9/5ハロプロ・ミーティングin高槻現代劇場(大阪)

同じ日、私はこちらの昼の部(14:45開演)に参加してきました。
実は初めて行く会場だったのですが完全に道に迷ったww
駅を降りて反対方向に歩いてたもんな〜
クソ暑い中だったんで会場に着いた頃はもうヘロヘロ・・・。


グッズ

普通にDVDと写真をいくつか買いましたけど
2000円お買い上げ毎にくじを1回引いて
当たりが出れば生写真を1枚もらえます。
これがなんと23種類ランダムで自分で選べません。
トレーディング系としてはかなりハードルが高いです。
で、私は1本当たりで1枚写真を引いたのですが・・・。





ノソ*^ o゚)「tubさんありがと〜!」



もちろん愛理ちゃんがベストだけど℃-uteメンバー、
しかもなっきぃなら私の中では当たりといえます。うひょ〜。


会場に入って。

私の席は5列目、ステージに向かって右手側でした。
ステージ上にパイプ椅子が7・9・7のグループで並んでます。
中央が娘。なのは確定であとはベリ、そして℃&真野ちゃんでしょう。
これ、℃-uteがどっち側に来るかで結構大きいな・・・。


イベント内容

アナウンスのあと本日の出演メンバーが登場。
℃-uteは・・・こっち側だ!ヤター!
メンバーは全員ポロシャツ姿でグループごとに色違い。
ちなみに愛理ちゃんはこんな感じ。





キャワーww
ただし髪型はアッキーナみたいな高い位置でのポニーテール。
そのほうがキャワワさアップ!でした。


で、内容としてはほとんどトークのみ、でした。
新ファンクラブ発足ということで今後どうやっていくか?」がテーマ。
そうか、延期されたりしてモタモタしてたけど
本来はそういう趣旨のイベントだった。完全に忘れてたww
基本的にガキさんが進行役、ユニットの各リーダー&真野ちゃん
前に出てきてしゃべって「ここを鍛えればいい」という話とか。
「気力」とか「発想力」とか「表現力」とかいうことで
それを調べる(鍛える)ゲームをする・・・という流れに。


ぶっちゃけ・・・ユル過ぎるwww
ハロプロ全体でやるFCイベ、みたいなものと考えればよろしいかと。
以下のコーナーは各ユニットから2〜3人参加して行われました。



1.気力テスト コーナー司会:梅さん
歌手たるものどんなハプニングが起きても対応できる必要がある、
ということで、歌を歌いながらボードに書いた計算式を解いて
数問の計算式の答の合計を書く、というもの。


・・・しょうもない。



2.発想力テスト コーナー司会:重さん(←キターw)
Q:「娘。の新曲で頭にアッと驚くものをつけて
   話題になっています。いったいなんでしょう?」


ガキさんが「ハト」と言い重さん「?」。
ガキさん政権交代で・・・と説明すると重さんがすかさず
「そんなの娘。がやることじゃない!」と却下。まあそうだけど・・・。


Q:「試験的に信号の色、赤青黄にもう1色増やすことにしました。
   その色と理由を説明してください。」



(。・∀・。)ノ 「紫。青と赤を混ぜた色なので、車が来ない時は勝手に進め。」
从*・ 。.・)「真野ちゃん黒い!黒すぎる!!」



その時真野ちゃん、ステージ上のメンバー、客席のファン、
会場にいる全員がこう思ったに違いないwww
「あんたにだけは言われたくないよ、あんたに・・・。」


それとは別にどこでだったか忘れましたが、
愛ちゃんが何か笑いのツボにハマッてヒーヒー言うぐらい笑ってました。
そんな愛ちゃんを見た重さん。



从*・ 。.・)「今までで面白いことなかったんですか?」 orz 黒スギル・・・



ところで愛理ちゃんはここまで特に出番なしでイスに座ったままなのですが
終始隣のなっきぃと楽しそうに雑談してました。
ほぼ私の正面でずっとこの光景。ああ楽しい。まさに萌え萌えww
ハロコンで時々あったひな壇コーナーみたいな感じ。



3.表現力テスト コーナー司会:桃子(←マタマタキターw)
あるお題についてゼスチャーで表現する。
できるだけカブらないようにする(個性を出す)という条件。


テーマ「美術館」
りーちゃんと愛理ちゃんが「モナリザのポーズ」でカブるという奇跡w
桃子がりーちゃんを「今日の前髪カワイイよ」とイジッてましたが
どう見ても失敗だと思うんだけど・・・。
イジラれた当人もわかっていたのかイヤンもう!みたいな表情でした。


テーマ「会場には内緒→動物園」
愛理ちゃんが「木にぶら下がるナマケモノ」を表現しようとしてましたが
当然木がないので片足を上げてフラフラ。ふ、ふとももが・・・。



州#´・ v ・)「どこ見てんのよ!!」 orz ドコノ青○サヤカ?



で、桃子の司会ぶりは・・・いつものとおり、と言っておきますww
ベリイベだけでなく娘。もいる現場であれだけしゃべれるのは凄い。



4.Hello!のテーマ(全員)
ひとつのスタンドマイクに3人ぐらいずつ集まって今回唯一の歌を。
ただ完全にカラオケでした orz orz



5.最後のあいさつ。
娘。ベリ、℃でひとりずつと真野ちゃんがあいさつ。
℃は愛理ちゃんが指名されたのですが途中でお腹をボリボリかきだして
司会のガキさんに「ちょっとあんた何やってんの!」とツッコまれる事件がww

多分照れて無意識にかいてしまったんだろうけど・・・キャワワ。
ただこれ私の角度からは全く見えなかったんですよ。これが極めて残念。


そして最後に代表として愛ちゃんが挨拶。
例の「小さくてもできることから・・・。」を言ったもんだから
会場が微妙な雰囲気になったような。
今日はまだしも東京公演の日にこれは確かにヤバイよな〜。


タッチ会

真野ちゃん→℃→ベリ→娘。の順。
当然高速なので目標を絞ってアタック。



 tub< 「℃-uteの日行くよ!!」
州´・ v ・)「あ、はーい。」


 tub< 「写真集買ったよ!」
ル*’ー’リ「おおぉ〜ありがとうございまーすっ!!」


総じて。


グダグダイベの極致とでもいおうかwww


こんなイベントでメンバー勢ぞろいで大阪に来てもらうなんて
なんか申し訳ないような気がするぐらいの内容でした。
娘。は次の日がCD発売イベ、そしてツアーリハ、
真野ちゃんもツアーリハ、ベリはゲキハロのリハ、
そしておそらく℃-uteがいちばん忙しいはずです。


??? FCハワイツアーより帰国
9/04(金)Buono!CD発売イベ(愛理ちゃんのみ)
9/05(土)ハロプロミーティング大阪
9/06(日)夏秋ツアー福岡
9/08(火)NHK大阪公開録音番組出演(←ちなみに抽選ハズレた orz)
9/10(木)9月10日は℃-uteの日イベ
9/11(金)ガーディアンズ4CD発売イベ(なっきぃのみ)
9/12(土)夏秋ツアー市川


特にハロプロミーティングは延期になって急遽に入れたものですから
詰まってくるのはしょうがないし、
だからこそグダグダトークで乗り切ったという可能性もありますけど。


個人的に「めっちゃ楽しい!」とはさすがに言い難いですが(w、
でも何気に面白い機会だったなと思いました。

歌コーナーが事実上ナシのほぼ完全フリートーク進行という状況において
誰が積極的か、誰がしゃべれるか・・・という見極めには絶好のチャンスだったと。
やはり重さん、桃子はさすがと言わざるを得ないww格が違うww
あとガキさんの仕切りのうまさ、あと小春ちゃん、ジュンジュンあたりが
的確とは言わないけど積極的に絡んできていたかな。
℃メンはみんなおとなしかったです。梅さん、ちっさーマイマイに期待しましたが
やはりあれだけの人数となると難しいのか遠慮したのか?



ところで最初のほうで「どんなFC企画をやってみたいか?」という話題があり
舞美さんがファン参加のカラオケ大会とか
なっきぃがファン参加型の運動会とか(℃で昔やって楽しかったと)。
また桃子がファンとメンバーが入れ替わるという企画を提唱。
例えばファンが桃子役をやって桃子本人が「もーもこ!ヲイ!」をやる・・・とか
(これ前日のBuono!イベで桃子が罰ゲームでロミオを打ったとかなんとか・・・)
この種の提案に対して娘。があまり積極的でなかったんですよ。
特に桃子案に関しては全力で却下されてましたww


なんつーか、ファンと接触するということに関して
ベリ、℃はあまり抵抗がないというかむしろ楽しんでいるのに
娘。は一歩踏み込むのに抵抗がある・・・ように感じました。
娘。もごく最近こそ握手をよくやってるけど
5期メンバー以降はやっぱり機会が少なかったと思います。
その点ベリ、℃は握手会で叩き上げてきた(?)経験からか
そういうのにあまり抵抗がないのかもしれません。
むしろベリや℃のほうがタチの悪いファン多いと思うんだけどw


あと、会場がスカスカでした。
もともとの会場(御堂会館、キャパ約900人)から今回の会場(キャパ約1500人)
に振り替えたわけですから後ろが空くのは当然です。
ちなみに当方最初のハガキでは8列でしたが今回5列と勝手に躍進w
でも本来いるべき場所でも空席がかなり目立っていました。
基本的にオクに出すことができない仕組みですから本当に来場しなかったのでしょう。
東京からの遠征組が内容を知って参加を取りやめたか、
もしくは振り替えになってスケジュールがとれなかったのか?
グダグダイベントに加えてこれでは余計にサビレたというか終末観漂うというか・・・。


まあ私にとってはAKBが売れても別に困らないし関係ないしw
ハロプロハロプロ、活動維持さえできればそれでいいです。
私は愛理ちゃんが好き、℃-uteが好き、なだけであって
売れていてみんながいいという「から」好き、なわけではないので。
あ、でも紺ちゃんも桃子も好き、ゆうかりん真野ちゃんも好きかな・・・



州;´・ v ・)「浮気癖がある人は信用できません。」 orz エエー