4/29℃-uteコンサートツアー2009春「AB℃」in中野サンプラザ

昼夜で参加してきました。
結構相場が安くてそこそこ良席で見られました。
特に夜公演は端っこながらも実質3列目とか!ちかっ!
愛理ちゃんがキャワワすぎて大変満足でございましたwww
というわけでMCなどを中心に。いちおう隠しておきます。


大きな変更点。


・12曲め、「Go Go Go!」がカットされた。
・21曲め、「SHINES」のサビでタオルを振り回す演出が追加。


この2点です。
正確にはどちらもこの直前の仙台公演から変わったそうですが
私は松戸以来だったのでこの変更は初見です。


タオルについては演出的により楽しくなる・・・とも言えるし
メンバーの使っているタオルが今回のツアーグッズのもので
販促かよ!」というツッコミもあるし(w、
というところですが
「Go Go Go!」のカットは驚きました。
いや現場では正直「なんか物足りないけど何だろ?」と思ってたのですが
帰宅してネットとか見てやっと気がついた(w。そうだこれなかったよなって。


曲カットの理由は・・・わかりません。
個人的には振りも含めて結構好きだったのですが orz
そのぶんフリーMC(なっきぃ、舞美さんor愛理ちゃん)と
キャロライン愛理のコーナーが少し長く、というか
ゆったり時間を使えているような気もしましたが気のせいかもしれませんw
あと今後真野ちゃんオープニングアクトがある公演があるので
それに配慮して削ったのかな、とか・・・。
どちらにしても真相は不明ですがちょっとザンネン。

「知ってます子」コーナー

ちっさーが来年受験、という話から始まるわけですが


昼公演:マイマイが「あたし千聖に興味ないもん。」ww
夜公演:なぜか身長の話に。ちっさーが150cm越え、マイマイが156cmらしい。


リl|*´∀`l|「受験に身長は・・・・・関係なーい。」


リl|*´∀`l|「給食で牛乳飲んでいるとき笑いのツボに入ると大惨事になるー」


少しずつ変えてきました。あとなぜか愛理ちゃんネタが多かった。



リl|*´∀`l|「鈴木愛理のニックネーム『お鈴』が全然浸透しなーい」www


リl|*´∀`l|「ドッジボールでやたら逃げるの上手い人がいるー」
リ ・一・リ「ちっともボール受けないで。愛理とかそんな感じだよね。」


ちっさーGJ。


フリーMC(昼公演:なっきぃ&愛理ちゃん)


ノソ*^ o゚)「GWはプールで泳ぎたい!」
州;´・ v ・)「プ、プール・・・ね・・・。」


愛理ちゃんなぜかテンション低め。実は全く泳げないらしいw


州´・ v ・)
「水泳の授業でいくら泳げるかってテストみたいなのあるじゃん。
 あたし全く泳げなくて。
 スタートで壁を全力で蹴ってそれで行けたところまで、みたいな感じ。」

ノソ*^ o゚)「愛理、カッパさんのこと好きなのにー?」
州;´・ v ・)「う、うん・・・。」


ここで愛理ちゃん痛いところつかれた、みたいな照れ笑い。これが激キャワー!!


州´・ v ・)「泳ぎを教えてよ。」
ノソ*^ o゚)「カッパさんに教えてもらえばいいのに。」
州´・ v ・)「・・・まだ会ったことないもん。」www
ノソ*^ o゚)「じゃあそれまでアタシが教えてあげる。」


こんな感じだったかな。


キャロライン愛理

大筋は変わらず。ただし演技力、というか
「なりきり度」は以前よりアップしてます。


復習するときに「そこの青と紫!」とか呼び方を毎回変えてて、
(昼夜どっちがどっちだったか少し記憶あいまいです)


「梅ちゃん岡井ちゃん 」「ヤージーマーちゃん萩ちゃん 」
「・・・さき」


「ピッチャーぽい人 キャッチャーぽい人 」「ファーストぽい人 ショートぽい人」
「・・・ベンチ入りした人 」
ww


いつもなっきぃがオチになるわけですが
この「ベンチ入りした人」は少し会場が沸きました。
前回のツアー「忘れたくない夏」の寸劇で
なっきぃはベンチ入りもできずにスタンドで見ていた・・・ので
これでベンチ入りできた!って思った人が多かったような感じでした。