「Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜 」in Zepp Nagoya(その1)

初日、昼夜参加してきました。天気はあいにくの雨。
東京でお誕生日会をやってた3人のうちの某2人のせいだという説もw
グッズは案外すぐに買えたし特に書くべき面白いこともないので(←おいw)
早速セットリストに沿ってレポを。まだ初日ですので隠しておきます。




OP
ものすごいサウンドエフェクト。
元はヴェルディ「レクイエム」より「怒りの日」のオープニング。
エヴァ」とか「バトルロアイヤル」で一躍有名になったアレです。
オープニングでこういう大げさなのはよくあることだけど・・・
で突然曲が終わりステージ上に3人が登場!





1.One Way = My Way
いきなりニューアルバムの曲から。
盛り上がるしイイ曲だけどカラオケパートで使うとちょっともったいない。



2.Our Songs
MC.最初の挨拶

ここで愛理ちゃんがダジャレ(台本)を言うんだけど忘れた(汗。
で愛理ちゃんが「会場盛り上がってますね〜」みたいに言うけど
雅ちゃんが「・・・かどうかワカランケド」と遠まわしに否定w



3.みんな大好き
4.Cafe Buono!

Cafe Buono! 」はなんか久しぶりに聴いた気がします。
ポップなBuono!の代表曲。



MC.ナレーション(?)
ここで衣装チェンジのため3人とも舞台袖に引っ込みます。
その時間稼ぎで音声のみのトークが流れる、という趣向です。
内容的にはこんな感じでした。


「名古屋の地下街で迷っちゃった。」
「どこか美味しい店ある?」
「紅茶が美味しいお店・・・確か『カフェ・ベロゥ』・・・。」(会場ワロスw)
「違った。『カフェ・ボウーノ』だったっけ?」「なんでもいいよ。」
「3人の看板娘がいるらしい。私達みたいに可愛いコw」
「看板持って呼び込みしてるわけじゃないよね?」
「とにかく行ってみよう。」


どうも事前に録音をしているものを流しているようです。
ただ昼夜で若干違ってましたし
各会場で多少変化が入ってくるものと思われます。

ただ次へのつなぎがあるので大筋はこのままかと。そして・・・



5.紅茶の美味しい店
・・・と続くわけですが
この時の衣装がまさに衝撃的!!



 



もちろん喫茶店のウェイトレスを模してるのだと思いますがこれは・・・。
特に初回昼は会場全体に思わず声にならない感嘆の声が漏れたようなwww
「うひゃあキター!」「ヤバイよこれ〜」みたいな。
私も思わずニヤニヤ。すぐ近くにいたでんでんさんもニヤニヤ(←をいw)。
ちなみに桃子はピンク、雅ちゃんは赤で同じ型の色違いです。


この曲はアルバムの中でもかなり異色曲ですが
ナマで聴くとけっこういい。朗々と歌い上げる愛理ちゃんがステキ。



06.うらはら
07.Blue-Sky-Blue

ここのブロックはニューアルバムから3曲、
しかもどちらかというとしっとりめの曲を続ける、という構成。
ここでなんと言ってもヤバかったのが「うらはら」の振付。
例えば1番冒頭、桃子ソロ「♪君は何にも気づいてないけど〜」のところ、
桃子は普通に歌ってますが雅ちゃん、そして愛理ちゃんはこんなポーズを。





 




なんだこりゃwww


この衣装、このポーズで静止、意味不明www
実際にはこの写真よりもっとお尻突き出してた印象で
ちょっと笑ってしまった。



MC.ニューアルバムで印象に残ってる曲
昼は雅ちゃん
「Independent Girl〜」が音とか歌詞とかを見て聴いて
この曲がBuono!史上最も「ロック」な曲だと思った、と言ったところ



州´- v -)「・・・ほぉ。」


いや愛理ちゃんは単に相槌を入れただけのつもりだったのかもしれませんけど
そのタイミングがなんとも絶妙で会場ワロスww
なんとなく「雅ちゃんのロックってその程度か。」みたいな感じにも聞こえて
愛理ちゃんのブラックな部分が垣間見えたように思えたのは気のせいか?


夜は愛理ちゃん。
「Blue-Sky-Blue」のレコーディングが
昨年本当に最後のお仕事だったそうで印象に残ってる。
「Bravo〜」のアンサーソングのイメージで、とディレクターに言われた話とか。
ここは公演毎に変わるようです。次回は桃子かな。



08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ

このウェイトレス衣装のまま(w)。
やっぱ定番曲は強い。盛り上がり方が一段階違います。
ということで前半終了。



VTRコーナー
「Buono!がラジオ番組を持ったら?」みたいな設定で
3人でトークする、というもの。
昼はDJ役が桃子で残り2人がゲスト。
後ろに桃子のアップ特大ポスターが貼っていてそれを見た雅ちゃん
「なんか化け物みたいなものがある。」ヒドスww


リスナーからの質問
「今これを無くしたら超困るものは? 質問者中善寺ナキ子」(←キター!)


愛理ちゃん:いのち 
ここで何故か唐突に乾燥ワカメの話を。水をかけたら生き返るとかなんとか。
雅ちゃん:携帯
これがないと買い物もできないし電車にも乗れない。


中善寺ナキ子が何者かわからないベリの2人。
愛理ちゃんが説明。口癖があるの、と言って



州*´・ v ・)「お仕事ちょーぉだいっ!!」



これが激カワイカッタwwwしかも2発。
お腹イッパイでございますwww


夜は愛理ちゃんがDJ役。ということはこれも公演毎に変わる?


リスナーからのお便り
「持ってきたお菓子を雅ちゃんがまるで自分が持ってきたかのように
みんなに配るのを止めてほしい。 B工房S&Kより



誰やねんw
Kは熊井ちゃんとしてSは3人いるけど・・・。


ここでも注目は愛理ちゃん。なんか暴走気味でした。
「増えるワカメ 増えるワカメ 乾燥ワカメが 増えました」
などとまたもワカメの話。しかもラストでは
ワカメ体操なるものがあってみんなで踊ろうとか。踊ってたけど。
愛理ちゃん自由すぎるよ愛理ちゃん・・・。



・・・ということで長くなったので次回に続く。
明日中にはアップできると思います。