Buono! 8thシングル「TAKE IT EASY!」発売

火曜のフラゲ日に購入してきました。初回盤のみ。
イベントには参加しないのでたくさんはいらないし、
通常盤はポスターとかもらえそうな時に買います(←セコイw)。


しゅごキャラ!〜」のEDで見ているとすごくポップなイメージですが
CDで聴くと案外ロック色強いです。
ただエレキギターが後ろに下がり気味でアコギが前面に出てるので
そのあたりで従来のサウンドと受ける印象が大きく変わるのかなと。


c/wの「キライスキダイキライ」はイントロからのけぞったwww
私はそれほど洋楽に詳しくはないけどそれでもわかるぞ。
これ「マイ シャローナ」のパク・・・いやオマージュですね。
http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg
あとサビのメロがとても聴き覚えがある感じです。


河合その子「落ち葉のクレッシェンド」Aメロ
http://www.youtube.com/watch?v=rA_biWVhPbg
ここの0分55秒あたりから


少女隊「Bye-Byeガール」サビ
http://www.youtube.com/watch?v=P5aWYphF6qA
冒頭いきなりw


これはパク・・・というよりはいわゆる「定番フレーズ」みたいなもので
謡曲(J-Pop含む)においては時折出てくるものです。
私が即思いついたのは上記の2曲でしたが探せば他にもっとあるはずw


今回のc/wも「こっちのほうがBuono!らしい。」と思う人が多いでしょう。
でも何をもってBuono!らしいと言うのか?つんく♂さんはホントにダメなのか?
そのあたりを後日突き詰めて分析して書くつもりです。



州´・ v ・)
「つまりいつになるかわからない、ってことですね。」
 orz スルドイナア