7/19 ハロプロ2009夏 革命元年〜Hello!チャンプル〜in中央大学文化市民会館(その2)

MC6(まこと・℃-uteメンバー2〜3名)
℃-uteメンバーは公演ごとに違うようです。お題は「困ったこと」。
昼公演ではなっきぃが「愛理が転んでばっかり!」
そして夜公演では愛理ちゃんが


州´・ v ・)「風呂場でシャワーを出したまま寝てしまう。」


愛理ちゃん・・・疲れてるんでないかい?



17.秋桜 高橋愛
うーんこっちも歌うのか。
もちろん名曲だけどこれをハロコンで歌うってのはどうも・・・。
それに1番を歌い終えて間奏で盛り上がってさあ2番、と思いきや


愛ちゃん「・・・ありがとうございました。」 orz エエ〜?


なんと中途半端な!
どうせやるなららもうちょっと歌って欲しいなあ。すごい寸止め感w



18.ONLY YOU 続美勇伝
スタンドマイクを担いで3人が登場。会場大盛り上がり!
もちろん本物とは程遠いですが一生懸命ロックしようとしている姿は
形は違えどもBuono!の精神に通じるものがあるかと。BOØWYだけど。


州´・ v ・)「つまんない!」
ル*’ー’リ「つまんなーい!!」 orz ソンナ全力で


ところでBOØWYを調べていたらこんな記述が(ウィキ)。


MUSIC STATION』(テレビ朝日系列)の出演も拒否。
解散後も氷室はジャニーズ事務所ハロー!プロジェクトへの嫌悪もあり
出演を拒否し続けているが・・・


 ○| ̄|_
まあ完全に方向性が違うのでしょうがないですけど
それならそれでこんなカヴァーをよく許したよなあ・・・?



19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
舞台暗転で大人数(8人)が登場したのでああ新ZYXだな、
あのドリカムのハモリ曲を歌うのかな、と思ってましたが
ドラムのフィルインから導かれるあのイントロが。
「♪ずどんっどどん でんでーでーーん でんでーでーーん」


行くZYXキタ━━━リl|*´∀`l|━━━ッ!!!


初回公演では歓声が沸きました。
冷静に考えれば充分ありえる選曲ですがいきなりだったのでびっくり。
当時はやぐっちゃん以外の歌がヘタレ過ぎて(w)
あまりいい印象なかったけどこれは名曲ですね。カッチョエー!
ちなみにオリメンは2人(桃子&梅さん)、さぞ感慨深かったでしょう。



20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King

「ダイアモンド」、CDでは派手なアレンジが耳につきましたが
ライブだとそれほどでもありませんでした。
で、そのあと間髪入れずに「C\C」になだれ込むのですがここが激カッコイイ!!
これも初回公演では会場「おおぉー!!」ww
というか「C\C」までやるのか。High-King推されとるなあ・・・。



MC7(まこと・娘。より3人
娘。メンバーは公演ごと替わり。
ツアータイトルにちなんで「今年起こしたい○○革命」。
夜だったか?小春ちゃんが「背を伸ばしたい革命」と言い
会場は「もういいんじゃないの・・・。」という雰囲気にw
で、伸ばすために休み時間に他のメンバーに頼んで
足をつかんで引っ張ってもらってるらしい、ってなんだそりゃwww



22.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
MC8(℃-ute、「盛り上がってますか〜!」
24.リゾナントブルー モーニング娘。
25その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8(メンバー紹介)
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


このあたりはもうラストスパート。
スッペはさすがにもういいよ、という気もしますが・・・。
ラスト3曲はそれこそ全員でワラワラ出てきてもうお腹イッパイw
楽しいっちゃ楽しいですがただ全部娘。の曲ってのはどうなんだろ?
「でか愛」とかならまだいいんだけど
娘。色が濃い曲ばかりってのがちょっと引っかかりました。


総じて。

いくつかうーん、というところもありますが
基本的には面白かったです。充分楽しめました。

やはり「冬ツマラン夏オモロイ」傾向が続いてます。
「チャンプル」アルバムは好きですがあればっかりになったらどうしよう・・・
という懸念もありましたが実際には数曲程度。そしてオリジナル新曲が3曲。
とりわけプッチモニVの新曲はここ最近のつんく♂作品の中では
久々のクリーンヒット。いやホームランといっても言いぐらい?
やればできるじゃねーか!って感じです。


ただ愛理ちゃん推しとしては少々物足りない、ですね。ぶっちゃけ
出番が少ないのはハロコンの宿命ですからそれはいいんですけど
「あぁ!」の新曲がどうもなあ・・・ orz
あれがそこそこよければ評価もグッと変わってくるんですが。
単推しにとってはツライかもですが、エッグ勢がかなり力をつけてきており
全体として楽しいライブだと思います。
やっぱりゆうかりんがイイよなあ。ゆうかりんゆうかりん・・・。



州´・ v ・)「浮気は散財の元ですよ。」 orz ソダネ