3/7 ハロテンPARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 in Zepp Osaka(愛理ちゃん出演)

道重さゆみ/光井愛佳/石川梨華/吉澤ひとみ/岡田唯/梅田えりか/鈴木愛理/岡井千聖
3回目公演のみに参加しました。
ちなみに当方、去年はあっけなく落選したので
ハロテン」としては今年が初めてだったりします。

イベント内容。


・スライドショー「Hello!Project 10years memory」
ハロプロの歴史をVでおさらいするというコーナー。
一部黒歴史扱いになってたりするなど悲しい部分もありましたが
おおむねうまくまとめてあったという印象。
1999年末の話題のところで当時このコは・・・みたいな扱いで
愛理ちゃんの幼少の頃の写真が登場。キャワワ〜w



1.AS FOR ONE DAY℃-uteリクエスト)
最初の台詞は・・・誰だっけ?
ラストの台詞は愛理ちゃん。



2.大阪 恋の歌 (光井リクエスト)



・クイズ「イントロテンクイーンは誰だ」
まあタイトルどおりなんですがw
ちなみにこれ、あらかじめ参加者が誰が優勝するか予想して投票し、
優勝した人に投票した人から抽選で3人選ばれてメンバーと写真が撮れる!
という企画でした。
私は当然愛理ちゃんに投票したわけですがスローテンポな愛理ちゃんでは
イントロクイズなんぞで勝てるはずがなくwww

案の定ラストのほうでやっとこさ1問だけ当てて終了。優勝は岡井ちゃん。



3.愛あらばIT'S ALL RIGHT (岡田リクエスト)
4.大きな愛でもてなして (石川リクエスト)

大きな愛でもてなして」では重さんが張り切りダンスを見せててワロタw
彼女本気でベリキューに入りたいのだろうかw



・エピソードトーク
箱の中にメンバーの名前を書いてあるボールが入っており
それを引いてあたった人がトークをする、というもの。時間は90秒。
「今だから謝れる」とか「感動した話」とか10ほどお題があって
そのお題じたいは話す人が選べます。


ちなみに2回め公演で愛理ちゃんが当たり「フリートーク」ということで
幼少の頃娘。のミューを最前で(!)見て「恋レボ」の時踊りまくってたら
やぐっちゃんやよっすぃ〜梨華ちゃんが手を振ってくれた・・・
というエピソードを話したそうです。
で、その時見てた憧れの人と同じステージに立ててうれしいと。
この話自体は実は既出(昨年の℃-uteツアー浜松コンMC)ですが
よっすぃ〜梨華ちゃんもってのは初めてかな?そして。


州´・ v ・)「・・・・・覚えてますか?」
(;^▽^)(0´〜`)「・・・・・。」   orz ソリャ無理ダヨ



私が入った3回目ではみっつぃ〜唯やん、梅さん。
この梅さんの話がよかった。
会場みんなの2番「絶対すべらない話」との声に応えて「じゃあ2番で。」。
以下は某所からの引用(少し手直ししてます)。



リl|*´∀`l|
「移動のバスの出来事なんですけどその日は朝早かったんですね 。
それで私の隣が愛理なんですけど愛理はよく寝る子でその日も寝てて、
ああ、かわいい寝顔だなあって思って。
それでバスがずっとまっすぐの道を走ってたら
いきなり愛理がガンて私にもたれかかってきてどうしたんだと思ったら・・・」


州*´- v -)「(かなり不審者風に)ふふふ・・・急カーブ」 (客爆笑)


リl|*´∀`l|
「いやいや、全然まっすぐの道なのに。
それでしばらくしたら今度はガラスにガンてなって 。」


州*´- v -)「(先ほど同様)フフフ・・・いたーい」 (客爆笑)


(鈴木顔をおさえてすごい照れる)


リl|*´∀`l|「起きてからそのこと訊いたら全然覚えてなくて 。」
司会者    「鈴木さんこれはいったい? 」

州*´・ v ・)「曲がる夢でも見てたんですかね(照笑)。」 



「絶対すべらない話」でバカウケさせる梅さんの力量に恐れ入りますが
とりあえずこんなエピソードを話してくれて梅さんGJ、と言いたい
それにしても愛理ちゃんはいったい何をやってるんだろうか・・・。
テレまくる愛理ちゃんがキャワキャワで果てしなく萌えた。



・最後にメッセージ。
今日の感想とか自分にとってのハロプロとかを語ります。
ここはさすがによっすぃ〜梨華ちゃんの話がよかった。
きちんと自分の言葉で話してるので説得力があります。




5.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜


これでイベントは終了。約1時間程度、でしょうか。


握手会

かなりの高速。FCイベントなんだからもちっと・・・。
まあいつものことなので慣れてますけど。
愛理ちゃんには「春ツアー行きます期待してます!」とだけ言って
「はいありがとうございます!」と言ってもらえました。それで充分。