「tub☆スピーチ」第14話「遠征の意味は」(後編)

と言っても別に話がつながってるわけではないんだけど(←をいw)。


とにかく愛理ちゃん推しになってから東京遠征が増えました。
東京、というか関東圏への遠征としてはこんな感じでしょうか。


06年
・とあるフットサルの大会(忘れた、紺ちゃんラスト試合)
夏ハロコン(代々木第一体育館紺ちゃん卒コン)
・娘。ミュージカル「リボンの騎士」(新宿コマ劇場


07年
冬ハロコン集合コン(横アリ)
℃-uteファーストコン(日本青年館
・ベリ単独コン「この感動は二度とない瞬間である!」(SSA
ゲキハロ寝る子は℃-ute」(池袋サンシャイン、2週連続遠征)
夏ハロコン(SSA
℃-ute秋ツアー「放課後のエッセンス」(Zepp Tokyo



08年
冬ハロコン集合コン(横アリ)
℃-ute3rdアルバム発売イベ(よみうりランド
ベリキュー合同コン(横アリ)
鈴木愛理FCソロイベント(パシフィックヘブン
・Buono!ライブ「Rock’n Buono!」(横浜BLITZ
℃-ute「手毬」CD発売イベ(ディファ有明
・9月10日は℃-uteの日(品川ステラボール
ゲキハロ携帯小説家」(池袋サンシャイン、2週連続遠征)
・Buono!「ロッタラ」CD発売イベ(山野ホール


09年
冬ハロコン集合コン(横アリ、エルダ卒業コン)
・℃バスツアーin房総(東京発限定のため前ノリ)
・Buono!ライブ「ハイブリッド☆パンチ」(日本青年館
℃-ute春ツアー「AB℃」(松戸の森ホール、愛理ちゃん聖誕祭)
・同上(中野サンプラザ
ゲキハロ「あたるも八卦!?」(銀座シアトル)
℃-ute秋ツアー「キューティーJUMP!」(東京厚生、初日)
・Buono!ライブ「Rock’n Buono!2」(Zepp Tokyo
・9月10日は℃-uteの日(渋谷AX)
ハロプロANNEX presented by ℃-ute鈴木愛理(東京FMホール)
・Buono!初ツアー「Winterフェスタ!」(東京厚生)


多分これで全部だと思いますが改めて・・・散財しとるなあ・・・。
これ以外としては福岡に1回(Buono!「恋愛ライダー」発売イベ)、
浜松に1回(℃-ute2008年秋ツアー「忘れたくない夏」)、
そして名古屋は・・・もうワカランwwwww
でもここまでする理由はひとつだけです。



どうしても見たいから。愛理ちゃんに会いたいから。



特にゲキハロとかソロイベとかBuono!とか℃-uteの日とか
関東でしかやらないんだから行かなきゃしょうがない。
(Buono!は今回東名阪でしたが)
あとでDVDで見るのとはやっぱり違うし。


最初の頃は色々思うこともありました。
わざわざ旅費を使ってライブに行くとかバ○じゃねーの?
JRに寄付してどうすんだよ?とか。
また例えば名古屋の場合MCで「名古屋の皆さんこんにちは〜」
とか言われて関西人の私はどうしたらいいんだろう、とか。


でも全ては愛理ちゃんに会うことが優先になるんだなこれがww
最近は遠征派の人に配慮してるのか、少なくとも℃-uteの場合
「○○会館にお越しの皆さんこんにちは〜」になってるとか
MCで「地元の人〜」「遠方からお越しの人〜」みたいなイジリも。


遠征の場合、特に帰りの時間に間に合うか?というスリル感も味わえますw
わざわざ遠征してまで見たいと思うのは
例えば千秋楽とか聖誕祭といった重要な現場が多く、
ダブルアンコールなどがあると通常より時間が長くなるため
計算が狂って来る場合も。
でもそれを無視して帰ったら意味が無いし・・・おいヤバイよ、みたいなw


旅費についても節約しようと思えば調べればかなりの手段があります。
JRの会員になれば条件を合わせると通常より2000円ほど安く行けるとか
時間さえ許すのであれば在来線利用(青春18きっぷ)が最強!!
私は苦手&時間が不安定なので利用しませんが高速バスという手段もあります。
そんなことをいろいろ調べるのもまた一興かと。



誰しももちろん経済的、時間的制約がありますから
遠征して当たり前、とは思いません。
でも最終的には結局「そうしてまで見たいか?」という熱意、です。
かつてピストルさん、でんでんさんと並び
楽宴加護ちゃん推し3巨頭」のあとひとりの方がおられました。
この方がすごい人であの「ハロパーあややキャプテンコン」を
全国全公演コンプリート!!されてました。
それこそ札幌から函館から東北関東北陸、高知や長崎まで回ってたツアーで
全部、ですよ?凄すぎます。
はっきり言って、もちろんお金とある程度の時間は必要です。
でもじゃあその条件を満たせば行くのか、ということです。
昨年の娘。秋ツアーもかなりの本数でしたが
例えば会社から「旅費と最低限必要な休暇は用意するから全部行ってこい。」
と言われたら行きますか?多分無理です。体力的に。
それを支えるのは「好きなコにどうしても会いたい」という熱意、です。



お金をかけられる(=)熱意、とは言いません。
私だってどう考えても全部は無理だし。あくまでも可能な範囲内です。
おまいつさんとかホントどう都合つけてるんだろ?
でも逆に熱意が無いと絶対に無理なことなんですよ。
今どうしても愛理ちゃんに会いたい、散財してでも。



州´・ v ・)「老後の貯金は大丈夫ですか?」 orz チョットヤバイカモ



でも現場は「今」しかないしな〜。
そんな葛藤もしつつ今年もぼちぼち遠征予定www