セットリストは投票制!ハロプロ夏コン「ファンコラ!」

ナタリーのリンク
http://natalie.mu/music/news/31929


なお、「めっちゃ踊りたいっ! めっちゃ聴きたいっ!」を
テーマに行われる今回のコンサートでは、
ファンからのリクエストをもとにセットリストが組まれるとのこと。
リクエスト募集は本日5月17日より、
ハロー!プロジェクトオフィシャルサイトにて受付中だ。


要は今度の夏ハロコン、ファンからのリクエストで決めようという
ある意味ファンの意向に基づいた企画。逆に言えば



州;´・ v ・)「大将もついにネタが尽きたか・・・。」 orz コラコラ



古参系の私としては愛理ちゃんと同様に(?)
ぶっちゃけそちら方面の疑念を抱かずにはいられません。

まあすべてがリクエストのみ、カウントダウン方式ってことではないでしょうし
ファンが望むタイプの曲がいくつか出てくればそれで良いのかもしれません。
でも・・・ということはやっぱりネタ切れ・・・か?
あと「聴きたい曲、踊りたい曲」としているのがなんとなく面白い。
ライブで踊る、という行為を公式に推奨してますよねこれwww
ということでリクエストするサイトはこちら。


公式
http://www.helloproject.com/hello_summer2010/


ナンデ年齢の入力が必須なんだろう?という疑問もありつつ
チャッチャと投票しておきましたw
ちなみに投票が終わると画面が変わってしまい
基本的に複数回の投票はできない仕様になっています。
もちろんPCと携帯、などアクセス方法を変えれば何度もできるわけですが
リクエストしたから必ず採用されるとも限らないので
あんまり必死になっても・・・普通にひとり1回、多くて2回程度でしょう。
考えたい人はじっくり考えてからのほうがよろしいかと。


ちなみにアンチつんく♂さん派(w)であれば敢えてつんく♂さん以外の曲・・・
例えばBuono!曲をリクエストしまくるという方法もありますが
ハロコン」という性質を考えた場合、実はかなり危険が伴います。
特にBuono!に関してはいちおう出演者リストに入っていないので
(当然ベリor℃として出ますがあくまでもBuono!として名前がない)
Buono!の曲をBuono!が歌うとは限らない、ということです。
シャッフルメンバーで歌う「恋愛ライダー」とか・・・見たくないなあ。


そのあたりを色々思案して私が投票したのはこの曲です。


鳴り始めた恋のBELL (オリジナル:音楽ガッタス


全員で歌う曲としていいんじゃないかって。
マイナー調だけど辛気臭くないしサビのダンス踊って楽しいし。
そしてよっすぃ〜のフェイク部分はぜひとも愛理ちゃんにww
もしあるとしても実際は愛ちゃんかれいなだろうけど・・・。