メロン記念日、解散発表

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100219-597886.html
今日デビュー10周年の記念ライブがあって
そのアンコールでメンバーより発表があったそうです。
4月からツアーをやって5/3中野サンプラザ公演で解散、とのこと。


正直なところ私はあまり関心を持ってたわけではありませんが
たまにハロコンで見ると固定メンバーでやってるゆえの呼吸感というか
ユニットとしての完成度はさすがだなと思ってました。

ヲタモダチで熱心に応援している人も結構おられるし
また最古参組でかつ娘。以外で唯一現存するユニット(※)だっただけに
それなりにショックを感じているのも本当のところです。
(※追記:形式上「カントリー娘。」は残っていますが・・・)


実際他人事と思えないし。
例えばBuono!の場合「しゅごキャラ!」との絡みで
いつ解散発表があってもおかしくないと思ってます。
そういう覚悟があってもいざ言われるとショックだろうしな・・・。
ましてや今回のメロンさんは10周年記念ライブで突然の発表、
もちろんメンバーとしては大事な場所、大事な瞬間だからからこそ
大事なファンのみんなにちゃんと伝えたい、と思ったんだろうけど
聞くほうとしては・・・キツイですよそりゃ。
もし℃ツアー初日に「℃-uteはこのツアーラストで解散」なんて言われたら
私は立っていられないでしょう、たぶん。
いつかは訪れる瞬間ですけど身近にそういうことがあると本当に怖い。


ただ唯一の救いはちゃんとしたラストツアー&解散コンがあることですね。
あとそれとは別に舞台があるようです。
解散じゃないけど私もかつて紺ちゃんを失った経験があるだけに
応援している方は残りの時間、可能な限り頑張って応援してあげて下さい。
ここで頑張らないとずっと後悔すると思います。マジで。





・・・ということでここで切り替えていつものアレを。