9/13〜14℃-ute夏秋ツアー「忘れたくない夏」inNHK大阪ホール

上記のとおり4公演フルで参加してきました。
さてこのホール、ハロプロ系では多分初めてだと思うけどなかなかよかったです。
新しくてキレイだし座席も1階は比較的ゆったりしてます(2階はほぼ平均レベルか?)。
傾斜がきつめなので後方でも比較的見やすい。
そして何よりも音響がすばらしく、特に低音がくっきりしているのはかなり高ポイント。
ホール周り、会場内ともに自販機が全くない(!)のが難点ですが
近くにコンビニはあるのでなんとかなるし、ここのホールはかなりよいです。
今後も使えればいいのですが。


セットリストは特に変化はありませんのでMCを中心に。
いちおう隠しておきます。

最初のMC

13日、14日のどちらも昼公演にてまいみー。


从・ゥ・从「嵐を呼ぶ女、矢島舞美です。」 ww


ちなみに大阪公演は初日の朝のみ雨でしたけど昼にはあがりました。
少しは汚名返上できたかな?

愛理ちゃんMC

直前が「最高級のエンジョイGIRLS」ということで
最近愛理ちゃんが最高級にエンジョイした話。
帰宅するとお母さんがスペシャルドリンク(ミックスジュース)と作ってくれて
いつもは牛乳にイチゴやバナナを入れるそうだけど
とある日、桃と牛乳のミックスジュースが出てきて超美味しかった!
それが最近最高級にエンジョイだった体験でした・・・という話。
この愛理ちゃんMCは基本的に毎回話題が変わるのですが今回、
あとにつく尾ひれが若干違うものの全4公演中3回がこの話、でした。


「他の人に見られたら恥ずかしいので一人でやってみましょう」(13日夜)
「ストローで飲むと果肉がニュニュって詰まることがあるw」(14日夜)


ここまでしつこく言うほど桃ジュースは美味しいのだろうか?
でも桃って結構高いから普通はジュースなんかにせずにそのまま食べるけど・・・。
あと13日夜だったかな?会場から「桃子!」と叫んだ人がいて愛理ちゃんは


州´・ v ・)「桃子じゃないです桃とミルクです。」


と返していました。エルダ組ならまだしもこれは結構珍しいかも。
そしてなぜか14日昼のみ別の話題。


「昨晩メンバーとマネージャーとでお好み焼きを食べた。
いろいろ種類があって楽しかったけど
マネージャーが内緒で「なかさき焼」ってのを頼んでて
店員さんが『なかさき焼です!』って持ってきたもんだから
なっきーが反応して『私焼かれてるじゃん!』ww
結構美味しかった(注:餅が入ってるらしい)のでもう一枚頼むと
なっきー『あたし人気者ー!!』
ちなみに私が一番美味しいと思ったのは豆腐ステーキです。」


寸劇「忘れたくない夏」(矢島、中島)

例のソフトボール大会のコントですが、14日昼夜は「℃-uteの日」Ver.に!
具体的にはこんな感じ。


ノソ*^ o゚)「夏の大会〜」
从・ゥ・从「ああ、ベリバスツアーね!」
ノソ*^ o゚)「1日目が大阪で新曲イベント、2日目が浜松でのコンサートと丸被りだったけど
        ここにいる皆さんはもちろん行ってないですよねえ?」
从・ゥ・从「ああ雨女大会か!浜松では新幹線が止まっちゃって。」
ノソ*^ o゚)「確かに想像以上の雨女っぷりにはびっくりしたけど・・・ってちがう!」


ただし上げ子さんの乱入はなく、後半は基本的に同じ。
ただこれも14日昼夜のみだったと思いますが
まいみーのスクワットがうさぎ跳びに変更にw


あと「ジュンジュン!」「リンリン!」のところ、
14日昼のみ「餃子の?」「ミンミン(眠眠)!」に変更www
これ結構ウケてましたけど
関西で「餃子の?」と訊かれたら基本的には「王将!」なんですよね・・・。


上げ子MC、というよりコントw

13日昼夜
リl|*´∀`l|「御堂筋パレード実行委員長のテンション上げ子です。」
リl|*´∀`l|「見てのとおりモビルスーツです。」  全員「どこがやねーん!」


会場に言ったか言ってないか尋ねて・・・
昼「そんな悪い子に育てた覚えはないわ!」
夜「そんな嘘つきに育てた覚えはないわ!」


14日昼夜
リl|*´∀`l|「ブラジル第三中学校から留学してきたテンション上げ子です。」
リl|*´∀`l|「今日はご覧のとおりです。シャア専用です。」



「食い倒れ人形はどうなるわけどうなるわけっ?」

阪神タイガースは本当に優勝できるわけできるわけっ?」


なっきーの答えはどちらも
「私に訊かれても・・・。」 orz ソリャソウダ


会場へ尋ねる時
昼「あんたたち調子に乗るんじゃないわよ!」
夜「会場のあんたたちにはきーかない!!」ww変えてきたかww



そして「That's the POWER」のあと梅さんが出てきた時に
上げ子さんとすれ違った(?)状況を説明。


13日昼「今からだんじり祭りに行くと言ってた。」
13日夜「今から矢口さんと保田さんのディナーショーに行くらしい。」ww
14日昼「眠眠に餃子食べに行った。」
14日夜「甲子園球場に向かった。」



もうね・・・至れり尽くせり、です。
モビルスーツてwwシャア専用てwww
本人たちは多分わかってないんだろうなあ。

それ以外の話。

ライブが始まる直前のBGMに「マツケンサンバ」や「サンバ・デ・ジャネイロ」など
景気のよいサンバの曲が流れるのがお決まりとなっていますが、
14日昼から似たようなノリだけどあまり聴きなれない曲が。なんだ?と思ったら



「♪恋する女は綺麗さ〜」


おーい!!!
イントロだけじゃわからない人も多かったみたいですけど
このフレーズが流れたとたん会場爆笑w喝采ww「お嫁サンバ」かいww
Bメロでは「ひーろみ、オイ!」コール。サビではマワルマワルw
まあ私的にはこんなところで少ない体力を浪費するわけにはいかないので(?)
あんまり踊りませんけど、でも気持ちが高ぶるのは確かですww
℃-uteについてるスタッフさんって、
こういう細かいところまでの気配りというか心をつかむのがうまいというか。