3/6 ベリFCイベ「ファンの集い2010.03〜天使のヒトミに気をつけろ!〜」in大阪エルシアター

このあと音楽ガッタスに行く予定の私としては
こっちで「ヒトミに気をつけろ」と言われると少しフシギな感覚w
私は2回目公演(15:00スタート)の参加でした。まだ初日なので隠しておきます。


内容。

としては毎度の「ベリーズ仮面グダグダ劇」でした。
このネタ引っ張るなあ・・・。
さてもともと存続が危うい設定だったこの仮想番組(w)、
視聴率が0.55%となってしまいついに次週で最終回となりました。
そしてさらに敵役が愛想をつかして番組を降りてしまい
ベリーズ仮面のメンバーから1人敵役を出して戦えというムリな設定ww
協議の結果敵役に選ばれたのは・・・やっぱりオレンジこと雅ちゃん
「鮫肌シャーク」とかヒドイ名前つけられてましたw
そして劇中の場面転換時に曲を歌うという流れ。


青春バスガイド
MADAYADE
流星ボーイ
・雄叫びボーイ WAO!
・友達は友達なんだ!
・我ら!Berryz仮面


曲順もこのまま。
ベリーズ仮面以外は比較的最近の曲ばかりですが
やはり良曲揃い。このあたりも℃-uteとの差が・・・ orz
ただ曲が始まるたびにいちいち立って
曲が終わるといちいち座れってのがちょっとめんどくさかったw

私はそうでもないけど
ライブで暴れたい人には相当消化不良だったのではないでしょうか。


ストーリーとしてはグダグダながらもよく練られており
ギャグも効いていてなかなか面白かったです。笑いどころ多数。
ただこれを何度も見るとなると少々しんどいかも・・・。


最初のMCでは桃子が仕切っていましたが
熊井ちゃんに対して「今眠いの?」って。失礼すぎるぞww

りしゃこにもなんか言ってたような気がしたけど忘れた・・・。
ラストMCではキャプが今日の感想をそれぞれ訊いていくのですが
それにいちいち反応する桃子(w。
周りもやれやれというかいい加減に汁というか・・・微妙な空気感w


握手会は最初のほうならともかく2階後方ではいつになるかわからないし
時間的に厳しいと思ったのであきらめてホールを出ました。
愛理ちゃんか紺ちゃんだったら絶対そんなことしないけど(w、
ベリに対してはそこまで必死じゃないんで。
唯一興味がある桃子と握手したい気はあるけど
魂を引っ張られたら怖いからな〜www
Buono!の時は愛理ちゃんロックオンなので大丈夫だけど
愛理ちゃんがいないフラットな心理状態だとキケンな気がするw


ちなみに桃子聖誕祭は3回目公演に行われたようです。
2回目はラストMCで桃子が暴走している時(w)に
キャプが「こんな桃子も今日18歳になりました。」というフリを。
まあ・・・18歳には見えないなあww