「UTB」No.196

昨日本屋さんで見かけて購入した・・・のですが
どうもこれ2月末頃に発売されていたらしいです。遅いな〜。


表紙&巻頭特集はAKBの代表格の5名。さすがに勢いを感じるグラビア。
ハロプロ系は例の5人の写真集の予告、
後ろのほうにスマイレージと舞美さんのソロフォトが。
あと中ほどにモノクロですが真野ちゃんの特集記事があります。これがいい。


「女優としての真野恵里菜論」


真野ちゃんって実は1年間でドラマ4本、舞台1本をこなしているんですね。
「Pocky 4 sisters」「東京少女 真野恵里菜」「恋する星座
「恋するハローキティ」「半分エスパー」(ここまで)、
そして「マノスパイ」、現在は舞台「フォトジェニック」。
私はどれも一度も見てないですけど・・・申し訳orz
真野ちゃんへのインタビューもありますがここで触れておきたいのは
「女優真野ちゃん」の仕掛け人とも言える
TBSのプロデューサー、丹羽多聞アンドリウ氏のインタビューでしょう。

かつて宮崎あおい堀北真希夏帆(敬称略)等を発掘、育ててきた
凄腕さんですがその人をしてこんな発言が。



真野恵里菜はどこに出しても恥ずかしくない女優です。」



なんと、どエライ褒めようですww
ほかにも
「アイドルというイメージですけど女優としても抜き出た素質を持っています。」
「映像に映った時の華の出し方が他の女優と全然違う。」
「いろんな色に染めたいと思わせるのが伸びる女優だが
 真野さんはそれを確実に持っている。」
などなど。
いくら番組推し(マノスパイ)の宣伝文句とはいえこれはちょっとすごいです。
そこまで言うならちゃんと責任持って育ててくださいw



・・・と真野ちゃんの記事にも注目なのですが
なんと言っても思わず目線が止まってしまったのがこちら。


「最速FRESHNESS AKB48(9期研修生)」


9期のうち4名の研修生の初特集記事?のようですが
これが4人ともトンデモなく可愛い!!おい!!
竹内美宥(みゆ)、石黒貴己(あつき)、島田春香、そして・・・



島崎遥香(ニックネーム、ぱるる)。



某アイドル大将がおはぱるるとかいっぱるるとか相当入れ込んでるあのコですw
公式写真やアップされてる画像等を見る限りまあ確かに可愛いけど
そこまで必死になるほどかなあ・・・うーん・・・と思ってたんだけど
このグラビアにはちょっと参った。
キュッと結んだ唇の形と表情に初期の亀ちゃんを思い出した。



現在のAKBの顔というかトップクラスのメンバーは確かに可愛いけど
ハロプロファンが求めるルックスとは方向性がちょっと違う気がして
なんでもアリな人はともかく(w)私には無理です。
(注:あくまでもルックスだけの話で総合的にもAKBは完全に無理です)
でも研修生は単純に若いしいわゆる「色」にまだ染まっていない?だけに
どっちにも転びそうというかどっちにも伸びそうな気がするんですよね。


そういうことをモヤモヤ考えていると、最後に4人全員で映ってるショットは
娘。6期のオーディション時の頃の3人と重なって見えます。

これだけの素材を娘。、あるいはハロプロで確保できなかったのはかなり痛いぞ・・・。
ぱるるもいいけど私的には島田春香ちゃんがかなり好み。
もしこのコが娘。新メンバーで入ってきてたら間違いなく推してたなwww


できればこのUTBの画像をアップしたかったところですが
スキャナすると本が痛むし(←セコイw)ネットで探したけど見つからないし
というかそれ以前に抜本的根本的な話として
このブログでAKBメンバーの画像をアップするというのはいくらなんでもアレなので
止めておきます。気になる方は本を買ってくださいw



州#´・ v ・)「かつてないほどの裏切りっぷりですね。」 orz