℃-ute梅田えりか ハロプロ卒業を発表

いちおう公式だけ貼っておきます。
http://www.helloproject.com/news/0908012000_cute.html


今月15日から始まる℃-uteコンサートツアーの最終日、
10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、
℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業する事を皆様にご報告致します。
卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。


娘。がここ2年ほど安定期に入ったのに対し
℃-uteは未だ傷口が癒えずカサブタも取れないうちにこれですか・・・。
私自身はこれをハロコン大阪の初日(8/1)に
本人から直接ナマで聞いたわけですが・・・ショックでした。かなり。


ぶっちゃけ私は梅さんのことをそれほど気にしているわけではありません。
℃-uteではまず愛理ちゃん、つづいてなっきぃ、舞美さん・・・ときて
申し訳ないけど現時点では6番目になっちゃいます。
でも「梅さんは℃-uteに必要な人材である」というのはよくわかってるし
何人かのヲタモダチとお話ししてもそうであって
おそらくはみんなの共通認識になってると思います。

正直抜けられるとかなりのパワーダウンであると。いろんな意味で。


ファッションモデル・・・
ヴィジュアル的には向いてそうだけど
これが果たして本人の意向なのかどうかはわかりません。
それこそあんまり気にしてなかったもんで(←申し訳orz)
梅さんが前々からそんな夢や目標を語っていたのかどうか?
何年も一緒に頑張ってきたメンバーと別れてまで目指したいものなのか?


例えば私は紺ちゃんのことをずっと見てたので
彼女が「娘。を辞めて大学に行きたい。」と言い出した時
内心「ああついにこの日が来てしまったか・・・。」と思いました。
紺ちゃんならいつの日かそういう決断をしても不思議じゃないって。
ただあんなに早いとは想像してませんでしたけど orz
今回の梅さんの場合そのあたりどうなんだろ?というのはあります。
私が知らないだけかもしれないけど。



なにはともあれ、ああいう形で本人からファンに語ってくれたし
時間は限られるもののツアーが丸々残っているうえに
卒業公演もあるというのがまだ救いかなと。
っていうか、℃-uteにとってこれが初めての卒業ツアーになるのか orz


私も娘。で何度か見てきたけど、メンバーの卒業を控えたツアーって
独特の緊張感というかやるせなさというか必死さというか
なんとも言えないような感情が渦巻くんですよね。

それはファンの側もそうだし、特に残されるメンバーのほうもそう。
限られた、残された時間を完全燃焼しようとするメンバーたち。
でもそれは公演を終えるごとに確実に減っていく。そして最終日・・・。


で、私事なんですが大変困ったことに
大阪の千秋楽、FC枠昼夜とも落選してるんだよな〜  ○| ̄|_
℃推しとして絶対に避けられない現場となるし地元だし
何が起こってもいくらかかろうとも参加しますけど
小さいホールだけに激戦&大暴騰は確実かと。あぁ。
かつてベリの舞波ちゃんの卒コンが入場料だけで50kだったそうですが・・・。



州´・ v ・)「残業して貯金しておいてくださいね。」 orz ハイハイ