2/7〜8 キューティー観光社バスツアーin房総(その1)

出発〜現地まで

東京駅前に8:30集合ということだったのですが
東京駅構内でえらく迷ったw八重洲南口ってどこ〜?
少し遅刻しましたが特に問題はなし。ただ・・・



バスすげー多いぞw



今回は21台、約1000名弱程度が参加しているとのこと。
ちなみに私は19号車でした。
バスに乗り込んでほぼ定刻に出発、川崎からアクアラインを通って
房総のほうに向かうとのこと。


今回私のバス担当の添乗員さんがなかなか面白い人でした。
「キューティー観光社」というのはもちろん設定上の話であって
実際にはビックホリデーさんが主催しています。ところが・・・


添乗員さん「キューティー観光社に売られてしまいました。」ww


そして出発してからアンケートの回収と配布物がありました。




またしてもこのパンフレット。
「社史」というのが載っていて07年は3つの賞を受賞とか
08年春に東名阪仲良しツアーを開催とか
いろいろ出ているわけですがもっとも気になった記述がこれ。



09年夏 ハワイツアーを企画中


ついにハワイかよ  ○| ̄|_



ただ東京出発限定でこれだけの人数が集まるのであれば
そろそろふるいにかける必要があるってのもわかります。
もしふるいにかけられたら私は当然落ちてしまう側です orz モウ無理ボ
なんとか企画倒れになることを祈るばかり・・・。


そして℃-uteメンバーからのメッセージビデオ?が流されました。
今回のツアーで訪れる場所に予め行って見所を紹介するというもの。
最初に流れたのは最初の休憩場所「うみほたる」だったのですが
実際には・・・食ってた印象しか残ってないww


その「うみほたる」をあとにするとまたビデオが。サービス旺盛だな・・・。
まずは今回のツアーグッズの紹介。
栞菜ちゃんが「℃リンクボトル」を「ツルッとして持ちやすい」って言ってたけど
それでは持ちにくいのではないかとのツッコミ多数w
愛理ちゃんはツアーバックの紹介をしていたのですが
「お仕事の道具を入れてもよい・・・」にバス内大爆笑wそんなの無理だよww


そのあと梅さん、ちっさー、愛理ちゃん、栞菜ちゃんだけが残り
今回誕生日を迎える舞美さん、なっきー、マイマイに内緒で
サプライズ企画をします、ということに。
具体的には今回の参加者全員で寄書きをするのと
ハッピーバースデーを順番に歌う、というもの。

実はファンの有志でサイリウム企画をしていましたが
急遽そちらの内容にあわせて段取り変更。


その次が最初の目的地「太海フラワーセンター」の紹介で、
実はそのそばに釣堀があり℃-uteメンバーが釣りをするいう展開に。
そして「℃-uteフィッシング部部長決定戦」ということで
いちばん早く釣れた人が部長になれるというもの。仕切りはもちろんなっきーw
結果的にはちっさーが最初に釣り上げて
そして釣りバカ日誌みたいに真鯛を抱えたちっさーというレアな映像が。


太海フラワーセンター

ここははっきり言って時間潰しイベント。
ただここにサプライズ企画の「参加者による寄書き」を置いてありました。
ひとりずつ3枚ですが・・・でっか!すげ!これは完成が楽しみ。
そんなこんなでメイン会場となる鴨川マリンパークに到着。


8ショット撮影

私達はフラワーセンター(→)8ショットでしたが
バスの号車によってはこちらが先だった人もいるようで。
なにはともあれ私にとってはこれが最初の愛理ちゃんとの邂逅です。
しばらくそれなりの時間待ち続け、そして順番がやってきました。






みんな激キャワワ!



もちろんバスガイド衣装ですが前回のものとは別です。
正直ちょっと派手すぎる気もしますがでもカワイイのに間違いはないww
とにかく時間がなくて流されるのであまり会話とかできませんでしたが
あれだけメンバーの近くにいけるのが・・・エエわあ。
メンバーにとっては約1000人のうちのひとりかもしれませんが
こっちにとってはそりゃもうwwアハハwww


州;´・ v ・)「・・・ヲサーンついに壊れた?」 orz マダ大丈夫


ライブイベント

早めの夕食を取って19:30よりイベントスタート。
今回も「キューティーエキスパートショー」のタイトルで
前回同様「くじを引いてその場で曲を決めて歌う」という方式。

ちなみに衣装は昨年末のレコ大出場時に着ていたものでした。
そして司会者であるキューティーちゃん(例の着ぐるみの人)が
いじっていくというスタイル。
まず最初に事前アンケート「歌ってほしい曲」リクエストの結果発表。
結果は以下のとおり。



10位(18票)プラチナ通り
     即 抱きしめて
7位(21票)サムライ☆ベイビー
     愛してる愛してる
     通学ベクトル
6位(23票)EVERYDAY YEAH 片思い
5位(25票)憧れ My STAR
4位(30票)夏DOKI
3位(41票)DISCO QUEEN
2位(50票)僕らの輝き



「サムライ☆ベイビー」がまさかの大健闘。でもこれいい曲ですよね。
1位は後ほど発表、というわけで
その場限りの「結果としての」セットリストは以下のとおり。



1.梅さん選択  乙女COCORO
2.舞美さん選択  As ONE
3.なっきー選択  都会っ子純情
4.愛理ちゃん選択 メンバーチョイス → 記憶の迷路(早貴・梅・舞美・千聖・栞菜)
5.岡井ちゃん選択 DISCO QUEEN(早貴・舞)
6.舞ちゃん選択 メンバーチョイス → Kiss Kiss Kiss(愛理・千聖・舞)
7.栞菜ちゃん選択 JUMP


昨年と比べて歌詞のすっ飛ばしは少なかったけど
ダンスを間違えてた人多し。特に梅さんかなりヤバイw
注目点はやはりHigh-KingとBuono!でしょう。
ちなみにBuono!のパート割は桃子が岡井ちゃん、雅ちゃんマイマイ



8.キューティーちゃん選択 憧れ My STAR


アルバム曲初披露キタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!
ただダンスは案外普通でした。



キューティーエキスパートからのお知らせ


次のシングル発売、春ツアーのお知らせなど、ですが
舞美さんよりこのバスツアーで初めて発表します、とのことで
6/17〜21にゲキハロ「当たるも八卦」が決定したそうです。



9.アンケート1位曲 美少女心理


美少女心理」が1位とは意外、ヲサーン達の心理はいかに?
ただ私はキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!と思ったんですよね。
もともとライブでも評判がよい曲ではありますが
先日発売された4thアルバムの初回盤付属DVDのなかで
実は愛理ちゃんが「いちばん好きな曲」としてこの曲をあげてます。

歌詞の中の主人公に入り込みやすい、とかなんとか。
実際この曲、愛理ちゃんの長いソロでの歌いっぷりはすばらしく
タイミング的にも票に影響したのではないかと考えてますがいかに?



10.青春SONG(全員)


こちらもアルバム曲からですが舞美さんソロではなく全員で。
かなりベタな曲ですが結構よかった。盛り上がりました。
「JUMP」もいいけど最近さすがにちょっと飽きてきた感もあるので
この曲はその替わりになりそうな気がしました。


ここでライブ終了、ということでキューティーちゃんが
準備にかかってくれと言いますが3人はポカーン。



誕生日企画


誕生日以外の4人がステージを下りて客席に!!
ちなみに愛理ちゃんは・・・私の反対サイドだった orz ガックシ
そして4人の音頭で各人にHAPPY BIRTHDAY TO YOUを歌いました。
同時にサイリウムにてそれぞれの色でお祝い。


歌い終わったところに上から吊るされた寄せ書きボードが降りてきました。
そしてケーキも横から登場。
このボードは私が言うのもなんですがものすごい力作で
ちょっと感動してたのですがなんとここで・・・



マイマイが泣き崩れた!


なかなか人前では泣かないマイマイですが本当に嬉しかったみたいで。
ただすぐに立ち直ってましたけどw
そして誕生日の3人、そしてそれ以外の4人がコメント。
残り2人の段階で9時まであと1分とかで超大慌てww
本当にギリギリまでやってメンバーたちは舞台を降りて行きました。



昨年と同様の企画ということもあり超スゲーって程ではなかったですが
いつものCDイベやFCイベの超拡大版、といった感じでしょうか。
とは言いつつも誕生日企画はやはり感動的で
メンバーが喜んでくれるとやっぱりこっちも嬉しいですよね。
ああ℃-uteっていいな愛理ちゃん可愛いなというのを再確認できました。



あと今回は宿泊先とライブ会場との距離が約1時間と離れていたのですが
その往復ともに℃-uteメンバーからのメッセージビデオが用意されてました。
行きは「録音はダメですよ。」マイマイ「うひひひひ。」とかww


そして帰りは1人ずつ「早く寝ましょう」「疲れを取って」などと
コメントしてますがなぜか愛理ちゃんだけ笑みを浮かべたままとばすとかww
さらに「お休み前に数を数えるといい。」ということで
「1梅さん、2まいみ〜・・・」ちっさー「さん!」(←ナベアツさんのネタw)
さらにNG集・・・バス内大爆笑連発。
もう至れり尽くせり、どんだけサービス精神旺盛なんだと。


宿に戻り、℃-uteと愛理ちゃんの思い出に浸りつつ明日に備えます
・・・ということでとりあえずここまで。
今日の夜には続きをアップしたいと思います。