3/8 ハロテンPARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 in Zepp Osaka(紺ちゃん出演)

(出演:高橋愛/新垣里沙/紺野あさ美/小川麻琴/稲葉貴子/前田有紀
こちらは1回め公演のみに参加しました。


イベント内容。


・スライドショー「Hello!Project 10years memory」
このあたりメンバーが変われども企画は同じわけですが・・・。
1999年末の話題のところでその頃のこのコは・・・のところで
5期メン全員の写真が出ました。
紺ちゃんのはなんとトロンボーンを吹いてる写真が登場!
これはおそらく初出だと思われます。
小学生の時の町内パレード(?)の時のものらしいです。
プロフィールでは「特技:トロンボーン」としていながら
一度も披露されていないわけですが嘘ではないことが証明されましたw
愛理ちゃんのコルネットといい、なんかやっぱり共通点あるなあ。



1.ガタメキラ(娘。リクエスト)
2.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(稲葉リクエスト)



・クイズ「イントロテンクイーンは誰だ」
これも企画としては同様。
私は当然紺ちゃんに投票したわけですが
愛理ちゃん以上に行動がワンテンポ遅れる紺ちゃんですから
イントロクイズに不向きなのは当然なわけでww

案の定、他の人が間違えてその隙に手を上げて正解したのが1回だけ。
ずっと見てると明らかにひとりだけ手を上げるのが0.5秒ぐらい遅いwww
頭はいいコなので答えはわかってるはずなんだけど。
でもそんな紺ちゃんが大好きですw



前回は特に触れませんでしたがこのコーナーは全部で10問。
1問正解ごとに1ポイントですが6問目からタイトルを答えたうえに
サビの部分を歌って2ポイント、というシステムです。
私が入った回では後半の問題に「ミニモニ。じゃんけんぴょん」が出題されて
稲葉さんが正解、そして彼女が「じゃんけんぴょん」を盛大な振り付きで歌うことに。
いや開き直ってやりきってるのはある意味エライんだけど
正直言って見たくなかった・・・会場に衝撃が走った。


3.恋ing(小川紺野リクエスト)
4.ふるさと(前田リクエス


恋ing」で
冒頭Aメロ紺ちゃんソロキタ━━━川o・-・)━━━ッ!!!



この曲を紺ちゃんソロで聴けるとは感無量・・・。



・エピソードトーク
システム的には前日と同じ。
運よく紺ちゃんが当たり「顔が赤くなったエピソード」を選択。


最初のライブで「ミスムン」の冒頭は5期の順番制になっていて
ライブの前に「じゃあ今日は紺野ね。」と言われていたけど
緊張のあまり忘れていていざ本番でピンスポットが当たった時
そこには誰もいなかった・・・という話。
それ自体はまあまあ、って感じですがその前フリの話が面白かったです。



川o・-・)
「私的にイッパイイッパイになった時期が3回あって
第1次イッパイイッパイが『ミスムン』でデビューの頃、
第2次イッパイイッパイが『Do it Now!』で初めてソロを歌った時、
第3次イッパイイッパイが『涙が止まらない放課後』の時、ですね。」



この話をして上記のミスムンの時・・・とつながるわけですが
この紺ちゃんのイッパイイッパイの時期ってのがファン的にも納得できて
その度に会場が「おおぉ〜」ww
またこの「イッパイイッパイ〜」っていう言い方がキャワワだったww



・最後にメッセージ。
5.HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜



ラストは同じ曲で終了。


握手会

やはり高速。しゃーないけど。
紺ちゃんには「握手久しぶりです。楽しかったです。」とだけ言って
紺ちゃんは「あっありがとうございます。」とだけ。


やっぱり紺ちゃんの声っていいよな〜。
特に電波もマイクも通さない「肉声」を聞けるのって
こういう機会しかないですし。空気の振動だけで伝わる声で





川o・ヮ・)「ありがとうございます!」



なんていわれた日にゃ幸せすぎて昇天しそう・・・w