2/7〜8 キューティー観光社バスツアーin房総(その2)

朝イベント

鴨川シーワールド」にてベルーガシロイルカ)のショーを見る、というもの。
このベルーガは固体同士で会話したり人語を理解できる・・・らしい。
例えば「こんにちわ」と声をかけると常に同じ行動をするとか。
ちなみに今回イベントの席決めで3回くじを引いたのですが
このイベントで2列め少し左寄りという良席を確保。で、もちろん・・・



℃-uteメンバー登場!!


バスガイド衣装に白のコート?を羽織った状態。これまたキャワワ!
ただ愛理ちゃんは反対サイド orz マタカヨ
最初のあいさつをしたあとはインストラクターさん(?)に引き継いで
℃-uteメンバーは二手に分かれて前列にある空きスペースに着席。



ちっ、近いいいぃぃぃ!!


最前よりもむしろベストポジションだったかもしれません。
ほぼ真横、5メートルもないところに℃-uteメンバー着席!!おおおぉぉっ。
でも愛理ちゃんはやはり反対サイド orz 嫌ワレテルノカナ?


私の側は舞美さん、ちっさー、なっきー、マイマイだった・・・かな?
とにかくベルーガが何かするたびにキャーキャーと歓声を上げる
℃-uteメンバーが果てしなく可愛すぎてもうタマランww

それにやはりタレントオーラみたいなものを感じます。イパーン人とは違う。
正直ベルーガなんぞどうでもよくて℃-uteメンバーばかり見てました(汗。


イベント自体は全部で15〜20分程度のものでしたが
これは美味しかった。朝っぱらからごちそうさまでしたw


昼イベント&握手会

しばらくシーワールドで時間をつぶしたあと近くの別会場に移動。
昼イベントはトーク中心で、参加者から事前に集めた質問に
メンバーが答えるというありがちかつシンプルなものを中心に。
そしてそのあとが抽選会と握手会(退場時)という流れ。
それにしてもなぜこのイベントだけ毎回ワイヤードマイクなんだろう。
メンバーは慣れてなくて明らかに扱いにくそうww
ちなみに当方はおそらく2回まわしの1回目だと思います。


最初のあいさつ&昨晩ライブのあと(ホテルで)何をしたかという話で
ベッドで寝てしまった愛理ちゃんを栞菜ちゃんが運んであげたとか
マイマイが舞美さんの入浴中の姿をムービーに撮ろうとしたとか
その舞美さんは朝起きてホテルの周りを8周走ったとか(!)。


質問コーナーで面白かったのは愛理ちゃんの話ですね。
どういう流れだったか忘れちゃいましたが愛理ちゃんが
「メンバーにつまらないと言われてるんですよ。」
なんて言い出したもんだから「いちばん面白い話をしてみて。」と振られて



州;´・ v ・)「この導火線、どうかせんといかんなあ!」



・・・・・。
いくら愛理ちゃんのこと好きでもこれは笑えないよ・・・あと


州´・ v ・)「ただいまンモス。」


と言い出だした時、かつての某アイドルを思い出したのは私だけではあるまいw
で、「ただい」のところを省略して
「マンモス」とだけ言うので話が通じない・・・ってそりゃそうでしょ。


あとはマイマイが「寝坊をしないようにするのはどうすればいい?」と訊かれて
いろいろ話してるうちにマイマイ自身が今朝遅刻したことを暴露されてしまうww
目覚ましが聞こえなかったとかいろいろ言い訳してたマイマイですが
最後にはついにこんなことを言い出しました。



(o・v・)「まあ・・・しゃあない。」「寝坊するのは運命ですよ。」


寝坊するのは運命。
これはある意味世界の真理かもしれない。



さらにキューティーちゃんの「ムチャ振りコーナー」として
「まっさら」の初披露はいつどこで?といったカルトなクイズや
「都会っ子〜」のジャケ写の順で並んでみろとか。
そしてモノマネをやれということで愛理ちゃんは・・・



州*´・ v ・)「まつうら、あやでーーす。」



・・・うん可愛かったよ。あんまり似てないけど。


このムチャ振りコーナーのラストは
寝る子は℃-ute」のテーマソングをアカペラで歌え、というもの。
キューティーちゃんなかなかGJ。
この曲をナマで聴けたのは嬉しかったです。思い出すなあ。



抽選会はサイン入りソロポラ写真、ベルーガのぬいぐるみと絵葉書(サイン入)、
そして恒例のメンバーの声による目覚まし時計、だったかな。
まあ・・・当然かすりもせず orz
ただひとつ面白かったのはまたもや愛理ちゃん。
目覚まし時計のくじを引く役が愛理ちゃんだったのですが
司会者が「さあみなさん。自分の運を信じて!」とあおったのに対して
プレゼンターの愛理ちゃん、ついつい勢いで



州;´・ v ・)「・・・うん・・・。」 orz マタダジャレカヨ



イベント終了後順次退場、握手会へ。
スピード自体は大変ゆっくりだったのですが私の前の女性ヲタさんが
愛理ちゃんにえらくがっついていて私はイライラ。ヲイ早くしろよ。
結局私が愛理ちゃんと話せたのは約1秒?  ○| ̄|_ ナンテコト・・・
千載一遇のチャンスにこれはキツイ。


そして別れの時・・・。

そのあとまたまた鴨川シーワールドに戻って昼食&見学。
集合時刻に参加者全員バスに乗せられて長い時間の待機。
こりゃ間違いなくお見送りあるよね、ね?
お、バスが動き出した!
そして駐車場の出口で待ち受けていたのは・・・。




シーワールドのキャラクター(着ぐるみ)が手を振って見送っていた。



・・・これで終わり??ええ?嘘だろ??? 信じられない!
そしてバスは走り去り、鴨川シーワールドは見えなくなりました・・・。
バスの中は呆然というか、でもわずかの望みは捨てきれない・・・
みたいな雰囲気が充満していてちょっと異様な空間でした。
その時点で狼では「残念なことになった」といった書込みもあったみたいでw


ところがバスは幹線道路から外れて変な方向に。も、もしかして?
そしてバスは漁港の中に入っていってしばらく待機。
途中、先行するバスが横を通っていったのですが
乗ってる人みんな満面の笑みwwwやっはり!
添乗員さんから「撮影禁止」の指示が出たのでいよいよと思ったら
バスが動き出して角を曲がったところに・・・ ℃-uteメンバーがいた!!!


・・・と思ったらあっという間に前を通り過ぎてしまった orz
折り返してきてもう一度チャンスが。
よし、今度こそ愛理ちゃんに気持ちを伝えるぞ!
そしてバスが動き出しました。



tub<「あいりいいいぃぃぃぃ・・・・・ぃぃ?」



さっきよりはマシだけどそれでも素早くバスは走り去ってしまった。
同じ衣装で7人並んでいて愛理ちゃんを見つけたと思ったらもう終わってた・・・。。
前回のバスツアーに比べると明らかに不完全燃焼。うーん。


総じて。

ラストが少しアチャーな感じでしたが
全体としてはとても楽しかったです。行ってよかった。
今回は前回より行程が短いのでそのぶんイベントも1回多かったし
単純に時間的余裕があったのも大きいかな。
また今回は東京出発限定というハードルの高さもあって
前回のメンバーが集まらず相部屋に知らない人と一緒になったりしましたが
ゆっくり話ができて楽しかったです。


ただ心残りは握手だよな〜。
℃-uteメンバーと握手する機会そのものはかなり多いけど
基本は高速(超高速?)で低速握手はかなりレアなだけに残念無念。
とはいえ目の前で見るバスガイド姿の愛理ちゃんは
激キャワワなんて言葉では表現しきれず。全てを超越してました。





いや〜画像では伝わりきらないのがもどかしい。