高くなってるみたい・・・。


歌い出しのところをマイマイのソロにしたのは秀逸でした。
オリジナルの少しぶっきらぼうな、でも音を一個一個拾うような歌い方は
マイマイにいい意味で合ってるwフインキよく出てました。
ただ彼女たちにとってこの曲のオリジナルはホワイトベリーだろうなたぶん。