8/11加護亜依復帰イベントin fanj twice(大阪)

に参加してきました。
実はもともと8/10の初日に参加を検討していたんだけど
後から℃-uteの発売イベやサーキットが入るかも・・・というのと
特に8/10は初日、2年以上待ち焦がれたコアな加護ちゃんファンが集う場所に
私のような愛理ちゃんハアアァァン!な者がいてもいいのだろうか?
・・・などいろいろ考えて結局回避しました。
ところが夜にでんでんさんのところとか他の方の日記とかで
特にミニライブでのセットリストを見て・・・



シクッタ ○| ̄|_ 


こんなすごいライブの現場に立ち会えなかったことを激しく後悔 orz
でもよく考えれば明日(11日)もあるし幸いまだ空席があるみたい・・・
うん、これは運良く仕事が早く終われば行けるかも!
そして結果的に天は我に味方し(w)、
開演ギリギリですが現地到着、無事参加できました。


オープニングアクトでなんか地下アイドルが歌ってましたが・・・うーん。
こういうの初めてナマで見ましたけど正直かなり厳しい。
本人たち一生懸命やってるのは伝わるけど
申し訳ないけど全ての面でハロプロの足元にも及ばないなあと思いました。
ってかハロプロがむしろナンダカンダ言いつつも凄いんでしょうね。
エッグ組でもめちゃくちゃ鍛えられてますもん。



そしてその後加護ちゃんがついに登場!
久しぶりに見る彼女は・・・すごくオトナに、そして綺麗になってました。
トークはさすがに以前よりは落ち着いていたものの
でもやっぱり加護ちゃんらしさが随所に出てて懐かしいやら嬉しいやら。


やっぱり目玉はミニライブ(歌)でした。
2日目は多少セットリストが違ってたようです。
(敬称略)


1.ユメクイ(大塚愛
2.ギブス(椎名林檎
3.焼け野が原(Cocco
4.カブトムシ(aiko
5.Rainning(Cocco


(再びトークコーナーをはさんで最後に)


6.Hello again〜昔からある場所〜(My Little Lover


魂を歌に乗せて叫ぶように歌う人たちの曲が多く
加護ちゃんの声質的に考えてどうなんだろ?って思ってたのですが・・・


本当に素晴らしかったです!頑張って来てヨカッタ。
ぶっちゃけ加護ちゃんは歌唱力で押すタイプではありませんが
特に今回のライブ、気持ち・・・いや魂の乗せ方は尋常でなかったです。
とりわけ「ギブス」で唸るように叫ぶところ、
そして「Rainnig」のサビでは鳥肌が立った。泣きそうになった。

本格的な映画に参加して表現力がそのものがアップしたのか、
あるいはこの2年間の加護ちゃん自身の経験によるものなのか・・・
あれこれ詮索することは可能ですがそんなもの無粋だと思えてきた。


初日はファン側の想い、そして加護ちゃん自身の想いも交錯して
マイラバでは途中で泣き出す・・・というシーンもあったそうですが
今回は2日目ということもあってお互いにだいぶ落ち着いた雰囲気。
私にはかえって良かったかも。純粋にイベントとして楽しめました。


トークコーナーでの話だと10月にソロシングル(作詞は加護ちゃん!)
を出す予定だそうですが
当面は女優としてのお仕事でスケジュールがいっぱい!みたいです。
でもやっぱり歌って・・・ほしいな。
本人も歌もやっていきたいと言ってたので、またこういう機会はあるかな。
チャンスがあればぜひとも参加することを強力にお勧めします。



・・・ところで公演終了後、
かつて楽宴加護ちゃん推し3巨頭と呼ばれた方々(?)と他2人、
そんな強豪加護ちゃん推し計5人と愛理ちゃんハアアァァン!な私1人とで
焼肉を食うという不思議な状況にww
でもいろいろお話聞けて楽しかったです。