「Hello!Project2006Winter〜全員集GO!〜」DVD発売!

今回の青封筒・・・のグッズ販売で
真ん中あたりのページにえらく小さく出てますw


「突然の発売中止により、
 幻となった映像作品が皆様の渇望に応え登場します!」


この突然の発売中止の理由は皆様もご存知のとおり
加護ちゃんが例の写真を撮られたからです。
しかも撮られたのはこの公演の前日・・・そりゃ発売中止になるよな orz
ただ時期的に編集はほぼ終わっていたと思われ
一般発売は無理でもそのうちFC限定で出るかな・・・と期待していたのですが
結局そのままお蔵入り、となってしまっていたものです。


今になって発売されるのは他の事務所とはいえ加護ちゃんが無事復帰して
もうそろそろいいだろう、ということなのか
FCや事務所の経営状態がプライムローン問題で悪化していて
なにふりかまってられずに蔵出ししてきたのか(←なんでww)。
当時ならまだしも現在まだ「渇望」していたファンがいるのかという疑問もありますが
とにかくこれが映像化されるというのは大変ウレシイです。
ちなみにワンダ&エルダコンは当時FC限定でなぜかそのまま発売されました。
現在では入手困難ですがこちらもなかなか面白いので運良く見つけたらぜひ。



実を言うと、私はこの「全員集GO!」コン、行ってないんですよねw
当時ぼちぼち現場復帰、前年秋の娘。ツアー「バリバリ教室」で
「なみとま」紺ちゃんソロのために初めて名古屋遠征した、ってぐらい。
2006新春ハロコンは大阪でワンダ&エルダ分割コンに参加しましたが
「横浜は・・・遠いよねえ?」と考えていたライトファンでしたww


ところがこの「全員集GO!」コン、あとでレポ等を読むと
そのワンダ&エルダコンとは大幅にセットリストが変更されてる!
しかもこれが初めてだったと思いますがいわゆる「周回ステージ」で
メンバーが近い!ええやんこれ!めっちゃ楽しそう!
ちくしょ〜しょうがないな〜でもDVDが出るしそれまでの辛抱辛抱!
・・・と思ってたらまさかの発売中止 orz マサニガックシ
まあさすがに「渇望」とまではいきませんが
なんかやっと見れるなというある種の感慨深さがあります。


ところでこの公演についてはライブ写真集が出ています。




「Hello!Project2006Winter〜全員集GO!〜」完全保存版スーパーレビュー


どっかからパクッて持ってきたと思われたらヤなんで
あえて裏表紙をスキャナしてみたww
もうひとつ理由があってこのままではわかりにくいですが
上部中央あたりに愛理ちゃんが逆さまで写ってます。ということで切り抜き。




キャワワーw


今回ヒサブリにこの写真集を見返してみましたがなかなかオモロイです。
栞菜ちゃんはこのライブが℃-uteメンバーとして初参加となりましたが
コメント(?)が載っていて


ノk|‘−‘) 「先輩?や、優しいです・・・よろしくお願いします。」


ホントかなあwそして愛理ちゃんのコメントも。


州´・ v ・)
「私は先輩になったのでいろんなことを教えてあげたいです。」


一体ナニを教えてあげたのか・・・そんな2人は今やガチ(ry。



さらにさらに実を言うと、私はこの頃から愛理ちゃんを意識してました。
正確にはワンダコン大阪で℃-uteを初めてナマで見てイイなと思ったw
7人・・・当時はまだめーぐるがいて栞菜ちゃんがいない7人・・・で
わっきゃない(Z)」を歌ってました。
最後の「♪よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ〜」の愛理ちゃんが激キャワ!!




(アップのアングルがなかった残念!)


でもそうは言っても当時はまだ紺ちゃん一筋だった私。
娘。も「青空の10人」時代ですからかなり充実していたし。
確かに可愛いなとは思ったけどそれ以上の気持ちは沸きませんでした。
ちなみに私が当時「娘。楽宴」に書いた「現場の声」レポはこんな感じ。
(適宜抜粋、省略してます。太字はこのブログのみ)


>08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
大阪では、もちろん個人単位では見ていますが、「 ℃-ute」というユニットとしては、
今回のツアーが初お披露目だったと思います。
ダンス・歌とも、なかなかしっかりしていたという印象。
確かにグループとしては、身長とか歳とかアンバランスもありますが、
モーニング娘。だって、はじめのころはそれがウリだったわけだし、
私はそんなに違和感はなかったです。むしろオモシロイと思いました。


総じて。
キッズ組(ベリーズ含)の成長ぶりが目立ちました。
とりわけ、鈴木愛理ちゃんは別人のようでしたね。
あぁ!」デビュー時に、皆の度肝を抜いた歌姫っぷりは、さらに磨きが
かかっているうえに、ずいぶん大人っぽくなったルックスと身長。
会場からの「愛理コール」も多く聞かれ、将来のハロプロの中核となる可能性が
でてきたかも、と思いました。
今回のツアーでも「あぁ!」、℃-uteのセンター、
そして初披露となった「好きになっちゃいけない人」も事実上のセンター、
ということで、かなりプッシュされているという印象です。
実際ダンスもかなりイケテたし、それだけの力量はあるかと思います。



まるでめっちゃ外からの評論家みたいな口調だなww
でもその後イチ推しの紺ちゃんが7月にまさかの卒業&(いちおう)引退。
失意のドン底に沈む私。
でもその翌月に名古屋で愛理ちゃんとの邂逅(という名の握手会w)を経て
2008年10月現在の私は・・・週末に池袋サンシャイン劇場にお出かけの予定ww
もちろん、愛理ちゃんに会うためなのだ〜!!



川;o・-・)「・・・やれやれ。」 orz ホッント申シ訳