1/15 Buono!9thシングル「Bravo☆Bravo」(ESPエンタテインメント本館 CLUB GARDEN:大阪)

初日なのでいちおう隠しておきます。




参加して来ました。平日なので19:45スタートの1公演のみ。
場所はハロー系では初めてでしょうか?
音楽系専門学校内にあるライブハウス形式のホールで定員400人らしいです。
スペースがないということで物販関係なし。高まらない・・・。
とにかく整理番号順に並んで入場、と言っても
なんだか非常口みたいなところから通されて階段を上がって3階へ。
会場は・・・ちっちゃ!ステージもちっちゃ!
どこの地下アイドルのイベントかって雰囲気です(3階だけど)。
前回の日記のとおり超いい番号引いていたんだけど
結局1番目のブロックの最後方、圧縮がかかりにくいところを選びました。
あくまでもジェントルマンなんで(←まだ言ってるw)。


最終的には300人ほど入ったようです。
普段ならもっと集まるだろうけど平日ですからね・・・。
会場はさすがに狭いけど若干余裕ある感じ。そしてイベントスタート。



1.Bravo☆Bravo
MC. 今年の目標


めっちゃ近い!!!
最前ではないものの会場が小さいからもう充分近い。
愛理ちゃん激キャワー!!!表情までバッチリ見える!!
ちなみに衣装は「Bravo☆Bravo」のジャケ写のもの。


MCでは愛理ちゃん「前から言ってるけどBuono!で楽器をやりたい。」
ただ他の2人はどうも消極的。
桃子「カスタネット・・・」雅ちゃん「タンバリン・・・。」ww


桃子は「5分前行動」。いつも集合2分前到着らしい?
でも今日は雅ちゃんが新幹線ギリギリだったそうで。
なんだかやる気充分なエピソードだな・・・(汗。
あとどこだったか?愛理ちゃんの意見に賛同する会場に
「どうせみんなあいりんあいりん・・・。」
とスネる桃子が少し可愛かったww



2.Early Bird


久しぶりに歌います、ということで会場も少し湧きました。
私はイベントまでフルに参加してるわけではないので
実はこの曲のフルコーラスVer.は初めてだったかも。



3.お年玉企画


要はFCイベなどでやってる番号を引いて抽選で何か当たるというもの。
入場時に番号札(握手券を兼ねる)が配られていました。
ちなみに私は入場順は6番だったのですが番号札は13番。ホワイ?
でも後ろのほうは後ろの番号だったようなのでプチランダムか?
最初に桃子が「賞金が当たる」と言ってしまい会場大盛り上がり!
桃子「賞金で盛り上がるのは大人の悪いところですよ。」コレコレw
で、「商品」は次のとおり。


・「Bravo☆Bravo」のポスター(サイン入り)×4
・トートバッグ(「Buono!2」ノベルティーグッズ)×2
・ランチョンマット(「恋愛ライダーノベルティーグッズ)×1
・あともうひとつ(後述)


ノベルティーグッズの時に「サイン入れて」コール入るも実現せず orz
ちなみにBuono!のノベルティーグッズは
全て食べ物に関するものだそうです。


正直私としてはそれほど高まる商品ではなく
別に当たらなくてもいいやと思ってましたが最後の商品が・・・。



・「Bravo☆Bravo」ジャケ写で使用したメガホン(鈴木愛理




愛理ちゃんが持ってる黄緑色のものです。
もちろん1点限り。これはさすがに会場に少し緊張が走ったようなw
単純にレアというよりこれ愛理ちゃんが持ってたものですよ?
もしかしたら口につけてるかも。これって間接キッス・・・



州´・ v ・)「100万回消毒済みです。」 orz



いやそれはともかくこれは絶対に欲しい。
くじを引くのはもちろん愛理ちゃん。ここはマジで念を送りました。
ちなみにでんでんさんもこの時念を送っていたそうです(←そんな情報は・・・)。
私の番号札は13番、そして結果は・・・



州*´・ v ・)「・・・17ばんっ!!」 orz カスットルガナ



なんか逆に異常に悔しいんですけど・・・残念無念。
ちなみに大阪は愛理ちゃんのみ。
あとの2人(2個)は名古屋&東京で、ということだそうです。



で、次の曲はあらかじめ3人それぞれ歌いたい曲を用意していて
じゃんけんで勝った人の曲を採用して歌う、というもの。

当然日替わり、公演替わりとなります。
ただし過去イベだと歌うのはソロだったりしたのですが
今回はどの曲になっても3人で歌う、とのこと。
ここでは桃子か勝ち流れてきたイントロは・・・


3.じゃなきゃもったいないっ!



そしてラストナンバーがこちら。


4.-Winter Story-


ここは会場が少し湧きました。
みんなあの「Winterフェスタ!」のラストを思い出したんでしょう。
もちろん衣装は 「Bravo〜」のものだし特に演出もないけど
なんかこの曲を歌ってくれたのがすごく嬉しかった。やっぱええわ〜。
そして2月のツアーと発売予定のシングル、アルバムの告知をして終了。


握手会は超高速。ほとんど何も言えなかった・・・。
でも間近で見るメンバーはホント可愛い!


総じて。


楽しかったあ!!


時間的にはおそらく30分程度(+)握手会、と短かったし4曲だし
イベント内容的には正直やっつけ仕事感もありありですが
ハロコンやBuono!単独ツアーを控えてますからしょうがないでしょう。
会場の音響が悪くメンバーも歌いにくかった様子。


でもBuono!的な雰囲気をたくさん味わえたのが大きいです。
愛理ちゃんは常に楽しそうに気持ちよさそうに歌ってるし
曲がやっぱりイイ。これは大きなアドバンテージですね。
そしてMCもあまりきっちり打ち合わせしていないのか全体にグダグダw
特に愛理ちゃんは実にリラックスしていたようでやりたい放題。
ヘンな行動とか不発ダジャレを連発とか
「今日は低音が調子イイ」とか言って時々低めのヘンな声出して
桃子に「アイドルだよ・・・。」とたしなめられること数回w
なんのタイミングだったか突然愛理ちゃんが「パァー!」と叫び
久々にカッパ的なところを見られたのは大きな収穫でしたwww


前のほうは圧縮キツイかと思って敢えて避けたのですが
・・・結果的にはほとんど、というか全然ナシでした。
メンバーが登場しても皆ほとんど動かず。大阪人は紳士だなあ。
あれなら前に行っておけばよかったとチョー後悔 orz orz
まあ握手であれだけ間近に見られたからいいけど。


Buono!のCD発売イベ参加はかなり久しぶりでした。「ロッタラ〜」以来。
最近は関東のみというのが続いてますし、ライブならまだしも
イベントで関東遠征は正直しんどいと思って避けてきましたが
これだけ楽しいと今後ちょっと考えてしまいます。
(狼的には今回はこれでもイマイチだったらしい)
℃-ute関連をグッと絞ってBuono!に集中する、という作戦もアリかと。