「tub☆スピーチ!」第19話「秋元康さんってどうなの?」

敢えてその話かよwww
ただどうも色々誤解もあるみたいだし他の方のブログのコメント欄だけで
真意を全て伝えるのはどうせ無理だし。
そしてせっかく自前のブログ持ってるんだから書いておこうかなって。
まず最初の前提としてはっきりさせておきたいことは・・・




私はおニャン子クラブのファンではありません。




当時学生だった私、必死になってる友達も大勢いましたが
私は部活に青春の全てを賭ける熱血好青年(←誰?)だったため
そんなものを追っかけてる余裕なんてなかったんですよ。
とはいえあれだけテレビ等に露出してましたから
有名どころのメンバーとか曲とかは大体知ってます。
新田恵利さんの「冬のオペラグラス」を初めて聴いた時は
冗談抜きで景色が超音波で歪むような感覚を体験しましたが・・・。

もちろん違う方面でも若くて盛んな頃ですから
お小遣いを貯めて佐野量子さんや森尾由美さんの写真集を買ったのも
今となっては懐かしい思ひ出ですwwああいう優しい感じが好みww
佐野さんが某騎手と結婚した時はやっぱりショックだったな・・・。


ということで私は生粋のアイドルファンではないんですよ。
若かりし頃なんで雑誌の水着グラビアにドキドキってのはありますが
推すとか好意とかとは違います。
アイドルのCD(というかレコード)は買ったことないし
現場なんて行ったことないし行こうとも思わなかったし。
歌が好きだという人はいましたけど(谷村由美さんとか)
タレント自身を好きになったのはハロプロが初めて、
もっとはっきり言えば「安倍なつみ」という人が初めてです。

その安倍なつみ(=)なっちが所属していたのがモーニング娘。
そのモーニング娘。は「アイドル」というカテゴリーに属していたので
結果として私は「アイドルのファン」という場所にいる、だけです。
現在これだけ他のアイドルが台頭しても一向に興味が持てないのは
たぶん私が「アイドルファン」ではなく「ハロプロファン」だから、です。
そして私自身の推しはなっち→紺ちゃん→愛理ちゃんと変遷、
立派な進化を遂げました。



州;´・ v ・)「・・・退化じゃないですか?」 orz 自分デ言ワナイ



・・・という前フリをしておいて(w、
秋元さんと高井麻巳子さんの結婚の件も
もちろん話としてその当時から知ってました。
正直な感想としては「うあ〜えげつな〜。」
でも当然私の中では所詮他人事ですからどうでもいいことです。
ただ現在の私みたいに全力で追っかけてる好きな人がいて
その人があろうことかプロデューサーと電撃結婚!なんてことになったら
どんな気持ちになるだろうか?例えば・・・





鈴木愛理、プロデューサーのつんく♂との結婚発表、そのまま引退。
つんく♂談「愛理は俺のルックスに惚れたんや!」



○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_ ○| ̄|_




腹が立つというよりはもう脱力、ですね。立ってられない。
これからどう生きていくんだという虚無感。
そしてそのあと「なんでつんく♂なんだよ!」「畜生!!」
鈴木愛理はお前ひとりだけのもんとちゃうんじゃボケー!!」



「好き合えば関係ない」
確かに一理あるしそれが最優先でしょう。
感覚的には秋元氏が「手を出した」という認識ですがウィキなどによると
むしろ高井さんのほうが結婚に積極的だったらしいです。
(高井さんの友人である斉藤由貴さんの著書に書いてるそうで信憑性高いでしょう)
でも明らかに立場が上の人が数あるうちのひとりを選んで結婚する(ように見える)のは
なんとなくフェアじゃないように感じます。

しかも年齢がそこそこ離れてるだけに余計に・・・。
そしてその当事者・・・そのタレントを応援していた人・・・にとっては
それこそ「畜生!」って言葉しか出てこないんじゃないかな。
もしもの私の場合だと
「愛理ちゃんが幸せならそれでよいです。」なんて言えるまでには
申し訳ないけど数ヵ月・・・いや数年はかかるでしょうね。



なおさんのところのコメントでピストルさんが
「どうせ色々手を出してるんだからひとりに決めて責任取って潔い」
みたいなことを書いておられるんだけど・・・完全に他人事ですよね。
(まあ当然他人事なんですがww)
でも例えば


加護亜依モーニング娘。卒業直後につんく♂との結婚発表、そのまま引退。
辻希美とのユニット「」は卒業後シングル1枚も出さずに事実上解散。
つんく♂談「加護は俺のルックスに惚れたんや!!」


それこそ秋元さんの前例(?)があるだけに衝撃度は少ないけど
「他にもおるのになんでよりによって俺の加護ちゃんやねん!畜生!」
てのは推しなら誰もが思うんじゃないかって。
あるいは現在だともしもゆきりん真野ちゃんがそうなったら?
2人とも年齢的には全然OKですからね。ある意味最大級の「LOVE災害」(←懐しいw)。



ただ秋元氏夫妻は既に結婚して22年・・・だそうで
当時いくら傷ついたとはいえそんな長い期間恨み続けるのもどうかなと思います。
例えばやぐっちゃんが娘。を脱退した時あれこれ言う人もたくさんいて
まあ当時はしゃあないかという部分もあったけど
現在でもまだヤグチがテレビに出てるのを見るたびに腹が立つ、
まだ恨んでる、許せないとか言ってる人はいったいなんなんだ?と思うし。
そして秋元氏の件はそれよりも遥かに昔の話です。
もし私が今愛理ちゃんを失えばそりゃ相手を恨むけど
その気持ちを22年以上維持できるかと問われれば・・・多分ないなあ。
それこそ22年後では墓の中の可能性が。もしそうでなければ



州´・ v ・)「千の風になって空を飛んでますか。」 orz 結果同ジカイ



とはいえあれだけ可愛くて人間的にも魅力的な愛理ちゃん、
悲しいけどいずれは誰かと結婚することになるでしょう orz
個人的にはそれはまだいいけど育児休業等してもいいけど
家事優先でもいいけど、とにかく引退しないでほしいんですよ。
愛理ちゃんの歌や表現をずっと見ていたい、そっちの気持ちのほうが大きいです。
いやむしろ結婚、出産などを経験した愛理ちゃんが
どれだけの包容力を持った表現で歌うのか・・・むしろ期待感まであります。
ただそれはもうしばらく先でいいけど。せめてあと5年ぐらいは現状でw



州;´・ v ・)「・・・・・。」 orz エエッ!