4/18ハロショ甲子園臨時店イベント(鈴木愛理&萩原舞トークショー)

1回目に参加しました。
なんかいつも見るおまいつさんも多数ww


私が現着した頃は「SI☆NA」のイベントをやっていましたが
正直地下アイドルよりキビシイ状況でしたね・・・。
盛り上がってもいないし当人達のトークもイマイチ・・・。
そして全員一旦会場の外に出されて番号順に整列、そして入場。

OPトーク

席はポツポツ空きがあったけどほぼ埋まっていたようです。
司会者が前フリで「スゴイ倍率を勝ち抜いた皆さん・・・。」
とか言ってましたけど実はそうでもないんだけどなw
そして結構待たされた挙げ句に2人が登場!!



愛理ちゃん&マイマイ、お揃いの衣装!!キャワワ!!


お揃いのオーバーオール、Tシャツ、色違いのパンプス
℃-uteのオフィシャルブログに画像が上がっています)
マイマイは最近の髪型、愛理ちゃんはおだんごで髪をアップしてて何気に久しぶり?
この衣装は2人で遊びに行った時に買ったものだそうです。
愛理ちゃんいわく「舞ちゃんは私より都会での買い物に慣れている」らしく
マイマイが服を買い過ぎて最後に靴買うよとなった時にお金がなかったとか。
それで愛理ちゃんがマイマイのぶんも買ってあげたと言ったところマイマイが反論。



(;・v・)<ちゃんと(お金)返しましたよ!


www
愛理ちゃんも「貸してあげた」と訂正してましたw


2人くっつきあって話したりするのがとてもカアイイw
ただ大阪まで来る途中、というか舞台に上がる直前まで
愛理ちゃんがダジャレを相当連発していたらしく
マイマイが少々お疲れ気味にも見えたのは気のせいかww


最初のうちは司会の人がいろいろ話題を振ってフリートーク
先日始まったオフィシャルブログについてずいぶん語ってました。
ちなみに今日朝の更新は愛理ちゃんだったそうですがまだ手探り状態で
絵文字が文字化けしたり画像が真っ黒とか名前を入れ忘れたとかww
(注:現在はちゃんとなってます)
朝愛理ちゃんが書いたんでじゃあ今日の感想はマイマイが書きます、と宣言。
司会者が「どんなことを書いてくれますか?」
マイマイ「いや今からイベントなので・・・。」確かにムチャ振りですがなww
あと2人は甲子園に来るのは初めてだそうで
甲子園球場どこ?とか言ってました。すぐ隣なんだけど・・・。


司会者からの「3秒Q&Aコーナー」。

と言いつつ実際はグダグダwどこが3秒やねんと。
ただ質問自体が少し難しかったし、2人いるからそうポンポン言えないし。
司会者も途中で諦めてましたww


Q:昨日の晩御飯は?
愛理「ポークのバター焼き、あと白米」
舞「おじいちゃんが作ったお肉のチャーハン、ポーク」
司会者「おふたりともブタブタでww」


Q:ゴキブリ発見!どうしますか?
愛理「家族みんなダメ。パパもダメ、一緒に住んでるおばさん(?)がスリッパで叩く」
舞「お父さんに言って掃除機で吸い取る」
会場「エエエェェ」
愛理「そのあとが大変じゃん、中で回ってああなって・・・。」
司会者「最近のスケルトンタイプだと見たくない物まで・・・。」


Q:今欲しい物
愛理「携帯の電池パック」
舞「洋服」
司会者「もうちょっと具体的に」
舞「これといってないけどなんかいろいろな服が欲しい。」


Q:明日から1か月お休みをもらえました。どうしますか?
愛理「家族で北海道に旅行」
舞「ハワイに行きたい」
司会者「暑いところと寒いところで別々ですね」
舞「寒いとこごえるじゃん。あったかいとプールとか入れるし。」
愛理「暑いと焼けるしアタシどうせ泳げないし。」
ということで2人でどこか行くのは無理ということでw


Q:この仕事をしてなかったらどうしてましたか?
愛理「プロゴルファー(即答)」 会場おおぉーw
舞「・・・無職。」
司会者「ニート発言・・・?」
愛理「何になりたいとか、美容師とかあるじゃん。」
舞「そう、そう美容師!」


Q:最後にファンの皆さんにポーズ。
会場に向かって2人で手を差し出すポーズ。キャワワww


もうひとつふたつあったような気がしますがこんな感じで。


ファンからの質問コーナー

Q:℃メンバーで寝起きが悪いのは誰?(←某有名固定ヲタさんw)
舞「なっきぃ(即答)」 会場おおぉぉw
舞「あと千聖も。」
愛理「アタシも人のことはあまり言えないけど・・・。」
舞「ただなっきぃはすぐ起きるけど午前中超テンション低い。」
舞「寝起きで言うなら千聖がスゴイ。うわ〜って感じ。」


ここにもうひとつあったはずだけど忘れた orz


Q:鈴木さんは高校、萩原さんは中3、学生生活には慣れましたか?
(質問者は愛理ちゃんと同学年の女のコ)
愛理「初めて新しい教室に入る時怖くてドアを開けられなかった。」
愛理「でもみんなすぐ打ち解けて今は楽しんでます。」
舞「先輩がいなくなったんでラク」ww
司会者「芸能人扱いされたりとかないですか。」2人「ないです。」



Q:マイマイちっさーと遊びに行った感想
舞「この間2人で行ったけど最後後味が悪かったw」
舞「その点愛理はちゃんとフォローしてくれるのでいい。」


抽選コーナー

小さい写真入りのガチャガチャ?にサインをしたもの。
ひとりにつき5個で計10個。
ただここで面白かったのが司会者からの注意。


「オークション等に出すのは禁止です。
当選した人にはそういうことしないという誓約書に署名していただきます。
署名いただけない方には商品をお渡しできません。」



あのなあwww
入場時に身分証明書でチェックしているので番号で当選者を特定できるんだから
そこまでする必要もないと思うんだけど・・・。
もしやったら今後ペナルティーになるぞ、ぐらいでいいんじゃないの?


・・・で、私は抽選にかすりもせずあえなく敗退 orz 無用ノ心配デスタ


最後の挨拶

マイマイが例の件で相当動揺してたみたいで
明らかに凹み&グダグダでした。
ふたりも司会者も「聞かなかったことに」「ここにいた人達だけの秘密で!」
とやたら連呼しつつイベント終了・・・うーむ。


総じて。

まあ段取りがほとんど決まっていない感じのイベントだったので
全体にグダグダだった印象は否めないところです。
でもだからこそ愛理ちゃんのリラックスモードが全快にwww
いつもにも増してのカツゼツの悪さ、おかしなポーズ&挙動、ダジャレ連発と
愛理ちゃん推しとしてはかなり楽しめました。



州*´・ v ・)「サインをくだサイン。」 orz ハイハイ



愛理ちゃん自身もこの種のショップイベントは相当久しぶりだったそうで
かなり近い客席で緊張しつつも楽しんでいたようです。



ただマイマイの件が・・・かなり凹んでたので可哀想でした。
私としてはそれを書くつもりはありませんけど
いろいろ探せばもう既にその内容が晒されてるみたいです・・・。
実際にはたいしたことないと思うんですけど
彼女達の「お願い!」を見た者としてはなんだかガッカリで。
別に「その場に居合わせたものだけの特権」とか
「ボク達だけの秘密」とか、そういうことじゃないんですよ。
ふたりが嫌がることをしたくないってだけで。


本来ならこのレポもその件に一切触れず書くべきだったのかもしれません。
もしここで初めて見て「え、なになに?」と調べる人がいたとしたら
私もその片棒を担いでしまったことになるからです。
ただ一部に出てしまった以上
今の正直な気持ちだけでも書いておくべきかなと思いました。


なにはともあれ、愛理ちゃん&マイマイ、遠路お疲れさまでした。
愛理ちゃんとはまた明後日も会えるね。
今度は私が東京に行くから待っててね〜!!



州´・ v ・)「グッズ代ちゃんと用意しておいてくださいね。」 orz ハイハイ