5/30「℃-ute Cutie Circuit 2010 - キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 -」CD発売イベin Zepp Nagoya

3回参加しました。
ちなみに今回の遠征ではじめて近鉄アーバンライナー(難波〜名古屋)を利用しました。
少し時間はかかるけどなかなか快適、安いし。
帰りは時間的に厳しいですが行きは使えるな。
初めて通るルートなんで景色を見ようと思って頑張って起きてました。
大和八木を過ぎて・・・もうすぐ会えるよ愛理ちゃん・・・あい・・・





 ○| ̄|_  ZZZZZZ・・・・


気がついたらもう名古屋手前でした orz
でも始発〜終点なんで乗り過ごす心配がないのが意外に大きい。
またZepp Nagoyaの場合近鉄の駅がJRよりも会場に近いというのもナイス。


というわけであとはセットリストに基づいて内容ネタバレ。
何回目の話だったとかがちょっとあやふやなので3回ぶんまとめて。



オープニングの音楽変わった?少し明るい曲調。
そして下手から5人登場。衣装はもちろん新曲のピンク衣装。


1.キャンバスライフ〜生まれて来てよかった〜
2.立ち上がれ 乙女達


「立ち上がれ〜」はこのイベントで初披露(正確には前日東京)。
ダンスはベリの「あななし」チックな部分もあったりするものの
全体的には覚えやすいけどノリにくい曲でどうにも困る・・・。



MC.挨拶&「最近生まれてきてよかったと思ったこと」
ずいぶん重いテーマだなおいw
まあ布団に入った時とか今ステージにいることとかそんな感じ。
ちなみに愛理ちゃんは


1回目:仕事終わって帰って家族全員に「お帰り」と言ってもらえた時
(特にお父さんは早く寝るので会えないことも。だから起きててくれると嬉しい)
2回目:こうやって皆さんの前で歌えること
3回目:ただこうやって生きている事がよかったなあって


マイマイが「舞美ちゃんが自分と舞美ちゃんとスタッフのぶんの飲み物を
コップを両手で三つ抱えて持ってきてくれたことが嬉しかった。」
するとなっきぃが「あたしも持ってきてあげたじゃん!」と主張するも
マイマイ「あれお盆でじゃん。舞美ちゃんは手で持ってきてくれたんだよ!」
なっきぃ空回り無念・・・なっきぃは今回のイベで空回りすることが多く
ヘタレキャラが定着しつつあるのを感じました・・・。



クイズコーナー(ご褒美:フルーツ入りプリン?)
「並び替えクイズ」を出題。答は全員で相談して出す。
2問やって2問とも正解するとご褒美がもらえる、というもの。
難しい時は会場に訊く(拍手の大きさで判断)という通称「オーディエンス」もあり。


1回目(ご褒美:フルーツタルト)
Q:日本に店ができたのが早い順
マクドナルド、デニーズ、ファミリーマート
Q:CDリリースが早い順
恋愛レボリューション21、じゃんけんぴょん、悔し涙ぽろり


なにげに難しい・・・
恋レボが一番ってのはわかるけどあと2曲はどっちだっけ?
どっちも裕ちゃんの卒コンで歌ってたよなあ・・・とか色々考えてました。
結果1問目が不正解、2問目が正解。
ホントはダメだけど特別にご褒美ゲット!



2回目(ご褒美:フルーツ入りプリンorヨーグルト?)
Q:発売の早い(古い)順
ナタデココ、プリクラ、たまごっち


ここでまたなっきぃが積極的にトーク
「たまごっちにハマッてた。アタシゲーマーだもん。」
「攻略本を見ないとクリアできない。」
攻略本を見て完璧を目指してる、と言いたかったのかもしれないけど
ゲーマーなのに攻略本が必要とはこれいかに?・・・と会場が微妙な空気にww
また「たまごっち好きだけどでもいつ発売されたのかわからない。」そうで
マイマイに「好きなら調べるでしょ最初から知らないと好きとはいえない。」
とか攻められてなっきぃ凹み気味・・・やはりヘタレキャラか・・・。


Q:身長が高い順
中村俊輔魔裟斗、「ランドマークガール」熊井友理奈



くっ熊井ちゃんwww会場大爆笑www
ちなみに「ランドマークガール」はこっちで勝手につけたのではなくて
そのとおりにアナウンスされました。
ちなみに正解は中村選手→熊井ちゃん魔裟斗さん、らしいですが
会場「そうかあ?」という空気が・・・。


結果2問とも正解でご褒美ゲット。
ちなみにご褒美はその場でステージ上で少しだけ食べられます。
愛理ちゃんはもちろんご満悦。そして・・・


州*´・ v ・)「俺んちのオレンジ。」 orz 駄洒落デター



3回目(ご褒美:モスバーガーのシェイクとパイ)
Q:メジャーデビューが早い順
ミスチル、ドリカム。シャ乱Q
Q:年代が早い順
小泉純一郎首相就任、キッズオーディション開催、「なんでだろう」流行語大賞


1問目でなっきぃが「アタシ達まだ生まれてないので全然わからない。
会場の皆さんならわかりますよね?」と振って会場これまた微妙な・・・w
そりゃこっちはあなた達よりは遥かに(?)年上だけどね・・・。


ここも2問正解でご褒美ゲット。
東京では全滅だったそうですが名古屋は3回とも成功。
ただモスバーガーはまさしくZepp Nagoyaのすぐ横にあって
スタッフがそこで安易に調達してきたのではないかという疑惑が・・・ww

まあメンバーは楽しそうにしてたのでいいんですけど。
「抹茶があるよ」「ちょっと待って」というやり取りを受けて愛理ちゃん。


州*´・ v ・)「抹茶は待っちゃいかん!」 orz マタマタ出タ〜



ところで3回とも・・・だったと思いますが
愛理ちゃんが一心不乱にエサデザートを食べてる間
会場から「愛理こっち向いて!」と声がかかって



州*´・ v ・)「・・・・・ん?」


と例の「美味しいもの食べてる顔」を正面に向けるのが超カワイカッタ!!
何事にも律儀に反応する愛理ちゃんでございますww



3.わっきゃない(Z)(ハーフサイズ)
4.EVERYDAY絶好調!
5.大きな愛でもてなして
MC.(今日の感想


2回目公演だったかな?


ノソ*^ o゚)
「『大きな愛でもてなして』の『泣きそうよ』の『泣き』で
なっきぃコールしてくれてるのを今日はじめて知りました。」


会場ええぇぇ〜
結構前からやってるはずだけどな・・・。
ただ舞台上では案外聞こえないものかもしれません。
コール自体もだんだん大きくなってきて
そして今回はホールの特性もあって初めて聞こえた、ということかも。



リ ・一・リ「そこアタシも歌ってるんですけど!」


ちなみに2番の同じところでは「♪違うのよ〜」となっていますが
ここで「ちっさー(うのよ)」とコールするのも流行り出していて
3回目ではちっさーも「ありがとうございます」と言ってましたw



握手会はロビーで。やはり超高速。
珍しいことに愛理ちゃんがいちばん最初!
「デザート美味しかった?」とか
「高校生活楽しい?」とか色々考えてたけど
話して愛理ちゃんが理解して返してくれる前にすでに流されるという
トンデモナイ環境でございました orz
でも久々に間近で見た愛理ちゃんの可愛さが尋常ではなくこれでもう満足ww


総じて。

グダグダでございましたww
まあ℃-uteにとっては今週末のバスツアーが本命なので
ある程度はしょうがないかなと。
ただグダグダゆえに逆にメンバー間の呼吸みたいなものが
たくさん感じられたような気もします。
冒頭の「生まれて来てよかった」トークで1回目のなっきぃ


ノソ*^ o゚)
「最近℃-uteのキャラがはっきりしてきた。すごくいい感じ。
舞美ちゃんが天然で愛理が寒くて私が・・・ヘタレでw」


また同じく3回目のマイマイ。こちらは狼コピペで。



(o・v・)<愛理と洗剤や香水が一緒で、その香りが好きなんですよ
      嗅いだことないと思いますけどw


(なぜか急に話題変わって)


(o・v・)<つんくさんに℃-uteに選んでもらって、℃-uteでよかったなと・・・


話しながら途中笑っちゃって 「なんで照れてんの?w」だの
「自分で語ってることに照れてるんだよw」だの茶々入れられつつ


(o・v・)<いいこと言おうと裏でまとめてきたのにw
(o・v・)<楽しかったこと辛かったこと乗り越えてきたじゃん
(o・v・)<℃-uteに選んでくれたことをホントに感謝してて
      生まれてきてよかったなと思いました


テレテレのマイマイが可愛かったww


なんかね・・・愛理ちゃんもそうだけど
グループ愛を感じるコメントが多数ありました。
今の5人ってホントに最小限なんだけど、でも隙がなくてバランスがよい。
やっぱり増員はないわ〜と思いました。



あと今回座席は完全ランダム制でしたが
1回目後ろから2列目(S列)端っこ、2回目L列端っこ、
3回目にいたっては2階席、と散々でした。
特に3回目は有名おまいつさんもなんか2階に多かったような・・・。
そんな中ご一緒していた高さんが3回目でなんと最前列を引いた!
2階席の私はもう少しで「オレの方がファンなんだから席変わってくれない?」
と言いたくなるのをなんとか飲み込みました。
これが噂に聞く℃-uteの席交渉(←ちがうよw)。