FC限定DVD「キューティー観光社Bus Tour in CYUKYO 2008」(全2巻)

先月末に到着しました。
ここでも何度か書いていた「℃-uteバスツアー」の内容を収録したものです。
私にとって大きなターニングポイントのひとつとなったイベントでした。
あの時の感動を思い起こしながらもう何回も見たww
ちなみに詳しい内容と当時の感想はこちらに書いてますので
(その1)(その2)(その3)
今回は特に印象に残ったところを。

第1巻(1日め)

「キューティーエキスパート試験」
冒頭は行きのバスの中で流れた「キューティーエキスパート試験」のもよう。
たぶん完全収録だと思われます。
いろいろ見所はありますがいちばん最初の「一般常識テスト」の1問め、
「Q:現在の総理大臣の名前は?」てのが今となっては・・・。




やはりここでの最大のポイントはなんと言っても愛理ちゃんソロ、でしょう!
「歌唱力テスト」のコーナーで見本として愛理ちゃんが歌うのは「ふたりはNS」。
これが・・・




上手い!!!


しかも愛理ちゃん独自の表現で歌ってるのがトンデモない。
歌い終わったあとみんなに「すばらしいー!」と言われて
照れてクルッと回る愛理ちゃんがキャワワすぎるーーー!!



「キューティーエキスパートショー」
・・・という名のライブイベント。
このイベントならではの映像としてはやはり
勝利のBIG WAVE!!!」「青春!LOVEランチ」の2曲でしょう。
この場にいないガキさん&みっつぃーの代打として
愛理ちゃん&栞菜ちゃんが参加してます。
ロビケロの振りで歌う愛理ちゃんがまたキャワイーの!!




またこの2曲、えらい盛り上がりようでした。
曲がいいし、このまま封印されてしまってはもったいないような。


第2巻(2日め)

「朝のトークイベント&プレゼント抽選会」
朝からみんなバスガイド姿で登場、さわやかな気分になるなあ。
ところが「昨日のイベントの後どういうふうに過ごしたか?」という話で


州´・ v ・)「栞菜と一緒にきゅうりとかぶのぬかづけを食べた。」
k|‘−‘)  「いつも愛理と一緒、愛理がお風呂上がってから一緒に寝た。」


ガチ○ズwww
もうさわやかな気分が一気に吹っ飛びます。リアルすぎる・・・w


ところでこの朝のイベントは実は2回まわしで私は1回めだったのですが
私が見たものと明らかに違う、全く記憶のないものとが混じってます。
2回ぶんのイベントをうまいこと編集しているみたいです。



・・・そして。
別れの時・・・。




(少し画像がボケ気味なのはご容赦)


思い出すなあ。
もうね、愛理ちゃんのことがすごく愛しくてたまらなかった。



ところで。
この2日めの映像の中で、実は私、一瞬だけ映ってますwww
私のことをご存知の方は探してみるのも一興かと。でもホント一瞬ですよ。



あとDVDでは「イベント終了後」の℃-uteメンバーが小芝居とか
いろいろやってたりするんですけど、正直蛇足感は否めません。
ただこれを見る限り
「またバスツアーやるぞ!」という意思をヒシヒシと感じるわけですが・・・。
とりあえず来年の春先は予定を空けておくようにしようww