2/14〜15 Buono!コン「ハイブリッド☆パンチ」in日本青年館(その1)

少々遅くなりましたがやはり触れないわけにもいかず。
ところで既にプロのライターさんが書いたレポもあって(これね)、
公平かつ知的なレポを読みたい方はそっちをご覧ください。
ここで私が書く以上は当然偏ってるわけでww




OP.しゅごしゅご(しゅごキャラエッグ!


しゅごキャラエッグは正直うーん、でした。
私はゆうかりんが何気に好きだしこのユニットも嫌いじゃないけど
いかんせん気持ちは既に「今からBuono!」みたいな臨戦体勢なわけで
そのタイミング出て来られるとちょっと・・・厳しいなあ。
実際微動だにせず見てた人も結構多かったですからね。
まあそういうアウェイからはじめていかなきゃいけないんだけど。



01. co・no・mi・chi
02. Internet Cupid


まずは準備運動w
赤青黄のフリフリドレスな衣装はいかにもアイドルチック。
ちなみに愛理ちゃんの髪型はツインテール。キャワキャワw


MC.
最初の挨拶。
衣裳の色に合わせて進め注意止まれとか赤巻紙青巻紙黄巻紙とか
公演ごとにいろいろ軽いネタを。
その後桃子が正式にリーダーに就任したことを発表。
オバマ新大統領のマネで「Yes we can」「Change we need」など。


州´・ v ・)「変わる必要ないんじゃ・・・。」 まったくだね。



03. みんなだいすき
04. ホントのじぶん
MC.

ここのMCはアルバム「Buono!2」について。
「ボーノボーノ」と読むんですね。てっきり「ボーノツー」だと思ってた。



05. 消失点-Vanishing Point-
06. I NEED YOU
07. OVER THE RAINBOW


ニューアルバムよりソロフューチャリング曲を続けて。
雅ちゃんメインの「消失点〜」は以前の日記(こちら)で触れた
崎谷健次郎さんが作曲してます。
この曲、悪く言うと90年代前半っぽい古さを感じたりもしますが
ヲサーンな私にはむしろストライクゾーンでまさに胸がキュンキュンするw

個人的にはこの曲、愛理ちゃんにほしかった気もしますが、
雅ちゃんの少し危うくも切なさを感じる声質のほうがあってるのかも。


桃子の「I NEED YOU」はファンキーでいいですね。
ゆったりめの跳ねたリズムから急にハイスピードなロックになるのがカコイイ。
そして愛理ちゃんの「OVER THE RAINBOW」はテンポ若干早目のバラード調。
特にブリッジでの愛理ちゃんの歌いっぷりがすばらしい。
ここは特に振り付けらしきものはなく、愛理ちゃんが全身を使って表現する様子は
なんだかあややっぽくも見えました。


この3曲、いずれもショートVer.だったのが惜しい。
次回はぜひともフルで聴きたいところです。



MC.茶番劇
愛理ちゃんがいきなり


州´・ v ・)「お腹空いたあぁ〜。」


こっちはもうこれだけで逆にお腹イッパイ萌え萌えまくりww



08. こころのたまご
09. 星の羊たち


この2曲はいるのかなあ・・・。
特に「星の羊たち」はなぜ採用されたのか謎。
後半に向けてのクールダウン、という意味なのか・・・。


VTR
初日観た人のレポ等でやたら「愛理ちゃんがキャワワすぎる」と書かれていたので
かなり期待してたのですが・・・これ凄いです!
先ほどのMCの続きで「お腹すいた」とゴネる愛理ちゃん。かっかわいいw
桃子が思いついてピザーラのピザを注文したらもう満面の笑みw
そしてピザが到着するやいなや歓喜ピザーラダンスを踊りだすというwww
3人そろって「いただきます。」、そしてスクリーンいっぱいに
愛理ちゃんが美味しい物を食べてる時のあの無防備かつ満足気な表情・・・。
これはかなりヤバイ。絶対にヤバイ。
もちろんこのVTRは全公演共通でリピーターさんは何度も見ることになりますが
このシーンでは毎回歓声があがってました。魂抜かれそうになりますもん。


ここはおそらく演技ではないですね。
愛理ちゃんは美味しそうなものを目の前にすると
いつも歓喜のダンスを踊っていると思われww


・・・ということで後半戦に続く。