ガーディアンズ4 2ndシングル「School Days」発売

初回盤(DVD付)をフラゲ日に買ってきました。
タイトル曲はもうさんざんアニメ本編で見て聴いてますので(w、
それほど新鮮さがあるわけではないですがCD音質だとまた楽しい。
基本はポップのリズムだけどなんとなく行進曲風のアレンジ。
ソロフレーズの選択がなかなか上手いなと。特にBメロ。


熊井「♪起立!礼!」 中島「♪キリリとね」
菅谷「♪号令ひとつ決めたら」 光井「♪School Days 始めよう」



そして前回に引き続き「しゅごキャラエッグ!Ver.」も収録。
今となっては「しゅごキャラエッグ!」の存在って微妙な気が・・・?
ただ10月以降3rdシーズンとなるアニメ「しゅごキャラ!」では
実写パートがあるという話もあり、まだ継続ユニット・・・なのかな。
やっぱりこっちのほうが声が子供っぽいですがこっちもアリアリ。


c/w「いつかどこかで。」
ちょっと「愛は勝つ」チックなイントロで始まる本作。
他にもどこかで聴いた事あるようなアレンジがあちらこちらw
全体としてはいかにもアニメソング、って感じで
しゅごキャラ!」のEDテーマにはこっちのがいいんじゃないかってぐらい(←ヲイw)。
なっきぃのラストのソロパートがとてもイイ。こちらも隠れた良曲。