8/15〜16 ℃-ute09夏秋ツアー「キューティーJUMP!」in東京厚生年金会館(その2)

〜寸劇〜(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)

ここで梅さん、ちっさーマイマイが舞台正面の裏口から登場しますがなんと・・・



メイド服姿!!!


たったまらん。可愛いかわいいカワイイKAWAII
で、3人はバイト中だけどサボって遊ぼう!ということで
タップを踏みながら早口言葉をすることに。またタップダンスのようですw


リl|*´∀`l|「生麦生米生卵。」
リ ・一・リ「引きにくい釘、引き抜きにくい釘。」
(o・v・)「低(ひく)ちさと、高(たか)ちさと、中(ちゅう)ちさと。」


ちっさー、ムッとする表情が可愛い(w。そうこうしている内に
残りの3人がデッキブラシを持って入場して来て・・・



愛理ちゃんメイド服姿ハアアアアァァァァンンン!!!



で、3対3でブラシのパス&トスみたいなコントをやった後
「That's the POWER」に流れ込む、という形。
ちなみにこういうブラシを使った芸は「ストンプ」と言うみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=sUBYVUqF2uE&feature=related
こんな感じ。
ただし℃-uteはこれにタップダンスもやりつつ、
またブラシをステッキに見立ててドンドンと叩いてそれもリズムに合わせて
曲として魅せます。ぶっちゃけこの映像より℃のほうがレベル高いです。
そして曲中で以前「そちらはどちら?」「使ったタオル!」と言ってたタイミングで
上記の早口言葉&タップダンスをねじ込みます。ホントよくやるよw


曲後半はカラオケだけになってストンプ&タップダンスに専念、
そして終盤ではジャグリング&ブラシパスに。
これがかなりの大技で、成功した途端に会場大歓声!!マジ凄い!!
冗談抜きでお正月の「かくし芸大会」に出られるんじゃないかってぐらい。

確か、チャンプルハロコンが終わったのが先週、だったよね・・・。
もちろん全部のリハを含めそれ以前から練習してたんだろうけど
いったい何がここまで彼女たちを突き動かすのだろうか?と思った。



15. 涙の色
で、メイド衣装のままこの曲へ。なかなか萌えますww



16. FOREVER LOVE
前の曲の終わりでいったんステージ後ろに下がったあと
セクシー衣装&セクシーダンスで再び登場!
上下とも金色のハデハデ衣装で露出も多め。
ちなみにこれが今年の冬ハロコンでの衣装ですが





これよりも若干、布を少なくした感じ(特に上)で
色が「女に、幸あれ」や「ザ・ピース!」みたいな金ピカラメラメ、
で想像してもらえればおおむね当たりかなと思います。
従来の℃-uteの衣装としては確かに露出多めな感じではありますが
そうは言ってもメンバーはまだまだ若いのでセクシーには程遠くwww



17. JUMP
〜MC3〜(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
19. SHINES

「JUMP」はみんなで歌って!はなくそのままスルッと。
「青春ソング」全員Ver.はかつてバスツアーin房総で披露されましたが
一般的には初めてかと。
舞美さんソロもいいけどこの曲は全員のほうが活きるような。
ラストに「SHINES」はいいですね。
前回のツアーのようなジェット風船やキューティーキックといった
特殊演出はありませんがもうこれでじゅーぶん。
ただしタオルをみんなで振り回すのは定番ということでw



E1. 桜チラリ
〜MC4〜(一人ずつ感想)
E2. 都会っ子純情

アンコールの衣装はラフ系の私服?といったところでしょうか。
6人とも全くそれぞれでバラバラ。それは別にいいんですけど
ラストが「都会っ子〜」てのはどうかと・・・。
特に梅さんのラスト公演では曲順入れ替えたほうがいいような気がします。


総じて。


すげー楽しい!!!



やっぱり私にとってはここがホームなんだと改めて思いました。
もちろん愛理ちゃんがいる、というのが大きいですが
他のメンバーもみんな愛しい。箱として好き。
なんか見ていて安心するというかホッとするというか。
スリル感、テンションマックス感(?)ではBuono!に軍配が上がりますが
箱として好きか?と問われるとそれは少し違うんですよね。


セットリストを見ると
いったん話が出て立ち消えになったベストアルバムの影響なのか
一部メドレー扱いになっているものがあるものの
インディーズ時代を含む全てのシングルを含んでいます。
また前回の春ツアーは基本的にアルバムメインの構成でしたので
今回は前回外れていたような曲を多く採り上げているように思います。
ただ人気が高い「As ONE」「美少女心理」「忘れたくない夏
あたりがなぜかなかったりする・・・やっぱり「9/10は℃-uteの日」用か?


また梅さんのラストツアーということに関してはいちばん最後のMCで
本人が「10月の卒業まで頑張ります。」と触れただけで
他の人のコメントとかそれっぽい演出は全くなし。
でもそれでいいんじゃないかとも思います。
最後は最後で何か用意してくるだろうし。でも「ドドンガドン」はないよね・・・?



さて次に参加予定のライブは・・・え?
10/3〜4の名古屋までない、ない!!

こんなに楽しいライブをそんな先まで見られないのか orz orz
「愛理ちゃんに会う」というだけなら今週末のBuono!コン、
9/5のハロプロミーティング大阪、「9/10は℃-uteの日」とそれなりにあるけど
今回のツアーはそこまで予定がない・・・ orz
実は9/6の仕事休みが確定したので福岡公演に行けなくもなかったり。
手持ちの「青春18きっぷ」もちょうど余ってることだしさてどうする・・・?
愛理ちゃんの例の2L写真連載漫画(?)の続きも気になるし・・・
でもなあ、梅さん卒業公演用の資金も置いておかないと・・・
行きはともかく帰りは絶対新幹線になるしまたカネが・・・
福岡公演は1回だけなので遠征効率があまりよくないし・・・
でもじゃあ10月までこんな宙ぶらりんで我慢できるのか・・・




州´・ v ・)「はっきりせんかいヲサーン!」 orz ソウ言ワレテモ