「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜」グッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/08_2009winter/index.html
少し早い気がするけど年が変わるとすぐに始まるので今、ということなのでしょう。
ちなみに私は1/18大阪公演から観る予定です。


で、ワンダコンらしくグッズ類がてんこ盛りです。
ユニット毎のTシャツやうちわ、マイクロファイバータオルなど。
そしてトレーディング系は3つ。



「コレクションピンナップポスター」
「メッセージ入りコレクション生写真
「コレクションミニスタンドPOP



いずれも全24種類。
1〜2枚で奇跡的に愛理ちゃんを引き当てられるならともかく
ほしいメンバーが限られている私にとってはかなり厳しいので回避。
多少レートが高いにせよあとでゴニョゴニョしたほうが安くつくし。



ただ驚いたのはこれらのうち「メッセージ入り生写真」と
「ピンナップポスター」については既に第2弾発売予定が出ていることです。
「好評につき第2弾!」ってのが普通の発想だと思うんだけど・・・。
おまけに恒例の「ハッピーバッグ」も発売。



バッグの中身は2008年のツアーグッズが詰まった
とってもハッピーなセットです。
L判生写真3枚付き! 数量限定販売!!!



要するに売れ残りのグッズを叩き売ってしまうというエグい作戦。
しかもこれ限定の生写真(トレーディング式)をつけるという周到さww



私としてはDVDパンフ、℃-uteとBuono!の写真ぐらいで
今回は珍しく(?)最小限に抑えられそうです。
なんせこのあとお金がかかることばっかり続きますから真剣に考えないと。
そのあたりは次回更新・・・年内にできるかな・・・で書くつもりです。