「tub☆スピーチ」第13話「遠征の意味は」(前編)

なんでまた唐突にこんな話題が出てくるのかと言いますと
実はヲタモダチのなおさんが先日ボノコンで初遠征を体験して
そのレポというか感想を書かれています。
読ませていただいて・・・ああ懐かしいなってw
自分が初遠征した時のことを思い出しました。


私はファン暦としては最古参組になるんですけど
遠征というものを長い間したことがありませんでした。
大阪とその近隣都市のみです。最長距離で榛原(奈良)かな。
もちろん推しは娘。で、なっち→紺ちゃんでしたけど
ライブに関してはむしろDDというかいろいろ見たい派でした。
つまり「大阪に来る人を見に行く」というスタンスです。

あやや、(ソロ)なっち、ごっちん、そしてW(ダブルユー)あたり。


そしてヲタ友に会い始めたのが2005年頃です。
初対面は真夏光線さん、そして高さん。
ハロパー(あややキャプテン公演)の神戸公演でピストルさんと初対面。
その時「隣にいる人がでんでんさんだよ。」と教えてもらったけど
なんだか怖いオーラを出してて話しかけづらかったですww
今思えば当時のWは平行してベリと合同コンをやってたので
余計に怖いオーラが出てたのかもしれません。でも今ではもう・・・。


まあそんなこんなでいろいろお話しする機会があると
ライブの中身以外にも楽しみができるんですよね。
そしてその頃、2005年秋の娘。ツアーが
バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜」(←懐かしいw)、
このツアーは全体のセットリスト的にもなかなかよかったのですが
なんといっても私的目玉はこれでした。



涙が止まらない放課後(紺野ソロ)



紺ちゃんソロコーナーがあった!!
これはもう大阪で見るだけでは物足りないと思い
名古屋コンのチケを確保。これが初めての遠征となりました。
金券ショップで新幹線の切符も確保、ドキドキ。
実際新幹線に乗るのって8年ぶりぐらいだったかな?
大昔に仕事で東京に行く機会があってそれ以来だったと思います。
なんか旅行に行くみたいな感じでワクワク。そしてライブに参加。



・・・楽しかった。


ちょっと会場がアレだったんだけど(名古屋市公会堂
なんかね・・・ここまで来ちゃったんだなあと。いろんな意味でwww
そして帰りの新幹線に乗りいろんな想いを交錯させながら帰宅。
ちなみにこちらから名古屋へは新幹線(のぞみ)で約1時間。
確かにお金かかるけど時間的制約は意外に少ないんですよね。
名古屋ぐらいなら充分行けるなと。そう思っていたら・・・。



紺ちゃん、卒業発表  orz orz



その後名古屋でのハロパーごっちんキャプテン公演だったかな?
高さん、支援班長さん、そして私、という
当時の「娘。楽宴紺推し3巨頭会談」(?)が実現
(司会:赤い髪の人w)。
今後の対策を議論してその結果として
「もちろんファイナル行くけど・・・まだ誰もチケ持ってねーよ。」


いずれにせよどうしても東京まで行かなくてはならなくなりました。
そして夏ハロコン(代々木第一体育館)にて紺ちゃんを涙涙で見送り
こんなムチャをするのはもう最後だと思ってましたが・・・。



州´・ v ・)「まいどあいり〜」 orz アレレレレ?



℃-uteのファーストコンサート(日本青年館)、
そしてゲキハロ寝る子は℃-ute」(池袋サンシャイン劇場)に参加、
ここで人生が大きく変わってしまいましたww
いったい何故こんなことに?



・・・ということで次回に続く。今日中にはアップします。