6/28℃-ute FCイベント「キューティランド3」in御堂会館(大阪)

3回まわしのうちラストの3回目に参加してきました。ごく簡単にレポを。


OPムービーのあと℃-uteメンバーが登場。
なんと全員制服姿、かわええぇ!
おそらく「よろセン!」の生徒役で着ていたものだと思われます。
でもなぜか5人、愛理ちゃんがいないぞ??

タップで曲名を当てよう!コーナー

愛理ちゃんはいないけどなぜかキャロライン先生が登場w
キャロライン先生がタップを踊ってその曲名を当てる、というもの。
例題としてキャロライン先生が踊り、
回答者に舞美さんが指名され不正解。すると・・・



州#´・ v ・)「やぁ〜じぃ〜まぁ〜!!!」


・・・でビンタしようとするけど影アナウンスにあやうく止められる。
ここは最終公演のみのフリだったみたいで、舞美さん唖然としてましたw


続いて抽選で会場からファン5名が呼ばれてステージ上に。
℃-uteメンバーと一緒にクイズに答える、という企画に。ええ〜!

「どこから来たか?」という質問に千葉とか名古屋とか愛媛とか。みんな頑張るなあw
マイマイだったかな?「兵庫」と答えたファンに対して「ええ兵庫から?」と
言ってましたがあれは多分わかってないなww兵庫は隣の県だよ、マイマイ・・・。


クイズじたいはぶっちゃけグダグダで進みます。
ただファンの両隣が℃-uteメンバーとか。ありえないうらやましい。
しかもメンバーとファンでハイタッチとか円陣組んでオォー!とか。うらやましい・・・。
ちなみに愛理ちゃんは出題者なので特にファンと絡むこともなく一安心w
もし誰かが愛理ちゃんとご機嫌でハイタッチとかしてたら
握手回終了後に後ろから蹴飛ばしたくなるかもしれない(←コラコラw)。


勝利チームには水ようかん?をプレゼント。
出題者の愛理ちゃんも食べられます。


州*´・ v ・)「おいひい・・・。」




ペアでトーク もちろん知ってます!のコーナー

その後ファンは舞台を降り、キャロライン去りしあと愛理ちゃん登場w
6人でくじ引きして2人ずつのペアになり
あるお題について2分間フリートークする、というもの。



 


ちなみに私が入った3回目はこんな感じでした。



ちっさーマイマイ「微笑みがえし」
(o・v・)「四文字熟語にあるよね。」???


なっきぃ&梅さん「ローマは一日にして成らず」
ノソ*^ o゚)「ローマ字は1日で覚えきれない。」
リl|*´∀`l|「ローマは広いので1日で全部観て回れない。」 orz ウーム


愛理&舞美「サブプライムローン
州;´・ v ・)「プラムを買うためにサブ的に組むローン。」??


ちなみに舞美さんはほぼ完璧に理解していて見事正解!
自分のラジオで話題になったことがあって勉強したことがあるそうです。


VTR AB℃ツアー秘蔵映像

メンバー着替え中にVが。AB℃ツアーの舞台裏を写したもの。
まあそれほど特筆することもなく。


ミニライブ

1.暑中お見舞い申し上げます
2.Bye Bye Bye!
3.めぐる恋の季節 (ハーフ)
4.Go Go Go!
5.LALALA 幸せの歌(ハーフ)
6.セブンティーンズVOW
7.約束は特にしないわ


まあそれほど特筆することもなく(←をいw)。
ただ7曲って結構多いですね。
また「LA LA LA〜」は春ツアーで歌ってなかったので結構久しぶり感。




握手会

握手はステージ上で。これも案外久しぶり?この方がいいよね。
ところでライブはライブ用の衣装だったのですが
またわざわざ制服に着替えて登場、キャワワー!
愛理ちゃんとの握手はまあ普通に「写真集買ったよよかったよ。」とだけ。


州*´・ v ・)「あっありがとうございますっ。」 エエワーw


総じて。

全体にやっつけ感がぬぐえませんが(汗、
先週までゲキハロをやってたのでまあしゃあないかと。
でもやっぱり℃-ute的というか℃-uteらしさはあるイベでした。
でもファンを舞台に上げるのは今後検討課題としてほしい・・・。


P.S.
貼りたい画像がいくつかありますがもう眠い zzz
後日補完したいと思います。補完しました。