Hello Project 2010 Winter「歌超風月〜シャッフルデート〜」DVD発売

この映像自体は中野サンプラザのものですが
私は大阪公演に参加しました。当時のレポはこちら
ではおおむねプログラム順に沿ってイジッていきます。



・ペンペン兄弟 他(新ミニモニ。






カリン様最高!!!


可愛いとかとは違う次元で目を奪われてしまう。
カリン様ソロアングルDVDが出たら絶対買うなwww



Going On!ガーディアンズ4)
これはなっきぃが無条件に可愛いww



・FIRST KISS 他(あぁ!)
ユニットの別名が「ペッタン三連星」
それを隠そうとダブダブのTシャツで挑む3人www



それはともかくここはやはり愛理ちゃんの歌に尽きるでしょう。
デビュー当初から歌い続けている愛理ちゃんの十八番曲、
さらに表現に深みを増した愛理ちゃんの歌唱にクラクラ。エエわあww




ところで愛理ちゃんソロアングルDVDは・・・出ないか orz



・ピラッ!乙女の願い 他(プッチモニV
3人ともカワエエww
昨年の夏ハロコンではマイマイが欠席だったので
完全な形で残ったのはこれが初めてですね。ヨカッタヨカッタ。



Bravo☆Bravo 他(Buono!)
ほとんどが急造ユニットの中、Buono!は単独コンもやっているだけに
メンバーが強いのももちろんだけどさすがに貫禄のステージです。
「PATI!」は2月のコンで無理やり絶叫させられた記憶が甦るw



・BE ALL RIGHT!(新垣JJLL徳永岡井萩原真野スマイレージ佐保宮本竹内)


カリン様を映さんかい!!!


抜群のダンスを踊ってるのにアップショットほとんどなし orz orz



白いTOKYO〜行くZYX! FLY HIGH(ZYX-α
ユニットとしてそれほど強力という訳ではないですが
曲がいいです。オリジナルのZYXが2曲だけで終わったのは実に惜しい。



・DESTINY LOVE 他(High-King
このユニットはカッケー、です。
そんな中ちょっと違うタイプのゆうかりんがいるのが面白い。
ところでゆうかりんのソロアングルDVDは・・・ orz ナイッテ


そんなこんなで。

ハロコンの性質上愛理ちゃんの出番が少ないのはしょうがないけど
結構面白いです。
いろんなタイプの曲があるし方向性もいろいろ。
モベキマスの枠にとらわれていないからこその良さがあります。

チケ代とかを考慮して回避した人もDVDならそれなりのお値段なので
見ても損はないかなと思います。


またこうやって通して見てると愛理ちゃんは2つのユニットに参加して
どちらも3人組の実質センターで計4曲歌ってます。
他に4曲歌ってるのはHigh-Kingのメンバー(3+他ユニットで1)と
愛理ちゃんとユニット参加がカブッてる雅ちゃんぐらいでしょうか?
(追記:桃子もボノ&ZYXで4曲、ですね)
愛理ちゃんの出番が少ないと言ってもやっぱり推され組なんだな・・・。
ということで最後にオマケ画像を。





「ペッタン三連星の証明」  州#´・ v ・)「余計なお世話です!」