12/20 Buono!「ファーストライブツアー2009 Winterフェスタ!」in東京厚生年金会館(その1)

前日12/19が初回公演でいちおうネタバレを見て参加しましたが
かなり期待できる内容だと思いました。
初回参加したヲタモダチの感想も「いいよ〜」ww
あと大阪名古屋が残ってますのでいちおう隠しておきます。



開演までのBGM、ロックファンにはおなじみの名曲ばかり
・・・だそうですが私は洋楽あんまりわかんないんで。
でも気持ちがかなり高まってくるのは確か。
そして開演オープニングSEが・・・ベートーヴェンの第9「合唱」!!
少しエフェクトかかってますがほぼそのまんま。
ただ私としては「最後のシ者」を思い出してしまうわけでwww 
そして舞台中央のドア(ヘブンズゲート?ターミナルドグマ?)が開いて
3人がステージに登場!セットリストは狼より拝借。



01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)


いきなり新曲キタ!
この曲は結構ライブ向きですね。しょっぱなから盛り上がる!!



MC
最初の挨拶。
愛理ちゃんは「ミシュランの三ツ星級の味を味わってもらう」
みたいな台本なんですが毎回噛みまくりwww



03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC


「ロッタラ」もう出ちゃったか。
「ハイブリッド☆パンチ」での生バンドVer.が最強だっただけに少し残念。
MCは「今年1年どんな1年だったか?」
清水寺でやってるみたいにそれぞれが漢字一文字で表す、という企画。
それぞれが袴姿(!)で習字をしているVTRが流れます。愛理ちゃんカワエエww


19日(夜)桃子:就 雅:人 愛理:創
20日(昼) 桃子:就 雅:人 愛理:創
20日(夜) 桃子:驚 雅:伸 愛理:守


20日夜にいきなり字が変わったので会場「おお〜!」。
しかも雅ちゃんが「にんべん」を書いただけで会場「おお〜!」ww
愛理ちゃん「雅ちゃんがこんな字を書けるなんて・・・。」をいをいw
19日夜と20日昼は同じ文字ですがVTRは別物らしいです。
桃子が初日文字をはねる所を失敗?してたところが2日目はちゃんと書いてたとか。
同じ文字でも別テイクっぽいです。他の2人は不明。
それぞれの意味はこんな感じ。


桃子
「就」Buono!リーダーに就任
「驚」8月のFCライブでのドッキリ企画


「人」(・・・忘れたゴメンナサイ)人見知りが治った(←サネッティさん情報)
「伸」いろいろ成長、伸びた年かな

愛理
「創」油絵を描いたり文化祭で発表したり(?)いろいろ創った年だった
「守」お守りを作った。パパも優勝できたw




05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)


それぞれソロパート多めで歌う、という企画。
愛理ちゃんメインの「君がいれば」がヨカッタ。
個人的にこの曲好きだし愛理ちゃんも気持ちよさそうに歌ってるし。



MC(茶番劇コーナーw)
Buono!の結束力を高める、という話で桃子が「三人寄れば文殊の知恵」。
それを受けて雅ちゃんが「それを言うなら毛利元就の三本の矢、でしょ」。
会場おお〜(w。そして・・・



州´T v T)
「びやびぢゃんがらぞんなごどばがぎげるなんで・・・。」


(BGM:「消失点 -Vanishing Point-」piano ver.)


〃|∂_∂’ル
「愛理・・・大人になるといろいろ知る事もあるんだよ・・・。」



またしても茶番劇wwwおもろいwww
私はベリのライブにも行くけどそれほど積極的でもないので
よくわからないんですけど雅ちゃんてバ○キャラ扱いなんでしょうか?
またしても桃子は置いてけぼりww



ル*’ー’リ「でもアタシ2人の茶番劇・・・案外大好物よ!」



08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)


「無敵の∞Power」は正直忘れてた・・・
私自身はナマで見るの多分初めてかも。



VTR Buono!衣装早着替え対決
セットチェンジ&着替えの時間を作るためのVTRコーナー。
3つの箱の中にそれぞれ衣装が入っていて着替えの時間を競う、というもの。
中に何が入っているかは3人とも知らない。
実際は時間を競うというより何が出るかお楽しみ、みたいになってます。
そして結果としてはこんな感じ、順番もこのとおり。


19日(夜)20日(昼)
雅:Buono!衣装 桃子:℃-ute夏秋コンのメイド
愛理:行け行けモンキーダンスの猿の着ぐるみ


20日(夜)
愛理:Buono!衣装雅:楽天イーグルスのユニフォーム(愛理Ver)
桃子:目立ちたい!の鯛の衣装


20日夜にVTRの内容が変わり会場またしても「おおぉ〜」。
雅ちゃんのユニフォーム姿はちょっと萌えたw
(ちなみに愛理Ver. てのは背中に名前が入っていたからです)
ただ「自分で好きな箱を選んで持っていく」としているのに
実際は必ず3人目にオチが来ていることを考えると
どの箱を選んでいるのかはスタッフ指示か?



・・・やっぱり長くなったのでここで切ります。
本日中には後半戦を書く予定です。