「金のプリン」「銀のプリン」

前回の日記のコメント欄で高さんに紹介いただいているのですが、
http://buono.weblogs.jp/buono/2008/09/post-8f74.html
実はBuono!公式サイト内ブログ「くいしんBuono!」の愛理ちゃんのぶんです。
リンク先を見るのが面倒くさいという方(←コレw)のためにサラッと書いておくと
愛理パパが北海道のお土産でプリンを買ってきてくれて
めっちゃBuono!だった(美味しかった!)という話、です。
ちなみに「金」は卵の黄身だけ、「銀」は白身だけで作ってるそうで。


私が北海道に来ているこのタイミングでこんな話が出てくるのは
何かの縁、どころかやはり私と愛理ちゃんとは運命の線でつながってる!

・・・と思ってお土産屋さんを必死に探すもなかなか見つからず orz
今日が旅行の最終日でもうあきらめかけたその時、千歳空港内、
しかも手荷物検査を通り過ぎたところのロビーにある
空港直営のお土産屋さんでついにハケーン!!まさにギリギリ。
っつーかもしかしてここにしかない?愛理パパはここであわてて買ったのかも(w。


ちなみに1個90g、お値段はなんと525円(税込)!2つで1,050円(同)!!
さすが愛理パパ、気前がいい。
「愛理ちゃんが食べて美味しいと言った」という情報がなければ
私自身はとてもじゃないけど絶対に買わない代物ですww

さらに瓶詰めで要冷蔵、しかも上下があるので持って帰るのにもかなり苦労しましたが
帰宅して冷蔵庫でしばらく冷やしてからいただくことに。




うーん、Buono!〜!!



そりゃ当たり前だw
とにかく原材料の質にこだわって作ってるというか
卵の味がしっかりする、という感じ。
ちなみに製造元は(有)山下館というところで、
直営店(かな?)ほかネット通販でも買えるみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iimono-ya/sxc-011c.html
ここ以外にも検索をかければかなりの数が引っかかります。
ただ私のようにバラで買えれば助かるのですが基本的に数本セット売り、
また要冷蔵ゆえ送料も高めとなるのでなかなかハードル高いです。
よく調べると送料、セット内容等多少違いがあるようなので
興味のある方、愛理ちゃんと同じ気持ちを体験したい方(w)は
取り寄せしてみてはいかがでしょうか。