Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベントDVD

全部セット逝ったので全4巻+特典1巻のヴォリューム。
当然ながらまずは愛理ちゃんから視聴w






カメラは3か所、音質的にもあまりよくなく
いかにも手作りというかあくまでも「記録」として収録したものを
いちおう販売用に手直ししたもの・・・っぽいつくりです。
実際のイベントは約30分だったところを約15分程度に短縮、カットされてますが
美味しいところはおおむね収められるという印象。


実は私はこのイベントに運良く参加できて当時レポも書いてます。
08年6月22日の日記
ただ今回収録されてるものはMC(質問の内容)がぜんぜん違う・・・
私が参加したのは1回目ですがこれはおそらく2回目のものでしょう。
まあ2パターン見られるってことである意味ラッキーかもwwたとえばこんなの。




愛理ちゃんいわく「アスリートのポーズ」らしいですが・・・。
他にも変なアクション連発でもういちいちカアイイww
また歌も1回目はまさに初めてのソロイベントで緊張のあまり今一歩でしたが
このDVDに収録されてるぶんは私の記憶の中にあるぶんよりも
いくらか安定しているように思います。
「25〜ヴァンサンク」は抑えめの表現ですがかえってグッときます。
おそらく各所にうぷされるであろうものを待つのもよし、ヲクるのもよし、
とにかく愛理ちゃん推しならぜひとも見ておきたい内容です。



あと他のメンバーのものもざっくり視聴。
メンバーによって1回目を収録してる人もいるみたいで
どっちか良かったほうを選んでるんでしょう。


見所としては岡井ちゃんイベに「聖歌隊いきなり登場!」、
「昔歌詞が飛んで歌えなかったので今日リベンジ」と言っておきながら
やっぱり歌詞を飛ばしたりーちゃん(w)などなど。
あとほとんどのメンバーが「緊張した」と言い、確かにそれらしい堅さが
みんなそれぞれ見られるなか、そうでもないのが2人ほど。

ひとりはスーパー天然な℃-uteのリーダー舞美さん。そしてもうひとりは・・・



ル*’ー’リ「きんちょお?・・・んふあんまりぃ〜。」




嗣永桃子www
例えば愛理ちゃんは緊張のあまり不可解な仕草をしたりするのですが
桃子は・・・すべてがいつもの調子というか計算というかww
でも曲が始まると表情がスッと変わるんですよね。スイッチが入る。
嗣永プロ」たる所以、深遠なる部分を見たような気がした・・・。



なお全巻購入特典ディスクはそれぞれのメンバーの
本番直前舞台裏、終了後の感想インタビュー、握手会のもよう、を収録。
約31分で14人ですから1人あたり2分少々というところですが
みんないろいろ個性的でなかなか楽しい。購入してよかった。


パシフィックソロイベントは好評だったのかその後も行われましたが
こっち(第2期?)は収録されてるんだろか?
さすがに2回目は外れたので私は見れてません。
もし発売されたらたぶんまた全巻セット買っちゃいそうだけどww