11/16「ハロプロANNEX presented by ℃-ute」出演:鈴木愛理 in TOKYO FM HALL

1回目公演に参加してきました。

入場前。

実は前もってチェックしてなかったので
グッズがたくさん出ていたのに驚き。
https://www.up-fc.jp/helloproject/243news.php
以前のパシイベの時は何もなかったのに・・・。
それなりの人数、コアなファンということで用意したんでしょうか?
全部セット(特典写真1枚つき)なんてものもちゃっかりあるし。
なんと商売上手なんだろう!もうそんな手にだまされるもんか。おう。





会場限定全部セット用特典写真



州´・ v ・)「まいどあいり〜」  orz ヤッテシモウタ


入場〜本編

今回は2名で申し込んでいたので同伴者と一緒に入場。
で、席が・・・近い!しかもほぼど真ん中!!これはオイシイ。
そしてほぼ定刻にスタート。愛理ちゃん登場!
衣装は前回のツアーで着ていた銀色セーラー服。





ただし髪は普通に全部おろしていたので若干違う印象。
愛理ちゃんはライブでは髪をアップしていることが多いんですけど
今回は動きがそれほど激しくないということでおろしてたのかな?
ということであとはセットリストの順に。
MCの内容とかは狼の1人スレを参考に思い出しつつww



1.EVERYDAY 絶好調!!℃-ute
MC.最初の挨拶 
いきなり亨パパの話からキタw


州´・ v ・)
「アタシの父はプロゴルファーなんですけど・・・。」
 ミンナ知ッテルヨ


お父さんに手紙を書いて以来、手紙を書く機会が増えた。
優勝した時のキャディさんが誕生日?だったのでお手紙書いたり
遠方のおじいちゃんおばあちゃんの誕生日が近くてお手紙書いたり
先週?(←記憶あいまい)、両親の結婚記念日だったり
いろいろとお手紙を書く機会がありました。


父が優勝してお花がいっぱい届いて部屋中胡蝶蘭とか花だらけww
また絵を描きたい。
2年前ぐらいから油絵に挑戦したいとずっと言ってるけど
今度学校の美術の時間で油絵をすることになってすごく楽しみ&嬉しい。

お花の写真を撮っておいて描こうと思ってます。
初めて挑戦するのでうまくいくかどうかわからないけど
上手く書けたら何かの機会で皆さんにもお見せしますw


・・・ぐらいかな?
それにしても中学の授業で油絵て!そういうレベルの学校なんだろうな。
長年生きてきて、いまだ油絵の絵の具そのものさえ見た事ない私w



2.星の羊たち(Buono!)
3.美少女心理℃-ute


美少女心理」は愛理ちゃん自身が好きな曲なんで
実は「星の羊たち」もそうなのかな?
どちらも比較的愛理ちゃんソロパートの多い曲ですが
ひとりで気持ちよさそうに歌ってる愛理ちゃんがとても素敵。
そう、私はそれが見たいんですよ。えがったわ〜。
美少女心理」は少し踊ってましたがちょっとセクシィーw



MC.質問コーナー
他の℃-uteメンバーからの質問に答える、というもの。


舞美:最近あったこと
最近・・・うーん、学校で硬筆検定、習字検定を受けました。
(会場あまりウケず・・・)
あまり盛り上がらなかったんでもうひとつ・・・うーん・・・うーん・・・
そう!学校で中間テストが終わりました!
(会場おおーwホッとする愛理ちゃんキャワワw)
社会とか理科とか保健とか暗記形の科目は得意だけど英語が本当にヤバイです。
どう勉強したらいいのかわからない。
よい方法があったら皆さんあとの握手会で教えて下さいww


なっきぃ:愛理のたまに、というかいつものヘンな動きはクセですか?
クセっていうか無意識にやってるのでわからない。
昔はこんな感じじゃなかったんですけど。私の小さいころ知ってます?
「あぁ!」のころとか洲` v ´)な顔してましたからねw(←会場爆笑ww)

ヘンな動きはお母さんのが感染ったんだと思う。
例えば車の中にアタシが座っててフロントガラス越しに
お母さんがヘンな動きをして
アタシが無視してたら「なんで無視するの〜」って言ってきますw


ちっさー千聖が「ベントラーベントラー」と呪文を唱えていたら
本当にUFOが来ました。どうしますか?

ヘンな動きをしてアタシの滑舌の悪い挨拶をして仲良くなりますw


マイマイ:カッパの着ぐるみは着てますか?
アタシ最近舞美ちゃんに次ぐ位の汗かきで、まだカッパの季節ではないです。
今自分の部屋にエアコンがないので、自然な空気の循環で生活してます。


暗記系が得意なのに英語がダメってのがよくわからないけど・・・。
こんなところでも紺ちゃんとの共通点がwww
あとそれこそセレブなのにエアコンないの?って思ったものの
床暖房とか断熱構造とかそっち系でしょうか?



4.夢から覚めて(高橋愛ソロ曲)
5.通学ベクトル鈴木愛理ソロ曲)


「夢から覚めて」は意外な選曲。
確かオムニバスだったか単発だったかで愛ちゃんが出ていた
ドラマのテーマ曲、だったと思います。知らない方のためにこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ovffBg8WzxI&NR=1
音源としては「プッチベスト7」に入ってました。
ちなみに詞、曲ともつんく♂さんではありません。そして・・・



通学ベクトルキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



期待と予想はしてたものの
イントロが流れた瞬間思わずウヒョー!って感じ。


ラストMC.
「夢から覚めて」はあこがれている高橋さんの曲なんですが
ずっと歌いたいなあと思ってました。
これはよい機会だと思って、今回披露出来てよかったです!(←愛理ちゃんスマイル)

それと今度、18日に℃-uteのベストアルバムが発売さりゅ・・・(強烈に噛む)
・・・仕切り直し!
18日に℃-uteのベストアルバムが発売されて21日によみうりランド
イベントを行います。購入してくださった皆さん参加いただけますので
ぜひ遊びに来てください!
寒いなか屋外でイベント・・・舞美ちゃんは汗だくになるんですかねw
では今日は短い時間でしたが皆さんどうもありがとうございました



握手会。

ステージ上で。かなりの低速で2〜3秒ぐらいいけるかな?
「パパおめでとう」は言う人が多そうだと思ったので
自分なりの経験を踏まえて上記の英語の勉強の話を。


     tub<「英語は英単語をしっかり覚えたら8割ぐらいはいけるよ!」
州:*´・ v ・)「おっ、ほほう・・・(思案してる表情)。」
     tub<「頑張ってね!」
州*´・ v ・)「(満面の笑顔で)あっ、ありがとうございますっ!」



いやあ可愛かったなああああぁぁぁぁ!!!!



これだけでも遠征の価値は充分ありました。
言葉では表せないココロの充実感。シアワセな気持ち。


総じて。

シアワセスギルwww
時間的にはイベント約30分+握手、程度だったと思いますが
中身が充実していてもうお腹イッパイ。
席にも恵まれました。まさにど真ん中で愛理ちゃんは
基本的にあまり動かずほとんど正面にいてくれました。
特に前を指差すようなフリでは打たれて直撃。昇天。


もちろん握手もよかったんですけど
約30分とはいえ愛理ちゃんの歌を充分堪能できて
ヘンな動き込みの(w)グダグダMCを充分堪能できたのが大きいです。
また「通学ベクトル」はなんとフルコーラスVer.。
フルでは「ゴールデン初デート」ツアー以来のはずです。

それ以外でも何度か歌ってるけど(直近では今年の「℃-uteの日」)
全てワンハーフですから今回はかなり貴重であったと思います。


それに改めて感じたのは
愛理ちゃんが一生懸命表現しようと気持ちを込めて歌ってる姿を見るのが
ホントに楽しいというか、シアワセな気持ちになれます。

今回だと例えば「夢から覚めて」。
帰宅して改めて聴くとやはり表現力、技術的に
オリジナルの高橋愛ちゃんのほうが一段階上にいると感じましたが
愛理ちゃんなりの表現、今できる精一杯の歌を届けようという姿がイイ・・・。


しかも愛理ちゃんにはまだまだ伸びしろがあるし成長してます。
そんな成長を感じたのは「通学ベクトル」で
今回スタンドマイクではなかったという部分もあるかと思いますが
従来の「ハイハイハイハイ!」と勢いで押していく感じではなくて
少し艶があるというか表現に深みが増していました。


そういうのはファン側にもあるんでしょうか?
ライブとして盛り上がりという点では正直今一歩だったかもしれません。
でも特にこういう機会は限られますので
みんな純粋に「愛理ちゃんの歌」を聴きたかったんだと思います。
歌をより聴くために1分1秒ムダにしたくないという感覚。
なかには飛び跳ねてる人とかもいたけど正直空気読めとw


というわけで(?)

公演終了後「誘ってくれたお礼に」ということで
食事を同伴者さんにおごっていただきました。ゴチでした。
無数の戦歴を重ねるこの方も今回のイベを存分に楽しんでおられましたwww



州;´・ v ・)「どえらい2ショットですね・・・。」 orz マッタクデ