5/3℃-uteコンサートツアー2009春「AB℃」in大阪厚生年金会館


またまた隠しておきます。

「知ってます子」コーナー


リl|*´∀`l|「金本選手、連続試合フル出場記録は世界一〜」
リl|*´∀`l|「めっちゃ速い、新快速星〜」
リl|*´∀`l|「東梅田梅田・西梅田。距離すごい離れてる〜」



関西を意識しすぎだってwww


リl|*´∀`l|「なっきぃはよく『あぁ〜』という顔をする〜」ww
リl|*´∀`l|「岡井ちゃんの自己紹介はいつも『おかいちさとです』〜」

(注:「お」を少し高めに発音してアクセントをつけるとらしくなります)


フリーMC(昼:なっきぃ&愛理ちゃん)

昨日はイベントだったので大阪のホテルでお泊りしたという話。
内容自体はそれほど面白くなかったけど(←コレ)
その話の中で愛理ちゃんが「シャワーをかぶってずぶ濡れになった」らしい。
風邪引いてるのに大丈夫なんだろか・・・。


キャロライン愛理

呼び方を変えるのは今回はなし。「そこのあなた。」だけ。
あと最後に全員で踊る時に「じゃあ曲に合わせて」という台詞があったんだけど
なんだかいきなり「桜チラリ」に入ってしまうような流れになってました。
これは正直変更前のほうがいいかも。


大きな(?)変更点

アンコール1曲目「僕らの輝き」の歌い出しが愛理ちゃん(→)岡井ちゃんに!
これには会場「おおぉぉー!!」

岡井ちゃん「してやったり」みたいな満足げな顔www
ただし真ん中あたりのソロは愛理ちゃんが担当。
アンコールの間がすごく長かったので
これはもしかしたら急遽決めた・・・のかもしれません。


個人的にはOK。いくら愛理ちゃん推しであっても
この曲は岡井ちゃんが歌うのが正しいです。絶対に。


総じて。

愛理ちゃんはまだ少し調子悪そうでしたが
ずーっと見ていた限り舞台上で一度だけケホンとしたけど
それ以外はなく少しは回復したみたいでした。
ただ高い音を外すことが多くやはり万全とは言えない状態。


鼻が詰まったりして本当はかなりツライと思うんだけど
そういう様子を見せないのはさすが・・・です。
声の調子を除けば全然わからないと思います。
また前の日のイベでは全体に精彩を欠いたダンスも今日は全く気にならず。
みんな・・・エライなあ。


この大阪公演が西のほうでは初という事でこれが初参加っぽい人が多く
「キャロライン愛理」のコーナーとか結構盛り上がってました。

ネットでネタバレしていてもあれをナマで見ると結構衝撃的ですからねw


そして今回、本場大阪で愛理ちゃんの関西弁披露となりました。
関西人から言わせてもらうと、
「キャロライン愛理」の関西弁って実は案外イケテたりするwww

イントネーションとかそんなにおかしくない。


愛理ちゃん自身は千葉県出身ですが実は愛理パパが岐阜県出身なので
さすがに方言は使わないでしょうけど
もしかしたらイントネーションとか言い回しが少し残ってるのかも。
あるいは愛理ちゃん自身がかなりのお笑い好きなので
テレビ等を見ていて自分で研究したのか、もしくは自然に染み付いたのかww



当方はあと名古屋千秋楽公演を見に行きます。
FC枠で神・・・とまでは行きませんがかなりの良席を引けたので楽しみ〜。