ネタバレない範囲で総合的感想。

あと特に感じたのは、今回初めてBuono!コンに参加したという方が
結構おられたんじゃないかなあって。

今までFC限定でかつ平日とか、東京公演のみで箱極小とか
どうにもハードルが高すぎてそのぶんプレミアがついて高騰・・・
Buono!ファンですら参加するのに厳しいような状況でしたが
今回東名阪のみとはいえ初のツアー、
東京厚生というそれなりの会場ゆえFC等の当選率もそれなり。
そして既に2月にライブが決定しているということで
自由市場も前のほうの席はさすがに高かったですけど(w)、
そんなにムチャクチャな相場にはなってなかったように思います。
それゆえ比較的ライト層、「一度見てみたいけどなあ・・・。」
ぐらいの方が参加しやすかったのではないでしょうか。
実際私の別のヲタモダチのひとりが今回初参加してましたが感想を求めると
「いや〜これは面白い!!」と言ってました。ちなみに舞美さん推し。


また夜公演で私の後ろの席が3連番で
うちひとりがボノコン初参加だったようです。
普段はベリのみで今回どうも無理やり連れてこられた様子でしたが
前半のMCで大爆笑、「うあ〜ベリよりおもしれ〜」
そして前半のカラオケパート終了あたりで
「・・・え?これでまだ序の口なの?」(←tubの心の中の声「うんそうだよ」w)
そしてアンコール終了後・・・
「めっちゃ楽しい。次いつ?大阪は無理だよ。
 その次は?2月?絶対行く!オレそれまでに予習しておくよ!」


・・・これは捏造ではなく全くの実話です。ちょっと嬉しかったwww
実際楽曲のクオリティー、そして生バンド。
推しがいなくても純粋に楽しめるんじゃないかと思います。

あとこのツアーで大阪と名古屋も回りますが、単独ライブではもちろん初だし
CD発売イベントも最近は東京オンリーが続いていたので
今回そこで初参加という方も結構おられるんじゃないかと。
Buono!の魅力を一部のファンだけのものにしておくのは絶対にもったいない!!
でもファンが増えると競争率上がるんで困るんだけど(←どっちやねんw)。



当方の今年の現場はこれにて終了です。
今年はよく頑張ったよ愛理ちゃん・・・だから少しは褒めてよね。




州´・ v ・)「・・・まだまだですね。」 orz キビシイノウ