「tub☆スピーチ」第18話「鈴木愛理のダンス」

愛理ちゃんの不可解な動き(w)は既に周知のものとなっていますが
そのひとつに愛理ちゃんのオリジナルダンスがあります。
おそらく世に出た最初のものとしてはこれでしょう。



・カッパダンス(作or発見?:鈴木愛理



カッパを愛するあまりついに演じることになったカッパダンス。
これはいくつか映像が残っており初出はおそらく
めぐる恋の季節」シングルVのメイキング映像だったかと思います。
上の画像は2008年のよみうりランドイベントより。
娘。の「グルグルJUMP」のサビの振付に酷似しており
おそらくこちらが原案になっているかと思われます。



歓喜ピザーラダンス





原案はもちろんピザーラCMですが
ここ(「ハイブリッド☆パンチ」VTRコーナー)では
愛理ちゃん自身の解釈(?)も入ったピザーラダンスを披露しています。
ピザが届いてあまりの嬉しさに踊ってしまったピザーラダンス。
これで愛理ちゃんファンになった人もいる・・・かも。



・乾燥ワカメ体操




そして今回の「We are Buono!」ライブDVDの特典DISKに収録された
乾燥ワカメ体操。こちらはダンスではなくあくまでも体操。
ただ周りの人を引き込むのはやはり迷惑だと思うのだ、愛理ちゃん・・・。



あと今年の℃-ute春ツアー5/8大阪夜公演で
父親が踊ったという「スイートポテトダンス」を真似るシーンが。
(当時のレポはここの下のほうにあります)
これは残念ながら映像に残る望みは薄そうです。
それ以外にもライブやイベントで披露されたものがあるかも。


それにしてもカッパだのワカメだのから
ここまでイマジネーションを膨らませることができるのは
ある意味感受性が高い、想像力豊かなコだということでしょう。
そしてそんな愛理ちゃんの表現力(?)に惹かれた私は
さらに散財を重ねていくわけで・・・。



州*´・ v ・)「生写真は2セットずつ購入してねっ!」 orz ダカラ資金ガ・・・