7/25℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」CD発売記念イベin東別院ホール(名古屋)

前回の日記で間に合うかどうか・・・と書きましたが
結果的には間に合いました。やれやれ。
それにしても天気がアヤシイ。舞美さん・・・。
今日東京で同じイベがあり終了してますのでネタバレ全開で。

グッズ

前回書いたぶんに加えてイベントVがありました。
体裁は「暑中〜」みたいだけどその内容は
キューティーガールズ修行中〜苦悩の120日間〜」???


涙の色」の時は実質「楽天イーグルス応援の追っかけ映像」だったり
℃の場合ジャケ写と内容が全くリンクしていないことが多数w
そのいっぽう「Close up Ver.」の各ソロVer.を完全収録・・・
という名の手抜きしまくリングの時(←おいw)もあり
どうにもこうにも動向が読めません。


帰宅してから中身を見ました。ほとんどグダグダwだけど面白い。
これはいじる機会があれば書きたいと思います。


イベント内容

OP.中3ズ〜キューティーガールズ
最初は愛理ちゃん&ちっさーが登場して漫才というかコントというか。
ちっさーがボケるものの愛理ちゃんも同時にボケるので成立してないww



州*´・ v ・)「大丈夫だワイッ!」



ってYの字のポーズをする愛理ちゃんがいちいち可愛いww
途中からマイマイも登場していつもの3人に。ここで重大発表が!!


「次の℃夏秋ツアーで
 キューティーガールズのコーナーが復活します!!」


とのこと。
そしてそれまで修行に入っていたキューティーガールズの様子は
今回のイベントVに収録されているのでぜひ見てくださいと宣伝w
そして修行の末に生み出したキューティーガールズ
オリジナル決めポーズなるものが披露されたのですが・・・



う゛〜〜む。



・・・まあ頑張っておくんなまし、としか言いようがない・・・。



1.暑中お見舞い申し上げます
2.DREAMS

衣装はPVダンスショットVer.の赤とミニスカート。みんなかわええ。



MC.
最初に舞美さんから栞菜の件の報告。
「7/9に栞菜は普通の女の子に戻りました。」
「6人で頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。」
メンバーは特に泣くとかいうことはなかったけど神妙な硬い表情。
そのあとすぐに切り替えてメンバーそれぞれ「この夏にしたいこと」。


(並びは順不同)
ちっさー「スカイダイビングや高飛込みみたいなものに挑戦したい。」
梅さん「ハワイツアーでトロピカルジュースを飲んでみたい。」
マイマイ「25メートル泳げるようになりたい。」
なっきぃ「家族で旅行に行きたい。伊豆に。」(なぜか伊豆を力説w)
舞美さん「家族やメンバーでなが〜い流しそうめんをしてみたい。」
愛理ちゃん「8月上旬までに宿題を全部終わらせたい。」


やはり注目は愛理ちゃん。宿題・・・懐かしいキーワードだw
しかも忙しいのに8月上旬って・・・なんて頑張り屋さんなんだ!!
と改めて惚れ直したw



コーナー:「暑中お見舞い頂きました」
事前にファンから「メンバーを表現する五七五」を募集して
それが誰のものかを当てるという企画。
司会進行はいつもの着ぐるみクマ、名前は「サマーちゃん」ww
問題は計6〜7問程度。当てた人が次の五七五を読めるという特典。


正直・・・内容的にはグダグダでしたw
優秀だと思ったのは「おとうさん 土日は家に いないでね」かな。
これはもちろん愛理ちゃんのネタです。当人いわく


州;´・ v ・)「予選落ちしたら家にいるので・・・。」 orz


リアルやなあ、ってかパパ頑張れ。
あと愛理ちゃんがクマの頭をボコボコ叩いたり
何気ない動作がもういちいち可愛いwwめちゃ可愛いww



3.憧れ My STAR
4.As ONE
5.JUMP

「As ONE」はかなり久しぶり。昨年の「℃-uteの日イベ」以来かな。
ツアーだと一昨年の秋ツアー「放課後のエッセンス」以来・・・かも。
この曲は人気がある割になぜか出し惜しみしてるというか
あんまりやらないだけにこれは嬉しかったです。


握手会

名古屋はロビーで。
(東京はステージ上だったようです)
基本は高速ですがいつもに比べれば若干マシか?というぐらい。
どっちにしろ私の狙いは愛理ちゃんただひとりです。
2回目公演では「宿題を終わらせる」という話を受けて
「宿題頑張ってね!」と声を掛けたところ、
最初キョトンとしてましたがすぐに気が付いたみたいで超笑顔で



州*´・ v ・)「ハイ、頑張りますっ!」



かっかわえええぇぇぇぇぇっっ!!!



そして3回目公演では愛理ちゃんには珍しく・・・というほどでもないですが
ステージ上で案外汗を書いていたので
「汗かいてたみたいだけど大丈夫?」と聞いたところ
これも一瞬キョトンとしてましたがすぐに笑顔で



州*´・ v ・)「はいダイジョブです!」



超カワエエエエエエェェェッ!!!


まとめ。

前回の日記のとおり遠征途中でいったん引き返さざるを得ない状況になり
「旅費もムダが出るししんどいしもうやめとこうかな・・・。」
とだいぶん思ったけどなんとか踏ん張って2公演とも参加できました。
神公演ってほどではないですがCDイベとしてはよかったほうかと。
「As ONE」が聴けたのがまず大きいし、握手も短いながらまずまず成功だし、
そしてなんと言っても3回目公演、運がめぐってきました。



最前列引イタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



今まで座席ランダムのイベントはもう相当回数参加してますけど
最前列を引いたのは初めてです。行ってよかったよ〜。
ただ端っこのうえに愛理ちゃん反対サイドでベストとは言いがたいですが
それでも小さい会場なのでめっちゃ近い!近いよ!
愛理ちゃんが私の目の前に来たのは実質1回だけ。
そこでめいっぱいアピールしたところレス・・・まではなかったものの


州*´・ v ・)「あ、ヲサーン来てくれてる。」


みたいな表情が見て取れました(←たぶん)。
いもうホント・・・エエわあww
愛理ちゃんってあんまり下、というか前の客は見ないんだけど、
私は特別だったと超誤爆しておこう。もうそれで満足だw
やたら私の目の前にいたマイマイに萌えそうになったけど(←あのねw)、
私にとって愛理ちゃんはやっぱり別格です。
なっきぃも一度だけ私の目の前に来て確かに超可愛いかったんだけど
申し訳ないけど既に私は愛理ちゃんしか眼中にない状態でした。
もう私にとって推すべき人は愛理ちゃんひとりだけだね!



州´・ v ・)「その言葉に二言はないですね?」 orz エ、エット・・・