「tub☆スピ〜チ!」第11話「℃-uteはこれからどうなるの?」

・・・と書いたところでどうにもならんのだけど orz orz
さすがに梅さん卒業までは何もないと思いますが
問題はその後ですよね。誰もが気になってるのが・・・



増員するのか、否か。



です。
栞菜ちゃんが抜けたのもかなり痛いけど6人ならまだギリ・・・
だったのが5人となるとさすがに少ない。
となれば増員という発想が出てきても当然だし
実際有力候補がいろいろいたりするのでやきもきするわけで。


(敬称略)


吉川友
北原沙弥香
ハロプロエッグからの加入というのがもっとも可能性が高いですが
最有力候補としてはこの2人になるでしょう。
もちろん月島きらりとのユニット、MilkyWayの2人。
これに参加することにより人気、実力とも大幅にアップしたのに
番組の終了とともにユニットも解散・・・。
S/mileageが動き出した以上次の展開はしばらくなさそうだし
このままにしておくには実にもったいないと思います。
加入となれば間違いなく即戦力となるでしょう。
問題があるとすれば年齢か。どちらもお姉さんチームになってしまいます。



チャン・ダヨン
少し前に韓国オーディションがあってその合格者だそうです。
東京ハロコンでお披露目があったとかなかったとか?
1人で合格しているだけにソロ・・・の可能性もありますが
いずれかのユニットの増員用として考えてるのかもしれません。
アジア戦略は今もっとも重要視しているところですし
で、このタイミングで℃-uteメンバーが相次ぐ離脱・・・。
ちょうど℃-uteにいいんじゃないかと考えるかもしれません。
ちなみにこんなコです。
http://www.youtube.com/watch?v=esP-4JAHfGQ



何気に可愛いwww



とは言いつつも、
私としては増員には反対の立場を取らざるを得ません。なぜか?
増員メンバーの悲しみ・・・
特に℃-uteの場合、栞菜ちゃんの悲しみを見てるから。


以前栞菜ちゃんが離脱した時にコメントしたけど
彼女は常に「自分はキッズ出身じゃない」って負い目があって
実際ファン・・・特に年期が入ったファンの嫌がらせというか
握手スルーとかいろいろあったみたいです。いや実際にあった。


また私がいっつも疑問に思っていたのは例えば雑誌に載った時などに
ソロで1ページ、全7ページのグラビアやインタビューがあった場合
おおむね年齢順になってることが多いですが
いつ何時でも栞菜ちゃんは絶対に一番最後、なんですよ。
本来であればなっきぃと同列、もしくは次のはずなのに・・・。
そうなってる根拠は「彼女が増員メンバーだから」以外にありえません。
彼女はいつまで後回し扱いになるの?グループが解散するまで?


娘。のように卒業&増員をシステムとして採用しているのであれば
今はいちばん下っ端でもそのうち後ろに入ってくる・・・のもあるし
そういうバラバラ、ごった煮なところがユニットの魅力のひとつですから
あまり気にならないところです。
むしろ体育会的な先輩後輩、序列関係があったほうが面白い。


でも℃-uteはそのあたり同様に考えることはできません。
とは言いつつエッグ出身の栞菜ちゃんを入れるという決断をしましたが
グループとして受け入れて地盤が固まったと思えた矢先に突然の離脱 orz
そして相次いで梅さんの卒業発表・・・うまくいかないなあ。



ただ高さんに以前コメントしていただいたように
「JUMP」とか「まっさら」は大人数ならでは、てのもまたあるわけで。
実際5人の「JUMP」とか「まっさら」とか
「都会っ子」とか「LALALA」とか想像すると・・・寒い・・・ orz orz
でも「だから増員」てのも話が違うような気がするんですよね。
それならそれで5人用に合った曲を歌っていくべきです。




・・・と
こんな辺境ブログで吼えてもなるようにしかならないんだけど orz
でもたとえ増員があるとしても愛理ちゃんがいる以上応援しますが
なんかやっぱりテンション下がるような気がします。