5/4 Berryz工房2009春ツアー「そのすべての愛に」in大阪厚生年金会館

夜公演のみに参加しました。
実はこの日は仕事だったのですが早く終われる可能性があったので
ヲタモダチから余りチケを安く譲ってもらいもし行ければ・・・というところでしたが
なんとか仕事も終わり真野ちゃんオープニングアクトにギリギリ間に合いました。
なんか本命より必死みたいだなw



州´・ v ・)「・・・裏切り者乙。」 orz ソンナツモリハ



私はこれ1回きりだしどこまでアドリブとかがよくわからないので
細かいレポはどっか他所を見てください(←ヲイ・・・)。
いや、このブログを読んでいただいている方が「tubの」ベリコン詳細レポを
はたしてどれほど期待しておられるのかという疑問がw
ここではざっくりと全体の感想だけ書いておきたいと思います。
ネタばれはあまりありませんが全く触れないわけにもいかないので
読みたくない方はここでストップしてください。


              • -

私は昨年の「ベリコレ」は日程が合わなくて参加できなかったので
ベリ単独コンは何気に久しぶりだったのですが・・・楽しかったです。
単純に曲がいいし、メンバーもパフォーマンスもすばらしい。
ステージ進行も実に慣れててダテに100回以上の公演を重ねてないです。

そのあたりはやはり℃-uteはまだまだかなあというのが正直な感想。
また今回は3階前方という席でしたが最後列までほぼ全部埋まってました。
実は前日の℃-ute夜もFCプレゼンツのやはり3階前方(凹)でしたが
3階の通路より後列はスカスカでヲタ芸師の巣窟と化してましたwww
そのあたりまだファン総数的にベリのほうが多いんだろうなと思いました。


ベリと℃はほぼ同世代で構成されてるユニットですけど
ユニットの雰囲気は結構違いますね。特にライブで顕著。
ベリってすごくオンナノコオンナノコした雰囲気。振付とかもそう。
いっぽう℃はオトコ・・・ではないけど少年っぽさというか
サバサバした印象。
2日間続けて見るとよくわかります。
これはどっちがいいとか悪いとか言う話ではありません。個性の問題。
ただ℃-uteは女性ファンが最近かなり増えているという現実があり
女性ウケという点で℃-uteのほうが有利かな、とは思います。


ベリコンに話を戻すと、真ん中あたりのアカペラコーナーがよかったです。
ただなんでよりによって「ギャグ100」なのか?という気はしましたが・・・。
桃子の声質がコーラス向きではないという判断なのか(←をっとw)。
アカペラはよくある企画ですがボイパ(ボイスパーカッション)入りは
初めてじゃないでしょうか?
昔ラジオの企画でやぐっちゃんがヘタレボイパをやってましたがww
℃-uteがずっとタップダンスをやっててかなりのレベルになってるので
ベリもなんかやんなきゃ!ってことなんだろか?
正直アカペラの完成度としてはまだまだでしたが
今後も継続してやっていったらなかなか面白いんじゃないかと思いました。



あと真野ちゃんの新曲「はじめての経験」、ナマで初めて見ました。
今回はピアノ無しで、PVみたいに後ろに6人のキッズを従えて歌います。
なんとなく予想はしてましたが予想以上の破壊力です。
最初の「♪なつ、なつっ、なっつー」を聴いただけでなんか脱力したww
ヘナヘナヘナ・・・みたいな。なんだこりゃ。キャワエエェ!



州´・ v ・)「・・・浮気者乙。」 orz ダカラチガウッテ



なんだかトンデモオーラを出しつつあるなこのコは。
しかしエッグのコたちはあの不思議ダンスと握手のためだけに
大阪までわざわざ来たのか・・・頑張れ。



長くなったので今回はここまで。
青封筒の話は明日にします。